■プロフィール

サッチ

Author:サッチ
せっかち、心配性、テレビっ子。
動物、甘い物、優しい人が好き
ときどきゲームとお裁縫

はち 
ウサギ ネザー 男の子
おっとり
2002年11月19日生

いくらちゃん
人間 女の子
おてんば
2007年7月5日生

■ここにいます

■最近の記事
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■メールフォーム

ご意見ご感想ご連絡は→コチラ

■最近のコメント
■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■Bookmark



スポンサー広告 | --:--:--
やっぱりね…
先日病院で
「暑そうに伸びてる時は凍らせたペットボトルでも
そばに置いてあげて下さいね。」
と言われたのを思い出して
20070628183105
やってみたけど

20070628183107
やっぱりイヤみたいね。(飛ばされました。)

確か去年も嫌がってた気が…。
溶ける時の「ピキッ」ていう音が気に入らないらしい。
変なトコで繊細なやつめ~。
くっつけば気持ちいいのにね。


はちの事 | 18:50:10 | Comments(8)
最後の準備?
38w4d

予定日まで10日となった今頃に、髪切ってきました。(危険?)
引っ越して以来の美容院。
初めて行く所で、一人で歩いて行ったら意外と遠くて
「途中で破水したらシャレにならんな~。」と思ったけど大丈夫でした(笑)
またまた「のだめちゃんくらいにお願いします」とリクエストして、
のだめちゃよりかなり短くなってしまった。(←ありがち)
のだめちゃんというより…マッシュルームカット?!(死語?)
ま、当分切れないから短めでいっか~。
入院中楽そうだし…こうして老けていくのね(汗)

いくらちゃんは切ってる間も元気にうごめいてました。
ちっとも出てくる気ないみたいね~(^_^;

いくらちゃんの事 | 18:46:03 | Comments(2)
妊婦健診
38w1d

母と一緒に健診へ行ってきました。
前回より子宮口もまた少し開き、柔らかくなってきてるものの、
まだ「すぐ」って感じでは全然ないのよね~。
エコーでは、足を「ウーン」と伸ばし、 ←痛かった
親指をちゅぱちゅぱ吸い、
人差し指を伸ばして顔をボリボリかいていたいくらちゃん。
先生には
「何だかのんびりしてますねぇ、当分ゆっくりしてそうですね~。」
なーんて言われちゃいました。
まだまだ、なのかなぁ。
推定体重は2800グラムちょっと。
今くらいに出てきてもらえると、お母さん助かりますよ~。

たんぱく、むくみも相変わらず。
またまた歩きすぎないように…と釘さされました。
早く出てきてもらえるように、バリバリ動きたいんだけどな~。


さて、母が来て数日、ようやく生活のペースも出来てきました。
洗濯掃除は手伝ってもらいつつ、私が(主導で)して、ごはんはほぼ作ってもらう感じ。
(洗濯機とか、使い方難しいみたいで、ついワタシがやっちゃうのよねえ。)
でも、基本的に好きな家事だけしてればいいので楽チン~(^ー^)

昼間私とドラマを見て、夜はダンナにゲームを教えてもらってる母。(←ゲーマー

機嫌よく家事してもらえばそれでいいんだけど、
なんか妙~に仲良くて・・・ダンナにむかつきます(笑)
私とは裏で喧嘩してるくせに=3
ま、ダンナと母が上手く行かないよりいっか・・・。

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

いくらちゃんの事 | 17:29:33 | Comments(4)
青春・・・だったのかな
COYOTE(初回限定盤)(DVD付) COYOTE(初回限定盤)(DVD付)
佐野元春 (2007/06/13)
ユニバーサルミュージック

この商品の詳細を見る


何年ぶりかで佐野元春の新譜買いました。
アルバム(ベスト以外)多分全部持ってます。
高校の時が一番よく聞いたかなあ。
大学の時は周りにファンがいなくて(笑)、一人で原付でライブ行ったっけ。
2階席の一番前だった。
チビなので、一階席の後方より、それがいい席だったんだよね。
なんて、なつかしい事思い出したりして。

この人の歌って、ロックなんだろうけど、優しいです。
部屋にこもって大音量で聞きたい感じ。

いろいろ | 23:34:26 | Comments(2)
はち爪切り・健診
どこ行くの?
そんな目で見ないで~。

今日は引っ越してから初めての健診と爪切りへ。
先生がおっしゃるに・・・

「4歳半でこのお腹の動き、皮膚ヨシ毛ヨシ、歯もいい感じだし、耳もキレイ、
涙も落ち着きましたね~、すっごくいいです!上手ですねえ!」(何が?)

と、今日は先生の機嫌が良かったとしか思えないほど誉めてもらいました(笑)
(怖いときは怖いのよこの先生。)
これから夏を迎えるにあたって、常備薬としての整腸剤を頂き帰ってきました。
ホントに暑さはかなり苦手なのでねぇ・・・。
夏の間、毎年一度は具合悪くなるし。
ワタシがいない時に具合悪くなったら、、と思うと心配で心配で。

たとえ誉めてもらっても、どこまでいっても心配性の飼い主なのです

ここドコ?
見ないでってば。

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

はちの事 | 21:02:11 | Comments(6)
テンション高!
20070622151103
母が来る前に、と、おとついの夜、半徹夜で仕上げました。
この布買ったのって3月やったっけね(^_^;)
一応ママバッグ、のつもり。
ほ乳瓶とかおむつも入れられるように、内ポケットもたくさん付けてみた=3
いかにも夏!って色にしちゃったから、秋になったら新しいの欲しくなりそうだなぁ。


昨日から母が来てます。
…テンション高すぎ!
台所の使い方や掃除の仕方を教えたり、
いざという時のために病院までの道を車(なぜか私の運転)で教え…
その間も怒涛の韓流トーク
おとついの半徹夜が響いてるのか、いつも以上に動いてるせいか、
ぐったりしている私です(ーー;)

20070622151108
はちもぐったり?

カワイイ物 | 15:21:59 | Comments(4)
マイペースでいてね
20070620111403
これなあに?

200706201114072
何か変じゃない?

20070620111407
「変かなあ」

シッコしてたので他のキューブは洗って干してる所なのです。
キューブ、一つでもいいのねえ(笑)


さて、明日から母が来ます。
韓流ドラマをギリギリまで見ていたいからと、
なかなか来てくれませんでしたが(笑)
(うちでも見れるけどダンナに遠慮があるみたいで。)
この話を友達にしたら「似たもの親子だ!」と言われました。
確かに私も、怒涛の子育てが始まるに当たって
どの海外ドラマを切ろうかと頭抱えてる所だし、
出来たらF1のない週に産まれて欲しいと本気で考えてましたけど(^^;)
なので母の気持ちはよく分かります。
産後にしっかりお手伝いしてもらえれば、それで十分ありがたいです。

話がそれたけど、はちには母が来てもいくらちゃんが来ても、
今日の写真のようなとぼけた感じで、マイペースでいて欲しいなぁ。
と、いいたかったのです(笑)

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

はちの事 | 13:25:14 | Comments(4)
妊婦健診
くつ
足がむくんで、とうとう家にある靴が全てはけなくなってしまいました。
で、お散歩も出来るようにとこの靴を買ってきました。不経済
むくむくすぎて、畳に座るのも辛く、PCが座卓に置いてあるため日記の更新も滞ってます(-_-;)

37w1d

さて。
昨日から「正期産」というのに入り、いつ出産が来てもおかしくない
(「早産」でない)週数になりました。
今日から健診が毎週に。

いくらちゃんは推定体重2700グラムちょいと、一気にしっかりむっちりしてきた模様。
(体長に対して体重が重め
内診でも
「あ、もう頭があたりますねぇ。(何に?)
子宮口は1センチくらい開いてますし。いい出だしですね~。
後は陣痛を待つだけです
と言われました。
それ聞いたら急に緊張してきましたよ。え?もう「出だし」てたの?って
数日中にどうこうって事はなさそうだけど。

ワタシの足はむくみMax!「ゾウ足」ってこういうのなのね~、あはは・・・。
2週間飲んだ漢方薬はさっぱり効かないので、やめになりました(-.-;)
さらに、今日は少し尿タンパクも出ていて(←疲れてると出やすい。)
「張り切って長歩きしないように」と言われてしまいました。
歩き過ぎはむくみにもタンパクにも、良くないらしい。
張り切って歩こうと思ってたのに。。(-.-;)
だって臨月の妊婦さんって、歩けば歩くほど良さそうじゃん?
軽くお散歩くらいにしておこう・・・またぶくぶく太っちゃうな~!

テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

いくらちゃんの事 | 23:30:51 | Comments(12)
甘いもの、とHP再開しました
チョコケーキ
焦げはご愛嬌。


昨日の夜、ある事でちょっと考え事をしていたら、だんだんイライラして来て。
そしたら無性に甘いものが食べたくなって、チョコレートケーキを作ってしまいました。

1つのボウルでできるお菓子―型も1つで全部できます 1つのボウルでできるお菓子―型も1つで全部できます
大原 照子 (1993/09)
文化出版局

この商品の詳細を見る
sighさんのご紹介されてたこの本、ちょっと前に手に入れてたの( ̄m ̄* )♪
ミキサー使わなくても出来るレシピもあって、作りたい時にさっと簡単に出来ちゃう。
さすがに夜は一切れでガマンしたけどね~(^^;


ばなな
ちょっと前に作ったバナナブレッド。



話は変わって。やっとこさHP再開いたしました。

→ fine  (左の欄にもリンクしてあります。)

引っ越してからプロバイダーがgyaoになったんだけど。
出来たHPのファイルをアップロードする時に、つながりにくいっ!
全く同じ設定でやってるのに、接続出来たり出来なかったり。
ちょっと接続するすきを狙ってアップロード!アップロード!
でもまたすぐ切れる。。。。それを繰り返してやっと完成!
HP作るのってこんな作業だったっけ(-_-;)

再開にあたり、かなり縮小してます。
生活用品のページやアルバムは、もったいないような気がして
ちっとも更新しないまま残してありますが(^^;
お友達のページは、しばらく更新のない方やお付き合いのない方、
リンク切れの方は省略させていただきました。ご了承くださいませ。



美味しい物 | 11:47:53 | Comments(8)
血が騒ぐ話
1番


たまには、F1の話
開幕戦から全戦欠かさず見ています。 録画が多いけど。
今週(もう終わったけど)来週は北米2連戦。
それだけでワクワクしちゃう。

今日も昨日の夜中に録ったカナダGPを昼間っからのんびり見ていました。
しかし最近眠くて・・・二時間続けて見ていられない
今日はクビサの大クラッシュでいきなり目が覚めましたけど( ̄Д ̄;)
無事みたいでよかった。。。

わがキミ・ライコネンは今年から赤いチームに移り、
「今いるドライバーの中で運転が一番うまいのはライコネンだし。
マクラーレンより圧倒的に信頼性のあるフェラーリだし。
ほらやっぱり、開幕戦もぶっちぎり。
今年は勝ちすぎてつまんないかもね?( ̄∀ ̄*)」

・・・なんて夢からはとっくの昔に覚めました。
リタイヤはいけんよ、モナコで予選失敗もしちゃいけんやろう。
ライコネンいなくなった途端にあのマクラーレンの信頼性は何?
せめてマッサには勝とうよ。じゃないとマシンのせいに出来ないやん(笑)
(別にマッサ嫌いじゃないけどさ。)
そもそもなんでキミちゃんセカンドなの?そこからして納得いかん。
と、ぶつぶついいながら見ております(# ̄З ̄)

3年連続で見に行った鈴鹿、楽しかったなぁ。
(↑観戦記?らしきものがあります。)
今年はさすがに日本GP行けないけど。
いつか必ず復活するぞ~!

はちの事 | 23:41:40 | Comments(12)
レストランで思い切り
今までは体重の事もあって、外食は控えめに、と気を付けていたけれど、
いくらちゃんが生まれたらそうそう外食も出来なくなるかも知れない・・・。
と言うワケで、今日だけは体重の事は忘れて
大好きな神戸屋レストランで思い切り食べてきました♪

お店に入ったら案内の方が
「ソファの方が座りやすいですよね。」
と、わざわざソファの席に案内してくれて、
座りやすいように机を動かして、ソファ側を広くしてくれました。
こういうちょっとした親切がとても嬉しい。

パン料理

料理も焼きたてパンもいつも通り美味しくて大満足。


35w6d

自分が妊娠するまでは、つわりの辛さはもちろん、
立ちっぱなしでいる事のきつさや
重い荷物を持つ大変さは分からなかったけど。
予想以上にそれは大変なことだった。

自分が妊婦を卒業しても経験した事を忘れずに
進んで親切が出来る人になりたいな。

ちなみに今日案内してくれた店員さんは男の人だったけどね(^_^;

明日で10ヵ月。
とうとう臨月に入ります。

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

美味しい物 | 23:54:54 | Comments(14)
のんびり
引っ越してからオール電化になった我が家。
電気代が「電化上手」というプランになり、
朝10時過ぎると、電気代がどーんと高くなるのです。
なので、10時までに家事を終わらせようと、必死なワタシ(笑)
たいした家事やってないけどさ~~。

早く家事が終わればそれからいろんな事が出来る・・・
と思いきや、家事がひと段落すると、ついついまた布団へ・・・なんて日もしょっちゅう。
そしたらはちが、布団のそばに遊びに来るの。

のんびり~
立派な後姿。

「ん?」
いつもありがとう。

「ふにゃ~」


寝ながらはちとこうしてのんびり出来るのも、もう少しかもしれない。
たっぷりダラダラしておこうね

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

はちの事 | 16:56:28 | Comments(10)
妊婦健診
35w1d

9ヶ月最後の妊婦健診へ行ってきました。

いくらちゃんは相変わらず、大きさも体重も「週数標準+α」
いつも「しっかりした胴回りですね~。」って言われてしまう
ちょっとだけ早めに出てきてくれると、産むのは楽かな~(^^;

ワタシについてはむくみと体重以外はいたって順調。
むくみについては先生が見てもちょっと出てるみたいで、
今回漢方のお薬が処方された。

血の流れを良くする、体質改善にもなる薬で、
むくみだけじゃなく張り止め、お腹の痛み止め、痔や便秘の防止、
めまい、動悸の改善にも効果があるとの事。
妊娠中はあんまり薬飲みたくないんだけど、漢方だし、強い副作用もないみたいだし、
妊婦さんにはかなり一般的に処方されるお薬らしい。
「飲んだ方が、お腹の赤ちゃんのためにも良いんですよ。」と言われると、ねえ・・・。
もう少し朝のむくみがひどくなったら飲んでみようかな~。

いくらちゃん

ガイコツチックいくらちゃん。 分かるかな?
大きくなってきたら、エコー写真も部分的にしか写らないので、
何が何だか分からないのが多いのです。
真ん中にある(縦に)心霊っぽいのがお顔。
眼球は透けて黒く写るのです。
何だか顔もぷくぷくしてますな~(^^;

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

いくらちゃんの事 | 23:19:19 | Comments(10)
おもむろにベランダ
はちがいな~い!と、探していたら・・・
え~ッ?
そこは・・・

そんな所に?

ベランダ!
いつも連れて出ても自分で部屋に入っちゃうくらいイヤがってたのに。
いつの間に一人で出れるようになったんだ~?!

チェックチェック

意外とスタスタ行ってるし(゜O゜;

「ちょっとだけ…」

齧るのはナシでお願いね(^^;

「フンフン」

どう?チェック完了?

「さ、帰ろ」

あ、そこは中から鍵が・・・。

今日はこの辺にて終了。
突然一人でベランダへ出て行かれて、ビックリの飼い主でした。
はちが出ないと思って、実は結構汚いのよ~。
(写ってないけど、溝には葉っぱが溜まってるし、鉢の周りには泥汚れが・・・。)
はちが食べちゃいけない観葉植物とかもあるしね
数日中に何とかいたしますので、それまでちょっとお待ち下され~(^^;

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

はちの事 | 23:07:52 | Comments(10)

FC2Ad

