■プロフィール

サッチ

Author:サッチ
せっかち、心配性、テレビっ子。
動物、甘い物、優しい人が好き
ときどきゲームとお裁縫

はち 
ウサギ ネザー 男の子
おっとり
2002年11月19日生

いくらちゃん
人間 女の子
おてんば
2007年7月5日生

■ここにいます

■最近の記事
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■メールフォーム

ご意見ご感想ご連絡は→コチラ

■最近のコメント
■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■Bookmark



スポンサー広告 | --:--:--
だらり
「だらー」


先週は
月~水とスイミングの短期教室、
木曜日に3歳児健診、
金曜日は子育ての集いでプール遊び
と多忙でした。
プール三昧で夏を満喫中のいくらちゃんです。
親だけぐったりと疲れがたまっております。
子供は2時間のお昼寝で完全リセット。
親はそうはいきません=3


はちクンは快適にリビング生活を満喫しておられます。

ごしごし
「かわいい?」

リビングで一緒にすごすようになってから、
はちが走り回るのとか、あくびするのとか、お顔洗いとかの可愛いしぐさを
いくらちゃんも一緒に見られるようになってとても嬉しい。
よく真似をしていて、二人並んで顔洗ったりしてます(笑)
しかしゴハンをもらう時のガッツキはいまだに怖いらしく
さっとあげて、離れて観察してます(笑)

さて今週も友達の家に遊びに行き、
スイミング(週一になった)へ行き、
私の歯医者へ行き、と遊び回った(?)後は、
ダンナの夏休み突入です。
5日から11連休ですって! なんて迷惑な!!

ではでは皆様、良い夏休みを~。



テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

はちといくらちゃん | 21:50:47 | Trackback(0) | Comments(4)
はちといくらちゃん
時間(と気持ち)に余裕がある時は、こうして3人で遊びます。

よしよし

怖さもあるのか?
めちゃめちゃそーーーっと触ります。

かわいぃ~

ゴハンがなくなるとウロウロダッシュするはち。
いくらちゃんはソファに登って眺めています。
またはちの動きがとまると、そーっとなでに行くのです。
怖いけど可愛い、怖いけど触りたい、みたいな。

先日公園でシャボン玉をしていた時の事。
とっても大きな白い老犬を連れた夫婦が散歩にみえました。
その犬が近くに来たら、ベンチに座っていた私に突然しがみついて登って来たいくらちゃん。
私、シャボン玉液まみれになってしまいました・・・。
ご夫婦の奥様の方が「驚かせてごめんなさいね~!」と恐縮されてしまって。
いえいえ、それ以前に砂場で砂まみれになってますから
気にしないで下さい~って感じだったんだけど(笑)
その犬は、すごーくおとなしくて、吠えもしないしじっとしてるんだけどね。
いくらちゃん、どうも動物が怖いみたいで・・・。

いくらちゃんは動物だけでなく、大きな着ぐるみの人形でも、
遠くからは見たいけど、近付くと異常に怖がってしまう。
おてんばなのに不思議なのよね~。
一見、ガンガン行きそうなタイプなのに(笑)

さらに奥様は
「うちの犬はおとなしいけど、そうでもない犬もいるから
怖がるくらいの方が安全でいいわよ~」
と言ってらっしゃいました。
まあ、確かに(^^;
しかし動物好きの私の子なのにねえ。
もう少し大きくなったら変わるかしら?

はちといくらちゃん | 10:07:04 | Trackback(0) | Comments(2)
微妙な二人
ふたり

最近よくいくらちゃんが「はちにゴハンあげる!」というのでやらせてますが
はちエリアにこのようにイスを入れろと言うのです。
なぜか・・・

怖いから。

だったらやらなきゃいいじゃーんって思うんだけど
でもやりたいんだって。

確かにゴハンをもらう時のはちのガッつきは怖い(笑)
お皿に頭突きせんばかりの勢いで迫ってくるので
私は上手にさっとはちにぶつからないように置けるけれど
いくらちゃんにはその技は5年・・・いや、10年くらいは早いかもしれないね。
いくらちゃんがイスにスタンバイしてから上から私がお皿を渡してあげます。
そしていくらちゃんがゴハンを手渡しであげてます。
たまに皿ごと奪われてゴハンひっくり返されていくらちゃん半泣きですが
はちの方が何枚も上手ですからしょうがありません(笑)

そうそう最近はかまくらは使ってないんです。
たまたまホームセンターで見つけたこのハウスを使ってます。
(商品名は忘れた・・。)
軟便が続いた時に、下が開いているのでこれなら汚れないし
今、換毛が激しいんだけど中もコロコロも出来るのできれいになります。
ゴハンが遅れた時に、屋根に上ってたっちして、
「ゴハンはーやーくー」と熱い視線を送るにも便利です。
冬はかまくらの方が暖かいかなあ?

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

はちといくらちゃん | 10:51:55 | Trackback(0) | Comments(2)
寝る子は育つ
うなでなで
あご毛が換毛中


教育テレビ「にほんごであそぼ」で最近流れる、
「春眠暁を覚えず~♪」
の音楽がここ最近、一日中頭の中を回っています。

少しだけ実家に帰ったり、その後またダンナの実家に帰ったりしてたら
名古屋で一人で過ごす生活になんだか疲れを感じてしまって
(実際は家族3人だけど、家事をする人間が一人、という意味で。笑)
ネットでも、現実でも、すっかりひきこもってました。
これじゃあいかんということで、また少しずつ、外に出るようにしています。


ずぼっ
ずぼっ


ひきこもってる時に何をしているかというと、開幕したF1を見たり、
海外ドラマをひたすら見たり・・・時間を見つけてチクチクも再開。
いくらちゃん用のポシェットや自分用の小物入れ・・・
初めての洋服、いくらちゃんのブラウスやスカートも作ってみました。
鳥柄の布も使ってたりするので、いつかはアップしたいと思いつつ、
まだ一つも写真すら撮ってないけど~。
いつかはアップしたいと思います=3
きっとこう書いたらアップするだろう、ウン。


ねんね

ペンギンに寝かしつけするマネ、をしているうちにお昼寝してしまったいくらちゃん(笑)
いくらちゃんはいわゆる「寝くじ」で、寝る前に必ずひとぐずり(←結構激しい)してたんだけど、
最近ぐずらずに寝つくこともあったりして、お母さんとーっても助かります。
これで夜泣きがなくなるとかなり楽なんだけど・・・。


おうち
パパ特製ダンボールハウスがお気に入り


いくらちゃん、一歳9か月。
あまりにも早い成長に、とまどいさえ感じてしまいます。
あんまり急いで大人にならないでね。 ←by グリーン先生@ER

テーマ:育児・子育て - ジャンル:日記

はちといくらちゃん | 15:43:31 | Comments(4)
帰省~
20081231073604
11月に身内に不幸があって、それから名古屋と岐阜(ダンナ実家)を行ったり来たり…
名古屋に戻ったすきにいくらちゃんの予防接種やら風邪で通院…
この二月は何だかとーってもバタバタしてました。
そんななか、今日からまたダンナ実家に帰省です。

写真ははちに野菜をあげるいくらちゃん。
成長したでしょう~?!昨年はまだ赤ちゃんだったのに!(笑)
野菜がうまく入れられないので、はちがイライラしてますが(汗)
いくらちゃんは動物大好き、はち大好きなので、私も嬉しい限りです♪

はちといくらちゃん | 07:34:42
次のページ

FC2Ad

