■プロフィール

サッチ

Author:サッチ
せっかち、心配性、テレビっ子。
動物、甘い物、優しい人が好き
ときどきゲームとお裁縫

はち 
ウサギ ネザー 男の子
おっとり
2002年11月19日生

いくらちゃん
人間 女の子
おてんば
2007年7月5日生

■ここにいます

■最近の記事
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■メールフォーム

ご意見ご感想ご連絡は→コチラ

■最近のコメント
■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■Bookmark



スポンサー広告 | --:--:--
このウサギ凶暴につき…
20070722103403
今日は私の上の兄と、下の兄ファミリー(兄夫婦、今年4才と7才の甥二人)がいくらちゃんに会いに来てくれました。
この甥二人がかなりの暴れん坊でね~。
どうなることか…と思ったけど、
何かしそうになるたびに兄が厳しく注意していたので大丈夫でした。
男の子二人…普段は相当大変みたい(^_^;
いつもとても落ち着いてるお義姉さんでも、(細い体でどーんと構えていて、私の理想の人なのです。)
声が枯れるほど叱らなきゃいけないらしい。
喧嘩しつつも一緒に遊んだりと、微笑ましい話もたくさんあったんだけどね(^_^)

主役のいくらちゃんは、兄達がいる間ほとんど寝てました(汗)
最後にお腹空いたのか、ちょっとだけ泣いて、兄達を喜ばせてました(笑)

さて、先日散々な目に合ったはちくん。
今日は「このウサギうちら以外の人に噛んだりするんよ~。」
と真っ赤なウソを兄もろともに吹き込んでおいたら、
効果テキメンでした(笑)
はちを遠目には見てたけど、触る勇気はなかったみたい。
これは使える!
今度からこの手でいきます(^-^)v


はちの事 | 10:32:46 | Comments(12)
いくらちゃんの事
出産して2週間がたち、体も少し軽くなってきました。
さて、いくらちゃんの事ですが・・・。
今まではあまり更新していなかった、mixiの方の日記に、書きつつあります。
病院行ったとか名前のこととか、写真を載せたりとか。
いつまでもここに書いちゃってていいのかな?っていうのもあるし、
ここが育児ブログになってしまうのもなんだかな~ってのもあって。

mixi日記は「お友達のみ」の公開にしております。
読みたい!と言っていただける方は(^^;
メールフォームやコメント欄にてご連絡いただければ、と思います。
今mixiに登録されている方もされてない方も、
これまでにお付き合いのある方ならお断りしませんので
対応が遅れるかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

ここはこれまで通り、はちとわたしとその周りのことを書いていきたいと思います。

いくらちゃんの事 | 15:26:09 | Comments(7)
はちの災難
あぁ眠い。首痛い。(授乳中、下ばかり向いてるので)
ただいま、ナチュラルハイ→ぐったり→ナチュラルハイ・・・
の無限ループに入っているサッチです。

先日、ダンナの同僚の女性4人がお祝いのメリーを持って
いくらちゃんを見に来てくれました。ありがたや。

んが。その中の一人が連れてきた4歳の男の子がすごかった…。
走り回る、ソファに上る(そして落ちて泣く)、お菓子食べ散らかす、
閉まっている部屋に勝手に入る、部屋のものを持ってくる、冷蔵庫を物色…などなど。
恥ずかしいのか(?)控えめにしか注意しないお母さん。
注意しない方が恥ずかしいと思うんだけど…。
でもここまではヨシとしよう!

ワタシが許せなかったのは、親子で勝手にはちエリアに入り、
はちをムリヤリ運ぼうとして、はちの頭をめちゃくちゃにわしゃわしゃ触り
(気づいた時にはわしゃわしゃされていた…涙)
「ウサちゃんびっくりするからね!!」とさりげなく怒りを表してもイマイチ気付かない・・・。
やっとそこではちをケージに入れ、ケージの扉をかっちり閉めました。
(子供にケチ呼ばわりされたけど=3)
子供止めるのに走り回ってたら、まだあっちこっち痛いのが、余計に痛くなっちゃったよ~。
傷、開いたな・・・グスッ(*ノ-;*)
一部始終を見ていたのにとめなかったダンナにもムカッ(ー_メ)

怒ったはちはその場で「水ひっくり返し」3連発。
怒りぐせがついたのか、今日までまだ時々水ひっくり返してます(涙)

たまには怒るのだ
お詫びのにんじん葉

あ、ちなみにはちは、いくらちゃんの泣き声にはびくともしません(笑)
ギャン泣き中でも船こいでます( ̄m ̄〃)

はちの事 | 23:27:56 | Comments(14)
あれ?
何だか写真がうまくアップされないのでもう一度。

みんなに愛想振りまいていた人
20070714074103

と、午前3時のこうもりちゃん。(お目々ぱっちり~)
20070714074105


いくらちゃんの事 | 07:39:46 | Comments(6)
何とかやってます
20070714035005
↑入院中に届いた写メール。


みなさま、たくさんのお祝いコメント本当にありがとうございます(^-^)
一人一人にお返事したいのですがここにまとめレスとさせていただきます事、お許しくださいませ(^_^;)


月曜日、母子ともに健康にて無事退院いたしました。
が、その日から私が熱でぶっ倒れ、
数日間下痢が続いたりと、ぐったりしていました(汗)
そんな中も当然ながら育児は続行。
いくらちゃんは現在の所ほぼ完全夜行性で私と遊んでくれてます(涙)
夜中から朝にかけて
乳→おむつ替え→一瞬寝る→布団に置く→ギャン泣き→乳→…
の無限ループ。
ちょっと布団に置くとギャン泣きするので離れられません。
今も実はひざの上。
こうもり姫と呼ばれています。
いくらちゃんが(比較的)まとめて寝てくれる昼間に私も寝ればいいんだけど
あれこれやっとこ~と動いてるうちに何となく寝れなくて。
今、訳あって義母が手伝いに来てくれているのでなおさらね…(汗)

はちも元気です。
私の留守中訪れた、全ての人に愛想振りまいてご飯の催促してたらしいです。
それを聞いたら寂しい気持ちより、ちょっと可哀想な気持ちになってしまいました。
前みたいにたっぷり触れ合いたいなあ。

それではまた近況報告したいと思います。
またっ(^_^)ノ

いくらちゃんの事 | 03:48:41 | Comments(0)
ご報告
20070705202403
ちっとも泣かずに、くしゃみかあくびばかりのいくらちゃん。

7月5日午前11時42分 2745グラム (女の子)でした。
尾てい骨から腰が割れるかと思うほどの痛みに
泣き叫んでしまい、
けしてかっこいい出産ではなかったけど
やっと会えて幸せです。
応援ありがとう!

いくらちゃんの事 | 19:57:49 | Comments(25)
来たのか?!
は…破水したかも?!
こんな夜中に!
何か色着いてるし…おしるし?尿もれ?

病院に電話したら、1~2時間様子を見るように言われました。
で、「止まらなければ破水だろうから入院です」と。
あれから2時間。
…止まりません!
お腹の痛みは30分おきに、我慢できる程度しかなく…まだまだ余裕。
これ書いてるくらいだしね(^o^;

もう少し待って、もう一回電話して、病院へ行くかも。

で、すぐ帰ってきたりして…(^_^;

いくらちゃんの事 | 01:38:32 | Comments(7)
妊婦健診
39w1d

予定日まで後6日。
もう重さも限界~。
お腹ははちきれんばかりだし、胎動は「ぐぇー」っと痛いし、
いくらちゃんがかなり下がってきてるせいか
足の付け根・恥骨痛もすごくて、イスに座ってるのも辛い(T_T)
お腹はずっとゆるいし、これじゃ前駆陣痛とか来ても絶対分からんね。

むくみも相変わらずで、最近そのむくんだ部分が虫刺されだらけ!(ナゼ?)
「顔までむくれてきたね」 (むくんで、やろ!)
とダンナに言われた朝、鏡を見ると顔を3カ所も虫に刺されてました・・・(涙)
オイワさんみたい・・・。
ちなみに今家にいる3人のうち、刺されてるのは私だけ。
むくんでると感覚鈍いからかな・・・うぅ。

そんなマイナートラブル(?)だらけの中、本日検診へ行ってきました。
結果…進展ナシ。先生曰く、
「今週くらいに陣痛来るといいんだけどね~。」だそうです。
子宮頸管を柔らかくする薬を入れてもらいました。
(陣痛を促進するものではなく、陣痛が来た時に少しでも難産を避けるため。)
あんまり虫刺されがひどいので「軟膏も出そうか?」と言われたけど、断りました。
まあ、虫刺されはかゆいだけなので。
多分掻きすぎて流血してたので可哀相がられたみたい(汗)

通ってる病院の方針では、41週入るくらいまでは自然に陣痛が来るのを待つらしい。
すでに推定3000グラム近いいくらちゃん。
41週まで待ってたら一体何グラムに?!
一日も早く出てきて下さ~い( 」´0`)」!
予定日まで一週間あるのに、もう待ちくたびれちゃったよ~。

聞くなっ



テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

いくらちゃんの事 | 20:42:56 | Comments(14)

FC2Ad

