■プロフィール

サッチ

Author:サッチ
せっかち、心配性、テレビっ子。
動物、甘い物、優しい人が好き
ときどきゲームとお裁縫

はち 
ウサギ ネザー 男の子
おっとり
2002年11月19日生

いくらちゃん
人間 女の子
おてんば
2007年7月5日生

■ここにいます

■最近の記事
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■メールフォーム

ご意見ご感想ご連絡は→コチラ

■最近のコメント
■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■Bookmark



スポンサー広告 | --:--:--
歯医者さんと金融機関
20070222130403
「ズボッ」
↑最近この体勢がお気に入りらしい。見てる方が怖いよ~。


歯医者通いが始まってます。
虫歯じゃなくても、過敏症だから痛いのよ~~。
治療が長い時は、堅~いイスのおかげで腰も痛い。
ビクビクしてるので、緊張による肩凝りも併発。うぅぅ。
バイトやめてから肩凝りなんて無縁の生活だったのに(@ ̄_ ̄) ・・・

家事を手伝わないダンナへのあてつけに、
今頃実家に帰る予定だったんだけど、歯医者通いのため断念。。。
治療が早く終わったら帰ってやるーーー。
と思ったら、両親は3月にアンコールワットへ旅行に行くんだって~!
で、結局帰れません。イヂイヂρ(T-T*)・・・・

昨日は新居関係のお金を振り込みに行く用事があって。
そしたら。
「本人じゃないと下ろせない限度額を超えてるからうんぬん・・・。」とか、
「ATMで現金振込みする場合は限度額がうんぬん・・・。」とか、
「現金じゃなくてカードなら出来るけどうちは三井○友の口座持ってないし・・・。」
とか、なんだかんだとワケありで、結局
郵便局(ATM→窓口→ATM→窓口)→三井住○→東京三○UFJ→三井住○→東京三○UFJ
なんて行ったり来たりするはめに!!( ̄Д ̄;)
大体郵便局から銀行に直接振り込めんのがおかしいっ!ぶつぶつ・・・。
最近の金融機関って、うるさい事ばっか言って手数料ばっか増やして
融通利かないからホントイヤ!!
(銀行関係の方には申し訳ありません。でもこれが正直な気持ち。)
月末の月曜日ですごーく混んでて、待ってる間にお腹は張るし、ぐったりしちゃったよ

もっと大きなお金動かす時が来るんだけど、
その時はダンナにお休みとってやってもらう事にしようッ(○`ε´○)!!

20070227175304.jpg
「ん?」
↑この後フィーダーを高くして、体を突っ込めないようにしました( ̄∀ ̄*)


いろいろ | 18:03:18 | Comments(6)
照明三昧
20070225171803
オサレなやつ↑

今日、昨日と照明を見まくりました。
メーカーのショールームに大型家具屋さん、電気屋さんにホームセンター・・・。
電気でお腹一杯だ・・・
オサレな照明もたくさん見たけど、ここはやっぱりナチュラルシンプルで。
センスと予算の関係で、オサレなものは選べない、ってのがホントの所なんだけど(笑)
リビングはダンナの希望で電灯色にする予定なんだけど、どうなんだろか。
ワタシは蛍光色が好きなんだけど、電灯色の方が暖か味があっていい気もする。
もう注文しなきゃいけないので悩むなあ。

今度の週末は新居の内覧会、
その次の週末は山梨へ温泉旅行(宿が取れて急に決めた)、
次の週末は再内覧会、
次の週末だけ予定がなくて(←ここで引越し準備しなきゃ!)、
その週明けには新居の鍵の引渡し。
で、またその次の週末(3月最終週)に、とうとう引越しだ!!

まだ家電や家具も悩まなきゃいけない事があるだよな~
ま、それは入ってからでもいいか。
・・・とりあえず、カーテンと照明があれば生活できるよね?!(^^;


ちょっとお知らせです

引越しを機会にプロバイダーを変える予定です。
近いうちにブログ以外のページは見られなくなります。
(最近まったく更新してないけど!)
HP「fine」のトップページからお入りの方は、ご注意ください。
お手数ですが、コチラをブックマークして下さいませ(m。_。)m
引っ越したらバタバタすると思うので、HPのアップは当分先だと思われます・・・(^^;

後、もうすぐ掲示板の契約も切れるので、掲示板も、当分ナシにする予定です~。

いろいろ | 17:15:04 | Comments(4)
ペコペコッ・・・
20w3d

週一のマタニティビクス、続いてます( ̄∇+ ̄)v
早歩きくらいのテンポで、それに手や足の動きが加わるんだけど、
回数をおうごとにきつく感じるのは・・・体重増加のせいかしら( ̄∇ ̄*)

毎回マタニティビクスの後は、恒例のお食事会となってます(爆)
(妊婦友達出来たよ♪)
消費した以上に食べてます。
だってお腹が空くんだもん!
食べる事ってこんなに幸せだったのね\(*T▽T*)/
食べ過ぎるとお腹を壊していたワタシはどこへ(・o・ ))(( ・o・) ?
ぜーんぶ吸収しております。。。

話は変わって。
ちょっと前から「胎動」らしきものが始まっていたようです。
ワタシが気付いてなかったみたいで・・・(-_-;)
というのも、今、動悸が激しい時が多くて。
いくらちゃんの動きは「ペコ、ペコ」くらいのまだ小さな動きなので、
動悸の方がうるさくて、分からなかったの。
お腹が動いても、動悸だと思ってたみたい(笑)
でもあきらかに動悸とは違う動きだったので、
静かな部屋で(腹の上で)DSやってる時にやっと気付きました(笑)

花粉症も始まりました・・・。
水っ鼻~、くしゃみ~、目がカイイ~。頭ぼーっ。
妊娠すると花粉症が治る人もいると聞いたので期待したけどダメだった!
ま、お腹がすご~く強くなったから、いっか・・・?

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

いくらちゃんの事 | 23:44:12 | Comments(6)
妊婦健診
20070216いくらちゃん横顔
分かるかな??横顔。手の指をくわえてるみたいでした。
19w5d

妊婦健診へ行って来ました。
手や足などの骨格や、内臓まで見えて、すっかりヒトっぽくなってきたいくらちゃん。
元気に動いておりました。

で、今日は♂or♀、どっちか聞いて見ました~( ̄∀ ̄*)

結果は・・・女の子∬´ー`∬♪

もちろん、まだまだ変わる可能性はあって
次回(4週間後)の健診まで断言は出来ないので、
先生曰く「女の子色の服とか、まだ買わないでね。」だそうな(笑)
そう言いつつも、ちょっと自信ありげだった先生。

まあ、産まれてみたら違ってたって事も、たまにはあるみたいだし。
どっちでもいいように心構えはしとくつもりだけど・・・。
なんだか想像がふくらんじゃう。

ベビーカーは可愛らしい色にしたいなぁ、とか、
手作りのスカートを作ってあげたいなぁ、とか、
仲良し親子になって一緒にお買い物出来るかなぁ、とかね( ̄∇ ̄*)

ワタシの通っている産婦人科では、エコーをビデオに録画してくれるので、
今回初めて録画してもらって、帰ってきたダンナに見せてみた。
ビデオを見ながら性別の話も。
だんなは男の子希望だったので、最初「どっちに見える?」と聞いたら
「男でしょ?!」って言ってたけど(^^;

でも、女の子と聞いたら聞いたで
「結婚式どうしよう・・・辛いね~~!!絶対泣く
なんて、二人で気の早すぎる会話をしてしまいました(-_-;)
意外にも・・・私たち、ちゃんと親ばかになりそうだわ(笑)

あんよ
あんよ。

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

いくらちゃんの事 | 21:54:27 | Comments(14)
また、はち不調
今日は歯医者でしたが、実は、その前にまた!はちが不調でした(*ノ-;*)
この前とまったく同じような感じ。
歯医者から帰っても復活してなければ、午後の診察で診てもらおう・・・と思っていたら、
歯医者にでかける直前に復活。(´▽`) ホッ

やっと出た小さなうんちはとても嫌~な臭いのうんち。
具合の悪い時は、臭いもおかしくなるんだよね。

20070213174857
直ったよ。

20070214174713
では、これにてドロン(?)

元気になってから枇杷の葉あげました。
日当たりが悪いせいか、育ちの悪い枇杷の木だけど、
最近暖かいせいか、葉っぱがたくさん出てきました



テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

はちの事 | 23:55:12 | Comments(8)
歯科検診
トーストうさぎ

写真と記事は全く関係ありません(笑)
休憩用に買ってきたトースト座椅子が、はちに取られ気味(@ ̄_ ̄)


19w2d

かかりつけの歯医者さんで、妊婦歯科検診をしてもらいました。
痛いところがあったので、虫歯かな、、と、ビクビクしてたんだけど。
だっていつもこの時期になると歯医者通いしてるしね・・・(-_-;)

でも、虫歯自体はなかった。
神経痛、または歯周病(といっても歯茎がちょっと弱ってるという程度)の初期のようなものらしく、
過敏になっていて、疲れとともに痛みが出てるみたい。
そういえば、少し前に寝不足気味の時があって、その時から痛いんだよね・・・。

もともと虫歯(治療済みでも)が多かったり、歯肉が弱いと、
ニンプになると歯周病とか歯槽膿漏みたいなのになりやすいんだって~。
それがヒドイ場合、胎児にも影響するとか( ̄Д ̄;)
歯茎をきれいにして、さらに鍛えるように、ブラッシング指導されてきました。
鍛える用の歯ブラシもあるらしいので、買ってこよ。

それとは別に。
治療済みの歯で、かけたりしている所が多数あり・・・。
今直しておかないと当分出来ないので、しばらく猛烈に歯医者に通う予定。
さっそく来週、二回分も予約取って来た=3
本当は歯医者怖いからイヤなのに・・・(/_;)
これからお腹も大きくなるし、引越したら通うのが大変なので、早めに終わらせないと~!

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

いくらちゃんの事 | 23:50:21 | Comments(6)
梅見
梅


梅を見てきました。
あじさいやコスモスを見に行った、いつもの公園。
七分咲き、くらいかな?


紅千鳥


一際紅色の濃い、綺麗な梅が咲いていたので、名前を見ると

続きを読む

紅千鳥

可愛い名前♪


満月

黄色い梅もあるんだ~。こちらは

満月




月

同じ白でも一番上のより、ちょっとすっきりしてるかな?

月



名前なんて今まであんまり気にしたことなかったけど。
日本の、こういうセンスっていいよね~(^ー^)

和菓子が食べたくなって、帰りに桜餅買って帰りました(笑)
おでかけ | 23:19:42 | Comments(2)
にょろにょろ
20070210211911

にょろにょろ、食べてきました
先週の記念日に何もしなかったので、ちょっと奮発
今までに食べた中で3本の指に入りそうな、美味しいにょろにょろでございました。

そして、ワタシの胃袋は拡大中・・・(・_・;)
今日もほとんど残さず食べてしまいました。
ダンナが「残さないの?!」という淋しそうな顔で見ていたので、最後の一口はあげたけど
妊娠前は、残して当たり前、半人前くらいしか食べられない事も多かったので
残りをダンナが食べるのが習慣になってたの。
ワタシの胃袋拡大とともに、我が家のエンゲル係数も鰻登りしております(涙)
今までが食費かからなすぎだったんだけどね・・・(-_-;)

美味しい物 | 21:17:30 | Comments(2)
久しぶりの公園
20070206180457
梅も咲いてたよ。いい香り。

18w1d

久しぶりに以前よく早朝散歩していた公園へ行ってきました。
妊婦も歩いた方が体にいいとは聞くけれど、
買い物のために歩くだけで、夜お腹が痛くなったりするし、どうすりゃええん・・・?
と思っていたら、先日の母親学級で助産師さんが  
「買い物のために荷物を持って歩くのではなく、歩くために歩く事が大事。
手ぶらに近い格好で、姿勢よく、手を振って。
お腹が痛くなる人は、まずは30分から。その日大丈夫なら、少しづつ、時間や回数を増やして。」
と言われてたの(眠かったけど話はちゃんと聞いていた。)

で、今日はまず30分。
時計に携帯、ちり紙と母子手帳だけポッケに入れて歩いてみた。
久しぶりの外気浴って感じで気持ち良かった。
やっぱり買い物とは違うよね。重い荷物持つとお腹が張りやすいし。
これからは買い物は車でさっさと終わらせて、歩くための時間を取るようにしよう。

そうそう、犬の散歩をしている人を見るといつも思う・・・、
「はちと散歩できたらいいのになぁ!」って(笑)

いくらちゃんの事 | 23:55:57 | Comments(8)
分娩予約とその他いろいろ
20070204070722
真ん中あたりかな?

17w6d

今日は出産予定の病院へ分娩の予約をしてきました。
予定日は7月で、まだま~だ先なんだけど、
なかなか行く機会もないし、これから引越し準備などで忙しくなりそうなので、早めに。
ちょっと一安心。
これで「出産難民」にならなくて済むわ~。(おおげさ?)

帰りに建築中の新居をのぞいて来た♪
遠巻きにうろうろしていたら、たまたま現場に担当の営業さんがいて、
「どうぞたっぷり見て行って下さい。」と言われたので
敷地にずかずか入ってたっぷり見て来ました。
特にうちと同じ間取りの1階の部屋が丸見えだったので、
「あ~、やっぱリビングの広さはこんなもんだよね~。」とか、
「ベランダ結構広いじゃん♪」とか、
「カラーオプションがうちと違うね!うちのがいいよね~。(←シツレイ)」とか、
夢をたっぷり膨らませてきました(笑)

帰ってから引越し業者の見積もり。 今はいろいろあるのね。
「一部らくらくパック」にして、台所周りだけ梱包をお願いする予定。
この前の引越しの時から、本とかは箱に入ったままだし、
どうせ服とかは自分でやりたくなっちゃうから、台所だけやってもらえればかなり楽かな、と。


で、日付が変わる直前に思い出した・・・今日は結婚式記念日だったのねん。
たぶん7年目・・・?
美味しい物食べに行くって言ってたのに、二人して忘れてました(≧∀≦*)

いくらちゃんの事 | 23:55:05 | Comments(14)
そうだ、授業って眠かった
20070204070021
横浜ベイクォーターで買ったウサギ。生意気面がはちっぽい

17w5d

今日は市主催の母親学級へ行って来ました。
始めに産婦人科のお医者さんの真面目(?)な話が約一時間。
休憩挟んで助産師さんの「妊娠中の過ごし方」などのお話&グループワークが約1時間半。
いや~~~、眠かった!!!(・_ゞ)
机について、長時間話を聞く機会なんて何年ぶり?!って感じだからねえ。
学生の頃の眠かった授業を思い出しました。
そういえば、働いている時も会議中の居眠り常習犯だったっけね・・・(-_-;)

グループワークでは7~8人のグループで自己紹介したり、
「ニンプになって始めた事」を話し合ったり。
これまたみんな堅くて・・・打ち解けた感じではなかったなあ。
肩は凝るし、すっごく疲れた~
全4回・・・来週から行くのが気が重いや。
引越し先の市でも4月に行く予定だから、やめちゃおっかな~!┌( ̄0 ̄)┐

いくらちゃんの事 | 23:48:05 | Comments(2)

FC2Ad

