■プロフィール

サッチ

Author:サッチ
せっかち、心配性、テレビっ子。
動物、甘い物、優しい人が好き
ときどきゲームとお裁縫

はち 
ウサギ ネザー 男の子
おっとり
2002年11月19日生

いくらちゃん
人間 女の子
おてんば
2007年7月5日生

■ここにいます

■最近の記事
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■メールフォーム

ご意見ご感想ご連絡は→コチラ

■最近のコメント
■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■Bookmark



スポンサー広告 | --:--:--
両親学級
29w6d(8ヶ月)

市の両親学級へ行ってきました。
こういう場はダンナは初めて。(病院では両親学級はないし。)
育児という物にどのくらい本気で関わってくれるのかと
心配もあったりしたんだけど。。。

手順を書いたプリントを暗記するほどのやる気っぷりと、
助産師さんから 「拭き方が上手ですね~」
なんて誉められていい気分になっていたダンナにちょっと安心しました( ̄m ̄〃)
ワタシは腰痛もちなので出来る限りお風呂はダンナにまかせるつもり。


ケーキ
帰りに買い物行ったついでにケーキやさん開拓
あぁ、体重が・・・


テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

いくらちゃんの事 | 23:28:30 | Comments(2)
土いじり
デュランタ
ちっちの木

今日は久しぶりの一日晴れ
通称「ちっちの木」(ちっちがいなくなった時に買ってきた。)を一回り大きな鉢に植え替え。
名前も分からなかったんだけどネットで園芸サイトをうろうろしていたら発見!
「デュランタ」というらしい。 また忘れそう~。
「夏の暑さに強く、寒さにも比較的強い。日照と葉水が大切。」と書いてあった。
葉水なんて全然やった事ないよ(-_-;)
そして春~夏に花も咲くらしい!
今の所そんな気配は全くないけど。花が咲くくらい大きく育つといいな~。

種まき

種も色々撒いてみたよ。
何が出るかは出てからのお楽しみ♪

いろいろ | 23:24:21 | Comments(4)
これがなきゃ…
紅茶
この色、この香りじゃなきゃ。

妊娠中多量のカフェインの摂取はあまり良くないらしく、
カフェイン断ちする人もいるけど、ワタシには出来ません。
前みたいに水代わりに紅茶を飲むのはやめたけど
紅茶、緑茶、コーヒー合わせて一日3杯・・・いや、4杯くらいは飲んでるかな?
今日は頂き物のフォションのアップルティー。いい香り♪
おやつは控えめに(?)生協のクッキー。

ここ数日久しぶりにチクチクして、
うちに残ってたリネンとレースで何枚かマットを作ってみました。
植木鉢置いたりちょっとした小物置くのにマットが欲しいな~と思って。
お店でいいのを見つけても「買うのもったいない・・・このくらいなら作れるなっ」とか思ってしまう今日この頃。(←ケチ)

今日は一日雨だったので、
洗濯も掃除もする気になれなくて、ダンナが出かけた後二度寝して、
午後からテレビで久しぶりに映画を見ました。

K-PAX 光の旅人 K-PAX 光の旅人
ケビン・スペイシー (2004/03/03)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る


ケビン・スペイシーが好きなんです。ただの髪の薄いオジサンに見えるけど。
ファンタジーっぽいかと思ったらちゃんとヒューマンで、私なりに見ごたえありました。

紅茶に、心に響く映画、今日は何もしなかったけど充実してたな~。


美味しい物 | 23:56:55 | Comments(2)
妊婦健診
ドナーカード
内容とは関係ありませんが。臓器提供意思カード、あんまり古かったので新調しました。
ダンナは家族の欄にサインしてくれません。考え方の違いやね~。



29w1d (8ヶ月と一週)

今日は妊婦健診でした。

行く時に電車の中で隣になった赤ちゃん、
ほっぺツルツルのお目目キラキラで可愛かった~。
私の方に手をにゅーっと伸ばして来たので(笑)、
ママさんに「何ヶ月ですか?」と聞いたら5ヶ月だって。
「私今8ヵ月なんですよ~。」と言ったら、
「赤ちゃんがいるの分かるのかも!?」なんておっしゃっていた。

こんな楽しい経験をしながら病院へ着くと今日は空いてる!ラッキーかも?!
と思ったのは甘かった…結局2時間半待ち。
こんな時に限って飲み物も食べ物もなくて、持って行ったDSやりながらも、
空腹と疲れで気持ち悪くなってきてぐったり…。


さて診察内容は。
時々あるお腹の痛みは、はっきりした原因が結局分からず。
激痛、ではないので前回もらった張り止めの薬も何となく怖くて、飲んでないのよね。
「張ったり痛いときは一晩寝て様子見てます。大体朝治ってるので~。」と言ったら
「一晩も様子みちゃダメよっ!その間に出血とかしたらどうするの?!」と怒られてしまった
だって副作用(動悸)が怖いのよー。薬飲まなくても動悸するのに。
でも今度ひどい時は勇気を出して飲んでみようか、、うーん。

前回逆子だったいくらちゃん。治ってました~♪♪
大きさも重さも週数標準値で約1450g。
このままひっくり返りませんように・・・。

後は後期に入ったので血液検査やら心電図検査をやってもらった。
しかし検査が入るとまた健診代が跳ね上がるわっ。
今回は諭吉も出てったなあ(-_-;) 多めに持っていって良かった。

そうそう、GW後半に岐阜へ帰省する予定で
「順調なら大丈夫かな~っ」と軽く考えてたんだけど・・・。

続きを読む

「えっ?この時期に?・・・オススメしないなあ。。」と言われてしまいました。
というのも、何かあった時、初診の妊婦を受け入れる病院って今なかなかないらしく。
里帰り出産予定の人の里帰りならまだしも。
腹痛や張りも時々あるし、ダンナ実家となればなおさらストレスもあるだろうから・・・
出来ればしない方がいいと言われてしまいました。

今年はダンナ両親の還暦のお祝いの年。
引越しも色々やってもらったし、感謝の気持ちもこめて
GWにお祝いしとこうと思ってたんだけど。
GW帰れなかったらまたいつ帰れるかわかんないし・・・。
この前義両親が来た時にも「当然GW帰って来るよね?」みたいな事言われたしねえ(-_-;)

とりあえず、ダンナと相談かな~。(ケンカになりそうな議題だ
帰らないとしても言いにくいぜ・・・。
義母も、向こうで産んだ義兄のヨメも、つわりとかなくて順調~に産んだ人達だから、
こういうのって分かってもらえないんだよね。
「安定期入ったんだし、ちょっとくらい動いた方がいいんじゃない?!」
なんて、電話でいつも言われるし (@ ̄_ ̄)
ちょっとおおげさだけど、「ドクターストップで帰れなくなりました!」って言っちゃえばいいかな?!
うーん・・・どうしよう!

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

いくらちゃんの事 | 23:58:04 | Comments(10)
久しぶりのうさんぽ
朝起きたら晴れてたから
元気君が気持ちよさそうだったから。

急に思い立ってうさんぽ行ってきました。
途中コンビニで人間用の朝ご飯を買って。

だめ?
いつものようにスロースターターのはち・・・。

きゃ~♪
外では抱っこのおねだりされちゃったりするのよね~むっふぅ( ̄m ̄* )
そんなに外が怖いんかな??

ふーん
まっ!誰でもいいのねっ!


どうかな?
調子出てきたかな?


この後、元気が出たかと思ったら、
野草が美味しいらしく周りの草を食べまくり…
雨が降ったばかりだし、クローバーくらいは大丈夫だと思うけど、他のはどうだろ~??
というワケで家から持って来た小松菜あげてみました。

小松菜
野草が美味しかったわけじゃなく、単にお腹が空いてただけ?!
朝ごはんやってきたのになあ(^^;


公園も気持ちいいけど、川もまた違った気持ちよさがあるね。
暑くならないうちにまた来れるといいなあ


おまけ
ぽっこり?
妊婦体型の私…

同じくらいの月数の人と比べると私のお腹、あんまり出てないみたい。
増えた体重分の肉は、足、腰、体中に付いてきました…(-_-;)

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

はちの事 | 23:17:46 | Comments(8)
はちロード
フローリングが怖くてすっかり行動範囲の狭くなったはち。
あんまり可哀相なのではちロード作ってみたよ。
そしたら・・・

はちロード
嬉々として走り回ってます まるで水を得た魚のよう(笑)
はちが楽しそうなのでワタシも嬉しい
ラグマット買おうと思ってるんだけど、なかなかいいのがなくて買えずにいます。
ニンプに冷えは禁物なんだけどな~。

はちロードの先には和室があって、戸を開けるとなぜか和室まで飛んでくる。
ちょっとでも遠くへ行きたいのね~。

あくなき欲求
そこは押入れなのでダメです。

満足した?
和室も征服?!

目を離すと畳を齧るので和室は人がいる時しかいれてあげません
さっき、あまりにもしつこく畳を齧ろうとしたので、ちょっと本気で怒ってしまった・・・。
反省・・・(-_-;)


揺れてます
フローリングより畳が落ち着くのね~。
滑らないし、食べられるし?!

はちの事 | 20:15:14 | Comments(10)
開拓
今日は新しいお店を一人で開拓して来た。
使い捨てコンタクトもそろそろ買わなきゃいけなかったので。
車で約20分、無事到着♪
最近歩くより、車の方が楽なのよね。歩くとすぐお腹が張っちゃうし、たくさん買えないしね。
到着したのはデパートや布屋さん、
ペットショップにスーパーもあるなかなか良さそうな街。(誘惑多し)

さて、まず向かったのはデパートの中にある「アイシティ」。
ネットで店舗検索してわざわざそこの街に行ったの。
持っていた会員証を出したらおねいさんが「?」と言う顔をしています・・・。
・・・ワタシが持っていたのは「エースコンタクト」の会員証でした**(/▽/)**(恥)
調べたら、エースコンタクトは近くになかった・・・くっ。
結局新規登録してコンタクト買いました。
あぁ、今日もやってしまった。
布屋さんに行ってずっと欲しかった「ルレット」を買い、
スーパーで買い物して帰ってきた。

帰りに一人でセルフで初給油!!
結構運転歴長いけど、実は給油した事がなくて(^^;
だってワタシ静電気女だから、セルフは危険だし~。
と、いつもダンナに頼んでたの。
でも今日はガソリンマークがかなり点滅してたし、
明日も用事があるのでどうしてもいれなきゃいけない~~。
勇気を振り絞って入れてみました。
最初給油口がどっちにあるか分からなくて一度止まって車を降りて確認し・・・
スタンドに近づき過ぎてガソリン入れにくい・・・
給油口がきつく閉めてあってなかなか開かない・・・
ホースを差して待ってたけど始まらない・・・レバー握らなきゃいけないのね
と、失敗気味にもなんとか入れる事が出来ました(^^;
セルフといっても店員さんがいて、ずっと見てて教えてくれたしね~(^^;
こうしてひとつづつ覚えていくのよね!
きっと次は完璧よ!
・・・店員さんが教えてくれるから、また同じスタンド行こっと(≧∀≦*)

おでかけ | 23:47:05 | Comments(0)
友達が来たよ
28w2d

今日は前に通ってた病院で友達になった子が遊びに来てくれた♪
友達はもう9ヶ月、ワタシも気付けば8ヶ月!
あいさつに「お腹大きくなったね~!!」なんて、お互いなのに(笑)

以前遊びに行った時とっても美味しいランチを作ってくれたので
「ワタシも先輩主婦として立派なご馳走を作ってあげよう!」と思ったけど、
(友達は結婚二年目)
ワタシ、考えたら「ふつ~」のゴハンしか作れないのよねえ・・・(-_-;)

ニンプらしくヘルシーに(?)豚しゃぶにしようと思ったらあいにく今日は雨で寒い!!
悩んだ末、急遽しょうが焼きに。お客さんにしょうが焼きって・・・(-_-;)
旦那さんがしょうが嫌いで家では食べられないって、喜んで食べてくれたけど(^^;

ゴハン食べてお土産のケーキいただいて、
名づけの事や病院の事、ダンナの愚痴を(笑)しゃべりまくってあっという間に夕方でした。
友達はもうすぐ里帰りしてしまうので、
「次に会う時は一人じゃないね!」
「お互い頑張ろうね~!」と言ってお別れしました。

久しぶりにダンナ以外としゃべって、とっても楽しかった。
また明日から一人だなあ、と夜にまた無意味にブルーになったりして
こっち来てからまだ友達が出来てないので、
何だか最近とっても人恋しいワタシです。

まめごはん
豆ゴハンも作ったよ。これにしらす山盛り載せて食べました

いくらちゃんの事 | 23:18:44 | Comments(0)
おでかけおでかけ
20070416141603


土曜日、ラゾーナ川崎へ行ってきました。
ずっと欲しかったウサギのソルト&ペッパーミル。
アフタヌーンティ限定カラーがある事・・・
ラゾーナにアフタヌーンティが入ってる事・・・
を知ってて
「誕生日プレゼントもらってない~~、あっ、これでいいよ!(゜ー゜)(。_。)ウンウン」
と買っちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞ

↓コチラでも買えます( ̄m ̄〃)
AfternoonTea OnlineShop

アカチャンホンポもあるし、(ちょっと遠いけど)川崎楽しいなあ。
ダンナは目当ての新居で使う家具や雑貨があまりいいのが見つからず、不満げでした。

日曜日はとある大きな家具屋さんへ。
ここは何度も行った事があるんだけど、レストランには入った事がなかったの。
ちょうど昼時だったので初めて入って見る事に・・・
そしたら料理の出てくるのが遅い事!
食べ終わるまでに1時間半もかかっちゃったよ。
さらに!
そこで食べたフライのランチがこの後お腹に大当たり
妊娠してから一度もお腹こわしてなかったのに~~。
「そうだ、お腹痛いってかなり痛い事だったよね、、」と久々の感覚・・・うぅ(涙)
いくらちゃん、大丈夫だったかな?(*ノ-;*)
全部終わってから(笑)「広くなった~」とでも言うように
お腹をボコボコ蹴ってたので、大丈夫だと思うけど(^^;
もう二度とあそこでは食べないぞ~!

おなかを壊しつつ、洋服ダンス一個購入。
ワタシは家具とか出来るだけ増やしたくないんだけど・・・。
洋服片付かない=3 とダンナがいらついてたし、
いくらちゃんが産まれたらもう少し収納も必要かな、と思って買っちゃいました。
木材やコーティング剤が自然素材で出来た、化学薬品臭くないやつだったし♪
はちが齧っても大丈夫♪いくらちゃんがなめても大丈夫♪ ←どっちもいけんやろ。

最近週末になるとホームセンターや家具屋さん、電気屋さんにはしごするかのように出歩いてる。
(ここに書く以外にもかなり出かけてます。)
普段はやる気の足りないダンナだけど、何だか家の事では張り切っちゃって。
ワタシは今はちょっと体力不足気味なので毎週はしごは正直しんどい。
「もうちょっとゆっくりやってもいいんじゃない~?」
って遠まわしに言ってみたら
「だって色々買わないと、いつまでも片付かないでしょ!」って、
おぉ~!ダンナとは思えない発言(笑)
ワタシがあんまり片付け出来ないからありがたい事ではあるんだけどさ(^^;
そろそろ家も落ち着いてきたし、ペース落として欲しいものだわ・・・(-_-;)

おでかけ | 23:15:13 | Comments(12)
お散歩
河原

少し歩くと多摩川です。
なかなか河原まで出れず、
迷った末に携帯のGPS機能を使ったら
あっさり道が見つかりました。
便利だね~。早く使えばよかった。

実家が割と川に近く(海もまあまあ近かったけど)、
よく犬の散歩で河原を歩いたので 海より川の方が好き。
川のせせらぎと鳥の声を聞いて、一人でほけ~っとしました。

たんぽぽ



おでかけ | 20:44:41 | Comments(12)
がんばるはち
考え中
フローリングへ出るにはまだまだ思い切りが必要みたい。

フンフン
滑りながらも頑張ってます。

どうしよう

ツルツル滑ってワケのわからないうちにキッチンへ迷い込んでしまったはち。
とりあえず、滑らないキッチンマットの上で一休み(笑)
これからどうする?


続きを読む

金曜日 母親学級へ。
土曜日 港北イケアへ家具を見に。
日曜日 マタニティフェスタとみなとみらいでお買い物。
月曜日 妊婦健診。

イベント(?)続きでした。
きっと妊婦の中では比較的元気な方だと思われるワタシも、さすがにぐったりしてしまい、
昨日は簡単な家事だけして後は一日寝てました。
夜になっても疲れは取れず、さらに動悸までひどく出てしまい。。。
色々考えてたら何だか悲しくなって夜中にしくしく泣いてしまいました(-_-;

引っ越してきてから、用事のない日は近所のスーパーに行くくらいで、
どこに行っていいかもわかんない。
健診では心配事が増えたし。
病院も前の方が良かったなあ~とか思ったり。
後ろ向きな事ばかり考えて。
はちは今だにフローリングが怖くてあんまり遊んでくれないし。
引越しブルーにマタニティブルーが重なったかな?

でも、今日も何もせずすごしたらだいぶ体も楽になってきた。
明日あたり、新しいスーパーでも開拓しようかな。
明日かあさって、天気が良かったら葉桜でも見ながら、お散歩しようかな。
はちの事 | 17:56:42 | Comments(8)
妊婦健診
27w1d

引越し後初めての妊婦健診へ行ってきました。
電車で行くのめんどくさ~い。
でも近くに産婦人科がないので仕方ありません。
先生は女医さんでとっても親切丁寧に診てくれたので良かった♪
さて、今回は色々ありまして。。

まず最近お腹の痛みが頻繁になってきた事を相談。
激痛まではいかないものの、「ズキズキ」する事が多くて。
その話をしたら「じゃあ内診してみましょうか」って突然の内診!
で、子宮口や細胞・おりもの検査をする事に。
心の準備が~~。
妊婦さんは抵抗力が弱ってるから、変な菌がいたずらして、
それがお腹の張り痛みにつながる事もあるんだって。
子宮口検査は異常ナシ(この時期に開いてると危ない)で、その他の検査は次回の結果待ち。
久しぶりの内診は痛かった~。
念のため、と張り止めの薬も出ました。
強い張りと痛みが同時に出て、休んでもおさまらない時は危険らしいので・・・。

次にエコー。
今回も先生の判断は女の子♪(毎回聞いてますけど
それはいいんだけど・・・いくらちゃん、ただいま逆子中。
まだこの時期なら回る可能性は十分あるけど、もし治らなければ逆子体操して・・・
それでもなおらなければ帝王切開だって(-_-;)
どうか回っておくれ~~。ワタシ保険入ってないし
次回の健診は2週間後。
本当はもう少し先でいいんだけど、GW前にもう一度逆子かどうか見た方がいいとの事。
で、治ってなければGW中に逆子体操・・・と。

しかしこの病院、予約枠が少なすぎるんだよね~。
1ヶ月くらい先まで予約が空いてない。
妊婦健診は大体7~8ヶ月から2週間に一度、臨月近くなると一週間に一度になる。
という事は後期の健診は毎回予約ナシで来いと?
前の病院(←ここもかなりの人気)は妊娠後期になると次回の予約をさせてもらえたし、
当日の予約も電話で出来て、指定の時間に行けば良かったから、すごく楽だったのよね。
前の病院の事を言ってもしょうがないけど~。値段もそれなりに高かったけど~。
産婦人科なんだから当然ほとんどの患者が妊婦さん。
疲れやすいし体調の悪くなる人もいるでしょう。(ワタシは比較的大丈夫な方だけど。)
もうちょっと考えて欲しいものだわ~。

いくらちゃんの事 | 17:07:33 | Comments(0)
マタニティフェスタ
20070410172458
よこはま~♪

マタニティ&ベビーフェスタへ行ってきました。
一番のお目当てはいくらちゃんの3Dエコー。
(顔とかお手々とか、かなりくっきり映るらしい。)
先着順で優先体験できるとの事で、結構早めにつくように行ったにもかかわらず・・・。
先着順受付はすでに終了しており、その後の抽選もハズレ~(*ノ-;*)
すごい人だったもんね~・・・くじ運のないワタシがあたるワケがないってくらいの。
話はそれるけど、結婚前は結構色んなものに当選してたのに、
結婚してから抽選と言う抽選に外れっぱなし・・・。
年賀状すらほとんど当たらなくなったんだよね=3
話を戻して。
3Dエコーのハズレにめげず、色んな企業からサンプルもらいまくり♪
おむつや天然素材のタオル、中には絵本やCDをくれるふとっぱらな企業も!
サンプルもらうたびにカタログやパンフもくれるので、
かな~り荷物が重くなった。(全部ダンナが持ちましたが。笑)
車で行って良かった~。

しかしすごい人だった・・・妊婦さんもママさんもみんな元気ねえ。。
ワタシもその中の一人だったんだけど(笑)
いつも思うけど、人ごみでベビーカーで人にぶつかって知らん振りする人とか、
それ以外にもマナーの出来てない人結構いるよねえ。
きっとそういう人の子が、またマナーの出来ない人間に育つんだろうね。
子供が見てると思って、気を付けて欲しいものだわ。
うちはそうならないように気を付けようっ。

帰りにクイーンズイーストに新しく入った、
大好きなお店KEYUKAで鍋とフライパンなんかをお買い物。
ばか高くない割りに、使いやすいデザインと長持ちするので大好きなメーカーなの。
台所がIHになったので、気に入って使い込んでたフライパンなんかも使えなくなったのよね~(/_;)

最後にワールドポーターズをぐるっと回って
パン屋さんでアップルパイを買って帰りました。
20070410172457.jpg
650円ナリ。

これ、誕生日ケーキです。
実は今日、33歳の誕生日でした( ̄∇ ̄*)ゞ
プレゼントはなかったけど、
お出かけ苦手のダンナが色々頑張って付き合ってくれたので満足です(笑)
本当はウサギの抱き枕買おうとして「使わんと思うよっ」て却下されたんだけどさ。ケチッ(`ε´)

いくらちゃんの事 | 16:52:29 | Comments(0)
引越し終了~
引越し無事終わりました。
おとつい義両親が帰り、昨日は有給をとったダンナと役所めぐり。
今日は初めて一人の新居です。
いる時には「疲れるな~」って思うけど(義両親にもダンナにも)、
急にひとりになると淋しいかも(^^;

義両親が大部分の荷物を片付けていってくれました。
言い換えると大部分の荷物を見られたという事でもあるけれど・・・(汗)
今は重いものは一人ではなかなか動かせないし、開き直って片付けてもらっちゃいました。
山ほどあるF1雑誌とうさぎ・インコ関係の漫画・雑誌が一番恥ずかしかった~(笑)

引越し当日から昨日まではゆっくり休めなくて、
体力的にも精神的にもぐったり気味だったけど、
今日はすっかりリラックスで体調もgood

今一番の悩みは
マンションの共用アンテナで映ると思っていたスカパーが実は映らなくて、
今週末と来週末のF1中継が、またフジ721で見れない~(*ノ-;*)
(民放で見れるけど解説が気に入らない。)
見ていた海外ドラマがどんどん進んでいく~(*ノ-;*)
地元のケーブルテレビに加入すればすぐに見れるけど、スカパーよりかなりお高い~(*ノ-;*)
って事くらいかしら。

明日はこっちの市で初めての母親学級もあるし
週末は横浜でマタニティフェスタ、月曜は妊婦健診。
まだまだ多忙っぽい(?)ワタシです。
ちょっとづつ生活ペース作らないとね。
そしてそろそろいくらちゃんグッズもまじめにそろえ始めなくては・・・
まだ頭の中は必要なキッチン雑貨とか、生活雑貨で頭がいっぱいだわ(笑)

↓引越し前後のはちの様子もアップしました♪

いろいろ | 16:51:18 | Comments(0)
引越しとはち
20070403123406
「イヤな予感がするのだ。」
↑引越し前日、病院のホテルへ行く直前。
隅に隠れて出てこなくなっちゃった。ムリヤリ抱えたらひっかかれました(/_;)

20070403123405
「あなた誰ですか?」
↑引越しの次の日、病院にお迎えに行った時の写真。
スタッフの人もいるのに、すぐに「癒し吸引~」ってやりました(笑)
やっぱりこのフワフワに触れないのは淋しかった~。

20070403170205
↑新居にて。
フローリングが滑って怖いようで、今だにはちスペース以外ではくつろげません(^^;
でもちょっとづつ、滑りながらもなわばり拡大に励んでおられます( ̄m ̄* )

はちの事 | 16:47:05 | Comments(8)

FC2Ad

