■プロフィール

サッチ

Author:サッチ
せっかち、心配性、テレビっ子。
動物、甘い物、優しい人が好き
ときどきゲームとお裁縫

はち 
ウサギ ネザー 男の子
おっとり
2002年11月19日生

いくらちゃん
人間 女の子
おてんば
2007年7月5日生

■ここにいます

■最近の記事
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■メールフォーム

ご意見ご感想ご連絡は→コチラ

■最近のコメント
■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■Bookmark



スポンサー広告 | --:--:--
よいお年を
20061231213917
年末年始はダンナ実家に帰省するのが恒例だけど、
今年はつわりもあるので東京で過ごしています。
頑張って帰ったところで、具合が悪くて気を使うのも、
気を使われるのもめんどいしね~(・_・;)

年が明けて4日からは、10日間ほど自分の実家に帰ります。
長い休みはいつもダンナ実家に帰らなきゃいけなかったから、
自分の実家に帰るのは何年ぶり?!って感じ。
母と喧嘩しないようにしないと・・・(・_・;)
昔から母とは喧嘩が多くて。
でも妊娠してからは、体の事をすごく心配してくれたり、
「ダンナさんと喧嘩した時に帰ってきなさいよ!」と言ってくれたり。
親不孝者の私でもさすがにそろそろ帰らないと、と思っていた所。
のんびりゆっくり、ついでに親孝行もしたいなぁ。


今年も一年、お世話になりました。
また来年もよろしくお願いいたします。
では皆様、よいお年を!

20070101030521
↑なされるがまま・・・(^m^)


いろいろ | 21:37:59 | Comments(10)
晴天なり
20061227155802
今日の空。

昨夜は雷がすごかった。
「ドーン!」と音がして、目が覚めたらカーテンがゆらゆら・・・。
窓開けっぱなしやったっけ?!と思ったら、
慌てふためいたウサギがカーテンの向こうから飛び出して来たのだった。
それからしばらく落ち着かなかったみたい。
可哀相に(^^;

で、今日は晴れ!しかもあったか~い
昨日おとついは気分が悪くて、とても出かける気にはなれなかったけど、
久しぶりに、散歩したい気持ちになった。
歩いて散歩&買い物へ♪
途中で、ひっくり返って日光浴する柴犬発見(笑)
人んちだったから、写真は撮れなかったけど。

天気がいいほうが、つわりも軽い気がするなぁ!←単純

いろいろ | 15:57:22 | Comments(4)
トイレトイレトイレ
20061227155103

少し前、はちに(私に?)届いたクリスマスプレゼントは・・・newトイレ
今までは三角のものをはちエリアの隅に二個、置いていたけど
トイレとトイレの間にシッコをするようになってしまったので(涙)
四角いトイレを二個並べてみた=3

今のところ順調(*^^)v
ない知恵を絞って、戦いはつづく・・・。(永久に?!)

はちの事 | 15:45:21 | Comments(8)
クリスマス
20061227154504

12w1d

クリスマスなのに、かつ丼。と、シャンメリー(笑)
昨日の残りのチキンカツで。
うちでは揚げ物が残ると、次の日卵とじになってご飯に乗ります

昨日は昼からガッツリ食べました。
ほとんど買ってきたものだったけど。
シャンメリーで乾杯。
夜はやっぱりムカムカしちゃった。
・・・ただの食べ過ぎかもしれない

ゆっくり探すつもりだったけど、ジャンスカ買ってもらっちゃった。
着るものないし。
クリスマス・プレゼントって事で。
昨日で妊娠4ヵ月。
早いような、遅いような。

家ゴハン | 23:38:20 | Comments(0)
マタニティ・ウェア
20061224061903

11w6d

今日は初めて「マタニティ・ウェア」を買いに行った。
お腹はまだそんなに出ていないものの、普通のパンツやスカートだときつくて。
そして私の貧乳が・・・すごい勢いで膨らんでる!(爆)
持ってるブラはもうはまらないので、下着も買わなくては。

「Ange多摩プラーザ店」へ行ってきました。
まだ早いかな?と思いつつ、「Pパンツ」なるジーンズを試着してみたら、すごい楽~♪
ハーフトップのブラも試着したらMサイズでピッタリ(*^^)
これまた楽~♪
後は産後も着られるような腹部分が伸びーる(笑)セーターなど。
セールだった事もあって、全部で一万ちょいで買えた♪
ただ、セールの終わりかけだったのでセーターやチュニックが品薄だった事、
パンツはS丈でも私にとっては長かった事が残念。
持ち帰りでお直ししなきゃ。

ジャンスカ(って今も言うんかな?)やショートブーツも欲しいけど、
後は普通のショップでそのうち、探そうかな。


帰りに一度行ったことのある定食屋でお昼を食べて帰った。
豚ロースゆうあん焼き定食。美味しかった~!
かなり食べちゃった。
やっぱり出かけたほうがつわりを忘れられていい感じかも。

いくらちゃんの事 | 23:18:38 | Comments(10)
健診
11w4d

健診行ってきました。
いくらちゃんは順調。
今日は前回にも増して大暴れのいくらちゃん・・・。
先生写真撮るの大変そうだったな(笑)

「つわりはそろそろ落ち着く頃だと思いますから。」
と言われたけれど・・・
今週入ってから昼間も調子悪かったりして、
一向に治まる気配はない。今がピークと思って我慢するしかないのね。

前回やった子宮ガン検診も異常なし。
血検のためにたっぷり採血した。
注射されるのとか見てるの好きなので
今回もジーっと見といた(笑)

帰りにどーしても我慢できなくて・・・
モスチキンとオニポテを買ってしまった。
なぜかこういうのは食べれるんだよね~。
今は「つわり中だから好きなものを・・・」と言って甘えてるけど、
こりゃつわりが終わったらカロリー制限が大変だ~!

いくらちゃんの事 | 23:13:03 | Comments(0)
は~ち~
20061219121503
「なんだこりゃ?!」

最近またまたまた、くらいにはちがトイレを忘れている。
毎日はちの敷物洗ってます(涙)
敷物の下にペットシーツをしのばせてあって、
シッコされても大事にならないようにしてあるんだけど、
今日はペットシーツの敷き方が甘かったらしく、
シッコがはちエリアの横のカーペットまでしみ込んでいた~。
はぁ~、はちがトイレを思い出す日はやってくるのかしら・・・。

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

はちの事 | 12:12:16 | Comments(8)
みそ煮込み
20061218063503

11w0d

お義母さんに食べたいものを聞かれたので、
リクエストして味噌煮込みうどんを送ってもらった(^-^)
こんなにボリュームのあるご飯は久しぶりだったので
食べれるか心配だったけど、お昼にペロリといただいた♪
美味しかった~!名古屋大好きだぁ!

気分が良い時は、昼にこうして結構しっかりした物も食べれる。
夜は吐いたりするけど、朝昼食べ過ぎなのか、
体重はすでに増加中・・・(・_・;)

夜、ダンナがにんにく臭い味の濃~い炒め物を作ったら、
ニオイで吐きそうになった。
ダンナは、味の濃い炒め物しか作らない。
和食や、味の薄いものを作ってくれると私も食べられるんだけどな。
煮物はめんどくさいから作りたくないんだって。

だから、自分が食べる物は自分で作らなきゃいけない。
これが、体がきつい時は辛い。
こんな時、里帰りしちゃえば楽だったのに・・・って思う。
ダンナが嫌がるから帰らなかったのにね。
もうちょっと協力してくれてもいいのにな。
愚痴でした。

美味しい物 | 23:13:09 | Comments(4)
引っ越しました
ぽかぽかはち20061216


何日かお試し投稿してましたが、ちゃんと(?)引っ越す事にしました。
いや、今までのトコも使いやすかったんやけど、
gooは携帯からだと編集が上手くできないし(多分)。
livedoorは・・・?
ま、ワタシ飽きっぽいんですよっ。(結局そんな理由)
同じ所に長くいれたのが不思議なくらいで(^^;

今日は久しぶりにデジカメ画像いじりました。
写真は撮ってるの。でもPCに移して、加工してアップロード、
が、今のワタシには大ごとなの

これからは携帯画像が多くなると思いますが、
その分気軽に更新したいと思います。

ところで、今日はダンナが結婚披露パーティーでいない。
「イタリアフランス料理」食べるんだってさ~~。
今欲しくないけど・・・いいなぁ( ̄¬ ̄*)

いろいろ | 18:17:08 | Comments(12)
よ~く考えよう♪
20061215154102

10w5d

資料請求したらNo.1ダックもらえた
可愛さはかなり微妙!
ま、タダの限界か・・・(・_・;)
「よ~く考えようが大きくて、はちがびびりまくり(^^;

保険、真面目に考えないとな~。
子供でも出来たらね~・・・と言って、今までなーんにも入ってこなかった。
考えなきゃいけない時が来たのねん。

ニンプに必要らしい葉酸。
ドラッグストアに行った時、ダンナが勝手にカゴに入れたので、しぶしぶ消費してます。
(いつの間にか読んでいたたまごクラブとかで、知識を仕入れたらしい。)
なんかね、サプリ苦手なんだよね。
なんでって言われると困るけど。

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

カワイイ物 | 15:40:31 | Comments(2)
母親学級とか
20061214152902
↑毛布に潜り込んでくる瞬間

10w4d

昨日は今までで一番つわりが辛かった。
夕方~夜中まで何度となく吐いて。
いつもは吐いた後、けろっとして何かしら食べるんだけど、
昨日は食欲もなく、ポカリ数口飲むのが精一杯。

そんな日に限ってダンナは連絡もなく、いつもより2時間も遅く帰宅。
理由を聞いたら、会社で同僚とおしゃべりしてたんだって!(`ε´)
仕事ならしょうがないけど、おしゃべりしてたんなら連絡しろっつの。
暴走自転車だから事故ったんじゃないかとか、
心配するじゃんかー。アホッ。

さて、今日はいつもの産婦人科まで診察もないのに散歩(笑)
母親学級とマタニティビクスの予約を取ってきた。
マタニティビクスは一月の後半に初回を予約(^-^)v
母親学級は・・・なんと2月までいっぱい!
さすが人気の病院って感じだけど、もうちょっとクラス数増やせばいいのに・・・。
引っ越しが近いので行けるか分かんないけど、一応3月の上旬に予約した。
キャンセルはいつでも出来るので。

市の「パパママ学級」は、電話したら2月受講分は25日から受付開始だって。
これも行きたいな。引っ越しちゃうけど。
本当は引越し先の市で行きたいけど、週数が合わなくて参加出来ないかも。

産婦人科は4月から転院する事に、自分の中では決めた。
今行ってる病院も頑張れば引っ越し先から通えるけど、
一人の時に何かあった時、やっぱり近い方がいいもんね。
年明け早々に引越し先の近くの病院へ行ってみるつもり。

まだ10週なのに、色々考えなきゃいけないのね。

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

いくらちゃんの事 | 15:27:06 | Comments(0)
ごめんね
20061213154503
↑机の下から出て来ないはち様。

昨日は夜ほとんど寝れず・・・、
(というか、途中であきらめて携帯で遊んでたんだけど。)
今朝は自分の朝ご飯を食べて
はちに野菜と牧草をあげた後、二度寝
で、起きたら昼前!
はち君のペレットタイムは10時半・・・。
かなりお怒りだったらしく、はちエリアが地獄絵図と化していた( ̄▽ ̄|||)
トイレは動かされ、牧草とウンがエリア中にまき散らかされ、
さらにシッコの粗相まで(涙)
ごめんね。次からは気を付けるよ~。
夜はできるだけちゃんと寝よう。

はちの事 | 15:08:05 | Comments(0)
手帳
20061213090803.jpg

10w2d

来年の手帳を買ってきた。 寒かった~。
何年も手帳なんて使ってなかったけど、
妊娠週数がいつも分からなくなるので久しぶりに買ってみた。

母親学級とかマタニティビクスとか。
通ってる産婦人科ではどちらも人気で、
(かなり先の)週数考えて早めに予約しないと
参加できないみたい
手帳見ながら今度予約してこよう。

今日と前回の写真は携帯です。
カメラでも写真は撮ってるんだけど、
PCに移すのがめんどくさくて。

最近携帯代がちょっと高めなのよね・・・。
こうして夜中に布団の中でパチパチやってるせいだろうな(汗)

カワイイ物 | 06:10:11 | Comments(0)

FC2Ad

