■プロフィール

サッチ

Author:サッチ
せっかち、心配性、テレビっ子。
動物、甘い物、優しい人が好き
ときどきゲームとお裁縫

はち 
ウサギ ネザー 男の子
おっとり
2002年11月19日生

いくらちゃん
人間 女の子
おてんば
2007年7月5日生

■ここにいます

■最近の記事
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■メールフォーム

ご意見ご感想ご連絡は→コチラ

■最近のコメント
■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■Bookmark



スポンサー広告 | --:--:--
お誕生日、7歳。
なでれ

カメラ買いました。
曇りの日に電気なしで結構きれいに撮れるのでとっても満足

その話は置いといて、

はちくん、本日7歳になりました。
夏ごろ続いていた軟便も、急に寒くなったころにピタッととまりました。
やっぱり暑さが原因だったんだろうか…一日中エアコンつけてたけど
そして今は換毛が始まってウンチは縮小傾向・・・。

軟便を止めるために、葉物を減らしていたんだけど、
病院では葉物で水分を取った方がウンチが詰まりにくいって言われたんだよねえ。。 
軟便対策か、うっ滞対策か。悩ましい。

と、心配の種は尽きないのですが、
なにはともあれ7回目のお誕生日を迎えることができました。
いくらちゃんも無茶しなくなってきたし、
これからは少しづつ「はち開放時間」を増やしたいなあ、と思います。

昨日、誕生日プレゼントに、かまくらを買いに行ったんだけど、売り切れでした(涙)
最近おしゃべりの上手になったいくらちゃんも
「はちくんのおうち、なかったねえ!!ねえ!!」と残念そうでした。 結構しつこい。
ギリギリに探すからこうなるのね。
週末じっくり探したいと思います。

ヒーターも買い足そうかなあ・・・。


(記事がうずもれてしまったので、↓と順番変えました


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

はちの事 | 17:40:06 | Comments(10)
カメラ買いました
買っちゃった~

カメラ、買いました
散々悩んだ末、Panasonic LX3にしました。
やっぱりレンズの明るさが決め手でした。
今はオークションでケースを物色中です

勉強しようかなあ、と

デジタル一眼レフカメラの撮り方手帖デジタル一眼レフカメラの撮り方手帖
(2008/12/23)
MOSH books

商品詳細を見る


こんな本も買ってみました。(一眼レフじゃないですけども。)
前のカメラではほとんどオートでしか撮らなかったけれど
このカメラでは色んなモードをいじってみたいと思います。


この子が時間をくれればね。。。
P1170164_SP0000.jpg
こんな感じにズームで撮れる前のカメラも本当に好きなんだけどね。 重いけど。

あっ、カメラ買ったとか言って新しいカメラで撮った写真アップしてないし(爆)



久しぶりに親子で風邪をひいていました。
完治するのに10日もかかってしまった。
年々体力の衰えを感じます(涙)
ま、いくらちゃんは2日くらいで完全復活してたので、
それが余計に私の復活を遅れさせてくれたのかも。
若さには勝てません!



ひとりごと | 10:00:03 | Comments(0)
カメラ
今一番の悩みです。(家を買えなかった事への現実逃避?!)

カメラ欲しい病にかかりました。
何年も前に買ったお気に入りのカメラがあって、壊れたわけでもないし、
写真の感じとか今でもすごく好きなんだけど、
子供が生まれて荷物が大量になった今、大きさと重さ的に、あのカメラを持ち歩く余裕がない。
よーし、新しくコンデジを買おう!昔と比べれば、今はカメラも安いしね!

条件は、

コンパクトである。
写真がきれいに撮れる。(撮る、ではなくて撮れる。笑)
あわよくば動画もきれいに撮れる。
5万以内。

私、カメラは全く詳しくありません。(勉強したい、とは思ってるんだけど、なかなか。)
詳しくないなりに、色々考えた末候補にあがったのが
Canon Power shot G11
Panasonic Lumix LX3

写真だけならこのどっちかで決定なんだけど、
動画はもっときれいに撮れるのがあるらしい・・・。
(しかもwindowsで扱い易いタイプ。)
同じクラスのカメラで、動画がこの最新のタイプってのが・・・ない!!(多分)

上の二つのうち、Panaのは出て大分たつから、後継機が出たら動画が最新タイプになるやろうか。
でも私は今、カメラが欲しいのよ~!!

いっその事、新たな趣味として、勉強するつもりで、一眼に手を出そうか。
しかし一つケタの多い値段を見て、ひるむ。
つい、いくらちゃんの服が何枚買える・・・とか、
これから先、はちの病院代がかかるかも・・・とか考えてしまうのよね。
(自分のパジャマは穴開きなのに、そこを何とかしようとは考えない。笑)


・・・・で、決まりません。
毎日カタログとネットの情報とをにらめっこです。

買うまでが、一番楽しいのかもしれない・・・(笑)

ひとりごと | 01:09:27 | Comments(2)

FC2Ad

