■プロフィール

サッチ

Author:サッチ
せっかち、心配性、テレビっ子。
動物、甘い物、優しい人が好き
ときどきゲームとお裁縫

はち 
ウサギ ネザー 男の子
おっとり
2002年11月19日生

いくらちゃん
人間 女の子
おてんば
2007年7月5日生

■ここにいます

■最近の記事
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■メールフォーム

ご意見ご感想ご連絡は→コチラ

■最近のコメント
■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■Bookmark



スポンサー広告 | --:--:--
いよいよ
20070328172905

月曜日、新居の引渡しでした。
やっと我が家になった部屋へカーテンや照明を持って行き、軽く掃除も。
台所のシンクにはホームセンターで手に入れた撥水コーティングなどしてみました。
いつまで気合入れて綺麗に使える事か・・・ま、最初だけでもね(笑)
引越しは土曜日。

直前に手伝いに来るはずだったワタシの両親。。。
なんと母が少し前に行った海外旅行中、急病に(-_-;)
なんとか帰ってこれたものの、しばらくは胃腸がやられ、熱も出てたみたい。
変なやばい感染症?とかではなかったみたいだけど、結構な年なので、体も心配だし、
引越し準備も二人で大丈夫そうなので、来ない事になった。
どうせ出産の時には長く来てもらう予定だし。
その代わり(?)4月に来る予定だったダンナの両親が
引越してすぐ、荷解きを手伝いに、少し早めに来てくれる事になった。
ダンナはちょっと安心したみたいだけどね~(@ ̄_ ̄)
そりゃ、自分の親の方が気を使わなくていいもんね・・・ ワタシ的には微妙だけだどさ~。

はちは前日から次の日まで、病院のペットホテルで預かってもらう事に。
お互いのためにその方がいいかな、と思って。
こういう時、はちはホテルのストレスとかがないので助かる。
前回預けた時なんて「愛想のいいこですね~」なんて言われたもんね。 どこのウサギ?!
そのくらいの方が安心でいいけどね(^^;


                                   

さて、そろそろPCも片付けに入るので、更新しばらくお休みします。
義両親が来るので引越し後もしばらくお休みです。
気が向いたら携帯から更新するかもしれません。
PC片付ける前に、さぼってたデータの保存をしなければ~。


いろいろ | 17:52:01 | Comments(4)
最後の・・・?
20070325160504.jpg
ここで最後の週末です。
雨もやんだのでちょっと街歩き、スタバで休憩
家出して一人で来たこともあったっけ。(結構最近だったりして
今日は二人ですけど。
引っ越したら、歩いていける範囲にこんな店、あったかしら…。

いろいろ | 16:02:12 | Comments(8)
捨てられないもの
20070322082505


美里、中村あゆみ、尾崎豊、レベッカ、パーソンズ・・・
中学時代からの大量のカセットテープ。
テープ世代です(^^;
ちょっとでも減らそうと選別中。
これがあるので、テープが聞ける、古~いステレオも捨てられない

友達がアルバムのタイトルや曲名を書いてくれたものもあったりして・・・
やっぱり減らないよ~。

いろいろ | 23:23:52 | Comments(4)
出来た~
昨日、友達の家にスタイ作りを教えに行って来ました。
といってもお昼をご馳走になってお土産に持っていったドーナツ食べて、
しゃべってただけ・・・(^^;
スタイ作りもさっぱり進まず、とりあえず一通りの作り方を教えて帰ってきました。
お裁縫はほとんどした事がなかったみたいだけど、大丈夫かしら?!
本人よりワタシの方が心配です

で、昨日帰ってからと、今日で自分のを仕上げ~♪

スタイ


わぁ・・・やっぱり手作りってすごく・・・すごく・・・・・・・・壊れそう!!
いいんだもんっ、記念だもんっ
しかし小さい。赤ちゃんはこんなに小さいのか。ちょっと怖いゾ。

さて。実はお裁縫してる場合ではないのです。
引越しまであと10日。
祭日の今日もダンナが着々と準備を進め、ワタシの遊び道具(PCや裁縫道具)を残して
周りにダンボール箱が積まれ始めました。
ここには一年しか住んでないし、箱から出してないものもあるので
どんどん片づけが進んでます。今週末にでも引っ越せそうな勢い
ワタシはというと、ここ最近、ちょっと重いモノを運ぶと
お腹が「キリキリキューッ」と痛くなってしまうのです。(お腹に力が入らない。)
その様子が、ダンナも見ていて怖いみたい。(ワタシも怖いが。)
なので「何もしなくていいから!」とダンナがかなり頑張ってくれてます!!
ダンナ株上昇中  めずらし~ぃ
とは言っても自分の物のいるものといらないものくらいは分別しなきゃいけないし
水道電気ガスなどの光熱費・カード等の電話連絡や役所関係の書類提出・・・
なんかはワタシの仕事なので、そろそろ本気で動かなくては。


連絡先としてブログ内にメールフォーム作りました。
トップページもそろそろなくなります~。



いくらちゃんの事 | 23:50:25 | Comments(10)
ちょっと遅れてホワイトデー
ロールケーキ

金曜日に健診があったので、体重増加警告中妊婦のため、
ちょっと遅らせて週末ホワイトデーになりました(^^;
(遅らせても食べたら意味がない気が・・・。)

ずっと食べたかったユーハイムのマロンプリンロールケーキ
美味しかった~、何個でもいけそうだ!(←キケン)
ごちそう様

美味しい物 | 23:19:41 | Comments(2)
妊婦健診
杏の道
杏が咲いてます。春だね~。

23w5d

妊婦健診へ行って来ました。
次の日曜日で、いよいよ7ヶ月。

相変わらずの動悸と、時々お腹がチクチクするけれど、他はいたって順調。
(↑ひどくならなければ様子見。)
いくらちゃんも元気元気。
で、やっぱり女の子だそうですよ~∬´ー`∬
もう確定、でいいのかしらん?!
でも、生まれてみたら男の子だったって話もあるし・・・。
うーん、ベビー服とかどうしよう~!!(ピンク買いたい!!)

特に大きな問題もないので、健診はあっさり終了。
妊婦健診ってハンパなく高いので、
時間かけて話してもらおうって思ってたんだけどねえ。(ケチ)
ま、問題がないのは良い事なのでヨシとしなきゃね。
次の病院へ渡す紹介状をいただいて帰ってきました。

今日でこの病院はおしまい。
いい病院だったから残念だけどしょうがないね。
引越し先で、またお友達できるかなあ・・・。

この季節になるとおニャン子の「じゃあね」を思い出すの。
最近ずーっと頭に回ってるなあ。
年がバレバレやね~(笑)

いくらちゃんの事 | 16:14:58 | Comments(8)
吉祥寺でお買い物
病院で出来た友達と、布を買いに吉祥寺へ行って来ました
スタイとか、赤ちゃんモノを何か作ってみたいね~って話になって。

20070315221708.jpg
Cotton Fieldで、ダブルガーゼやワッフル生地を大量購入!
当分買いに来れないかなあ、と自分のカバン用にもたくさん買っちゃった(^^;
(そっちのが高かった。)
結局妊婦二人で3時間半も滞在してしまいました(-_-;)
さて、作るのはいつになることやら・・・。
その友達にスタイ作りを教えてあげる予定です。
って、スタイ作った事ないんだけどね(^^;

ちなみに母にこの話をしたら
「赤ちゃんのものなんてガンガン汚れてガシガシ洗わんにゃいけんのに、
手作りなんて壊れやすくて使えんよ!!」
と言われました(TεT)
いいもん壊れたって。だって作りたいんだもん...( _ _)σ イジイジ

20070316131403
その後 newsDELI でランチ。
ダンナはこういう場所に行きたがらないから、
(女の人の多い雰囲気が苦手だし、量も足りない。)
女同士だと気軽に行けて嬉しいな~。

ショッピングもちょこっとして、疲れたけど楽しかった
たまには町も歩かんとね~。(←ババ臭い)

おでかけ | 23:34:55 | Comments(2)
富士山へ
富士山

富士山一泊旅行へ行って来ました。
結婚してから3~4回目かな?
ワタシ達が旅行する時は、一日は大抵大雨なんだけど
今回は雲がありつつも、何とか綺麗な富士山を拝む事ができました。


続きを読む

一日目
まず野鳥の森でコトリに癒され
ヤマガラ
ぷくぷく

忍野八海へ。
忍野八海
透明度10m!

河口湖のそばのカフェでケーキ。
ケーキ


船津胎内樹形へ。
胎内樹形
富士山の溶岩が流れた時に木が倒れ、後に木が腐り空洞になった場所を溶岩樹形と言い、
(溶岩で出来た洞窟みたいな感じ。)
ココは産道に似ている事からこの名前が着いたんだそう。
なので安産のご利益があるとも言われてるんだけど・・・狭い所は高さが1mもない!
無理して、かがんでかがんで通りぬけ・・・具合が悪くなりました(-_-;)
妊婦さんにはオススメできません!!!(爆)
(代わりにダンナ様に行ってもらいましょう。)
通り抜けなくても手を合わせるだけで、ご利益はあったのかも?!

宿のチェックインまでまだ時間があったので、山の中にある川魚中心のめずらしい水族館へ。
水族館
美味しそう~U ̄ー ̄U

山中湖で富士山を見つつ
山中湖


宿へ。
今日の宿はオーベルジュ フォンテーヌブロー山中湖
部屋から富士山が見えなかったのが残念。
(直前に取ったからしょうがないね~。)
まずは貸切露天風呂を満喫。

少し休憩して、展望スポットへお出かけ。
富士山と山中湖を眺めながらの日没。
日没と富士山
めっちゃ寒かった~。けど、すっごく綺麗だった(*^-^)

夜はフランス料理。
フランス料理
これが美味かった!!!大満足。
暗かったので写真はイマイチだけど。


2日目。
ロープウェイでカチカチ山(天上山)へ登り、
カチカチ山
富士山を見ながらここに来る前に買った和菓子をほおばりました。


道の駅で野菜を少々買い(朝雨が降ってたせいか、品揃えが悪かった。。残念)、
吉田うどんを食べて帰ってきました。


めっちゃ疲れたけど良い記念になりました。
やっぱり富士山は日本一!
今度はいつ行けるんだろうね~。
次の旅行は3人かな・・・でも、フランス料理は無理だろうね(-_-;)
あ、実家に預けて行くってのもアリかな~( ̄∀ ̄*)
いろいろ | 23:24:39 | Comments(6)
母親学級(病院)
22w2d

病院の母親学級へ参加してきました。
(市の母親学級は2回でぶっちしちゃった
今日のテーマは・・・「おっぱい」
母乳の出来るしくみや赤ちゃんとの関わり・・・
赤ちゃん人形を使った(←リアルでちょっと怖い)授乳の練習などを行い、
最後は助産師さんが一人づつおっぱいチェック。
すごく丁寧にマッサージの仕方も教えてくれました。
噛まれても引っ張られても大丈夫なように、
そしていくらちゃんが飲みやすいように、
マッサージはちゃんとしとかないとね。

おっぱいの形について・・・ワタシ普通だと思ってたんだけど・・・

続きを読む

ちょっと「先っちょ」が小さいみたいなの(-_-;)
小さいというか・・・でっぱり部分が少ないんだって。
そういう人の場合、赤ちゃんが飲みずらくて怒っちゃうらしい。うっ。
吸引機を使って引っ張り出して、マッサージした方がいい」
と勧められてしまいまった!!
今日いた妊婦さん約20人のうち、言われたのは二人だけ。
助産師さんに触られただけでも痛かったのに・・・。←引っ張られて涙目になった
吸引機なんて、もっと痛そう(*ノ-;*)
でもちゃんとやっとかないと後で(実際飲ませる時)辛そうだもんな~。
明日アカチャンホンポに行く予定なので探してこようっ。

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

いくらちゃんの事 | 23:16:20 | Comments(8)
歯医者とご褒美♪
20070306165803.jpg


今日は傘もさせない強風&雨の中、歯医者さんへ。
前歯の治療はいつも特に痛いのよね・・・。
でもあんまり痛がると「次にしましょうか?」と言われてしまう。
早く終わらせたいので必死に耐えた・・・。
で、今日で歯医者終了~♪
いつもコミコミで週1でしか予約がいれられない所を
無理言って週2でやってもらって、早めに終わりました
また当分いけないから、出来るだけ綺麗をキープしないと!

(痛みと雨で)ヨロヨロで帰ってきたワタシに、
嬉しいお届け物がなお↑ちゃまの所から届いていた
ウサギチャーム付きのピンと、コトリ付きのチャーム♪
上の写真ちょ~っと分かりにくいかな?!
真ん中に可愛いウサギのチャームが付いてるの
さっそく白くて淋しかった帽子に付けてみた。
予想どうりいい感じだわ~。
可愛いものを手に入れられるのって、最高のストレス発散だよね
ムフフフフフ( ̄m ̄* )♪

カワイイ物 | 23:55:07 | Comments(2)
初めまして、我が家
内覧会でした。
正式な引渡し前に、初めて我が家となる場所に足を踏み入れ、
「ココ設計図と違うから直してね」とか、
「ココ汚れてるから綺麗にしてね」とか、デベや建築会社にケチをつける会です。(違?)
重大なミスや欠陥はなく、指摘箇所は汚れと小さな傷、
洗面所の一部クロスの変更(水周り用のクロスになってなかった)だけだったので
ひとまず安心しました。
引渡しまでにしっかり綺麗にしておいてもらいましょう。

20070303194703
チラッ

これがワタシが唯一こだわったと言ってもいい、半オープンのキッチンです♪
料理がすごーく好き、というワケじゃない私は、台所にこもりたくないのです。
これで、リビングのテレビで海外ドラマを見ながら・・・、
コンポで音楽を聴きながら・・・
ゴハンの準備ができるのです
なんてステキなんでしょう
荷物が入ると散らかると思うので、きっとお部屋の写真はこれで最後です(笑)


金曜日、病み上がりのダンナとちょっとやりあいました
外から帰ってきたダンナの手にはひなまつりのケーキが。
コンビニのですけど。コンビニのしかなかったんだって。
「いくらちゃんに・・・。」って言ってたけど、
これはワタシへのお詫びのケーキです!
最近ごめんと言わずにおみやげを買ってくるずるいダンナです(`ε´)

20070303195006.jpg


いろいろ | 23:45:41 | Comments(10)
ウィルス
ダンナが会社でインフルエンザもらってきました( ̄Д ̄;)
火曜の夜中(正確には水曜の午前3時頃)、
熱と頭痛に震えるダンナを救急病院まで連れて行きました
うわさのタミフルもらって、症状は1日で落ち着いたけど
周りにうつさないために、昨日一日会社をお休み。
・・・家に妊婦がいるんですがね(-_-;)

今日やっと会社へ行きました。
具合が悪い時のダンナは超ワガママ&不機嫌なので、ワタシまでぐったりです。
なんであんなにえばってるんだ(@ ̄_ ̄) ・・・・・
さらに水曜から寝不足がくせ(?)になってしまって、だるい。。。

ウィルスを絶対もらいたくないので、ダンナがいない隙に、
ダンナの触ったリモコンやDSをウエットティッシュでふきまくり、
クッションや布団も干して、換気しまくりです。
・・・寒いです。花粉が入って来ます(*ノ-;*)
後で歯医者の帰りに、エタノールでも買ってこようかな・・・神経質すぎ?!
でも、そのくらいイヤなんだもん。
ホントやだ。


ビタミン摂るために、でこぽん買って来たよ。
20070302110103
「なんのこっちゃ。」

いろいろ | 11:28:47 | Comments(6)

FC2Ad

