■プロフィール

サッチ

Author:サッチ
せっかち、心配性、テレビっ子。
動物、甘い物、優しい人が好き
ときどきゲームとお裁縫

はち 
ウサギ ネザー 男の子
おっとり
2002年11月19日生

いくらちゃん
人間 女の子
おてんば
2007年7月5日生

■ここにいます

■最近の記事
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■メールフォーム

ご意見ご感想ご連絡は→コチラ

■最近のコメント
■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■Bookmark



スポンサー広告 | --:--:--
はち不調~でも復活。
昨夜から今朝にかけて、はちが不調でした。
最近いくらちゃんのお風呂の後、10時過ぎには就寝する私。(はやっ)
夜のぺレットはダンナにやってもらってる。

昨夜10時半頃「こらーっ!」というダンナの声が聞こえ、
しばらくしてから
「はちがご飯食べない・・・(T-T)」
と言いに来た。
はちを見ると、いつものうっ滞の時の顔と格好…(/_;)
話を聞くと、ペレットやる直前にはちが水をひっくり返して、怒っちゃったんだとか。
はちに怒るなっていつも言ってるのに大人げないっ。

水をひっくり返したのが、すでに具合が悪かったからなのか、
怒られたから具合が悪くなったのかは分からんけど。
ダンナも自分のせいではちが具合悪くなったかも知れないと思って
涙目で反省してたので、それ以上責めなかったけどね~。

それから、出産前に病院でもらってきといた薬を飲ませ、
食べられそうなもの(小松菜や枇杷の葉など)を並べ、マッサージしながら様子を見る…

朝5時頃復活!

毛づくろいもして、顔もいつもの表情に戻りました。
最近かまう時間少なかったもんな。
いくらちゃんはギャンギャン泣くし(ギャン泣き姫・・・)、
クーラーつけてたってはちにとっては暑いだろうし、
はちにはストレスの多い環境やったもんね…ごめんね。
とにかく元気になって良かった!

↓復活して朝ごはんを催促するはち
20070821081502
「早くゴハン頂戴!」
そうでなくっちゃね!
早く涼しくならんかね~。


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

はちの事 | 07:01:26 | Comments(10)
20070815093506
20070815093503
出来ません~(^_^;


私は冬よりは夏が好き。
冬は厚着しなきゃだし、肩が凝るし、お腹とか腰とか、あちこち痛くなるし。
(年寄りっぽい?)
夏はエアコンあるし、だれてればいいので。

はちにはちょっと辛い季節やけどね(^_^;


蝉が鳴くと思い出します。
ちっちがいなくなったあの日。
もうすぐ2年目の命日。
久しぶりにお線香たこうかな。

淋しかったし辛かったけど、
いつの間にかちゃんと過去形になってるものだね。。。

はちの事 | 09:30:21 | Comments(7)
育ってます
20070812161306
20070812161303
親が記念に買ってくれた寄せ植えの、ハイビスカスが咲きました。
いくらちゃんの花よ、と言っていたけど、ちょっとイメージ違うような(^_^;
来年は朝顔を育ててみたいなぁ。(意外と難しいらしい。)

お盆ですねぇ、うちは全く関係なく家にこもってます。
外は危険な暑さなので。

いくらちゃんは夜、少しだけまとめて寝てくれるようになりました。
いかに一緒に寝るか、それが元気に子育てする一番のコツのような気がします。(私の場合)
といいつつ、いくらちゃんのお昼寝中に更新してる私(笑)

母乳育児に悩んだり(母乳だけじゃ足りなくてミルクと混合中。)、
いくらちゃんの体重が増えなかったり、悩みは尽きないけど…
こんなにも可愛いものがあったかと、顔を見る度に思います。
そして確実に育ってくれているいくらちゃんに感謝。

早く一緒にお出かけしたいなぁ!

いくらちゃんの事 | 16:09:06 | Comments(7)
元気です
20070805223207
20070805223205
ちょっと出番の少ないはちくんですが
いたってマイペースで元気にしております(^_^)
最近毎日バナナがもらえるので(一口分やけど)ご機嫌なようです。たぶん。

なんでバナナがもらえるかというと、
私、産後、人生初の便秘に苦しんでおりまして(涙)
しかも、3~4日おきに、出るときは下痢という悲しいことになってます。
(汚くってスミマセン!)
というわけで、バナナやヨーグルトや便秘体操をしてますが、なかなか…。

久しぶりの更新が妙な話題になっちゃいましたが…
はちは元気です!(^_^)

はちの事 | 22:29:35 | Comments(5)

FC2Ad

