■プロフィール

サッチ

Author:サッチ
せっかち、心配性、テレビっ子。
動物、甘い物、優しい人が好き
ときどきゲームとお裁縫

はち 
ウサギ ネザー 男の子
おっとり
2002年11月19日生

いくらちゃん
人間 女の子
おてんば
2007年7月5日生

■ここにいます

■最近の記事
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■メールフォーム

ご意見ご感想ご連絡は→コチラ

■最近のコメント
■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■Bookmark



スポンサー広告 | --:--:--
はちの引っ越し
昨日あたりからはち部屋のエアコンの効きが悪い~
フィルター掃除しても一度切って休ませてもダメ。(←効果あるんか?)
夜中は何とか27度台になったけど、今朝からまた調子悪い。
設定温度を24℃にしようが25℃にしようが室温29℃から下がらず・・・。


引っ越し決行!


ひっこし
よいしょ、よいしょ。

人間エリア(我が家のリビング)に移動しました。
今まで、はちだけ別部屋は淋しかったけど、ちょっと涼しめにするには都合が良かった。
はち部屋のエアコンを買い替えるのが一番良いんだろうけど、
年明けには引っ越しかもしれんし、ここで買い替えはイタイ。
しかも効かないのは昼間だけだしなあ。
きっと少し涼しくなったらまた効きそうやし。

はち、何とか人が寒くない程度の涼しさで頑張っておくれ~!



ごしごし
引っ越し中に毛づくろいするはち・・・さすが(笑)

・・・これで留守中も安心(´▽`)



はちの事 | 18:15:52 | Trackback(0) | Comments(4)
はちといくらちゃん
時間(と気持ち)に余裕がある時は、こうして3人で遊びます。

よしよし

怖さもあるのか?
めちゃめちゃそーーーっと触ります。

かわいぃ~

ゴハンがなくなるとウロウロダッシュするはち。
いくらちゃんはソファに登って眺めています。
またはちの動きがとまると、そーっとなでに行くのです。
怖いけど可愛い、怖いけど触りたい、みたいな。

先日公園でシャボン玉をしていた時の事。
とっても大きな白い老犬を連れた夫婦が散歩にみえました。
その犬が近くに来たら、ベンチに座っていた私に突然しがみついて登って来たいくらちゃん。
私、シャボン玉液まみれになってしまいました・・・。
ご夫婦の奥様の方が「驚かせてごめんなさいね~!」と恐縮されてしまって。
いえいえ、それ以前に砂場で砂まみれになってますから
気にしないで下さい~って感じだったんだけど(笑)
その犬は、すごーくおとなしくて、吠えもしないしじっとしてるんだけどね。
いくらちゃん、どうも動物が怖いみたいで・・・。

いくらちゃんは動物だけでなく、大きな着ぐるみの人形でも、
遠くからは見たいけど、近付くと異常に怖がってしまう。
おてんばなのに不思議なのよね~。
一見、ガンガン行きそうなタイプなのに(笑)

さらに奥様は
「うちの犬はおとなしいけど、そうでもない犬もいるから
怖がるくらいの方が安全でいいわよ~」
と言ってらっしゃいました。
まあ、確かに(^^;
しかし動物好きの私の子なのにねえ。
もう少し大きくなったら変わるかしら?

はちといくらちゃん | 10:07:04 | Trackback(0) | Comments(2)
長い服
ウサT
900円ナリ

なんだか最近安いものしか買ってないなあ。
ま、可愛いからいいんだけど。

これは普通にTシャツですが
この春にレギンスデビューして以来、それに合わせて長いトップスばかり探してしまいます。
ウエストゴム万歳(笑)
隠さなければ、この尻を、このモモを・・・みたいな。
小さい人が長めのトップスなんてやぼったくなる一方な気がするんだけど
レギンスならまあちょっとはすっきり見えるからいいよねえ、なんてw
しかしちょっとぶわっこいと、めちゃめちゃ暑いよね、レギンス。
夏にぶあついストッキング履いてるみたい。
試着出来ないのも多いので、失敗も何着か・・・。
背が低いので、6分丈を7分丈風に着こなすのがポイント(?)です。

昨夜はダンナ帰ってから結局ケンカです。


↓↓続き↓↓

続きを読む


私のせいで見積もりが高いんですとーー。
自分の希望は通すのに、私の希望は贅沢なんですって。

なんかもうイヤになっちゃった。
いくらちゃんごめんね、仲良し夫婦にはとうていなれそうにない。
とりあえずいくらちゃんの前で話せんとこ。
ケンカになるから・・・。
今日はいくらちゃん早寝しそうだから、一緒にこもろ。
未分類 | 15:46:03 | Trackback(0) | Comments(2)
家づくりで思う事
今朝、サンウェーブからキッチンの見積もりが届きました。
値段的にはあぁ、まあこんなもんかな、って感じ。
で、思い出したんだけど
キッチンの収納も建てつけでつけてもらう予定でした。
が、ショールームで急にダンナが「今つかってる戸棚とか置いたら・・・」と言いだした。
急に節約気分になったみたい。
そのくせ、面材は一番高いものがいいという。
一番高いのと安いので、50万位も違うのよ~。
換気扇も、高いステンレスのものにしろというし。←ピカピカでかっこいい
だったら、私は面材をもっと安いグレードにして、
換気扇もそこまでカッコよくなくてよいから
収納をきちんとつけさせてほしい!

こんな感じでうちはいさかいがたえないんですが(笑)
家づくり始めて思った事は

女は使い勝手優先
男は見栄優先

な気がする。
ダンナにしても義父義兄にしても(設計お願いしています)
リビングの広さだとか床の素材だとかはエライ気にするくせに、
キッチンもトイレも設備面でけちろうとするし
日当たりよりも家の広さ重視

私は小さい家でもよいから、使い勝手や日当たりが良い方が良いのです。
さあ、ケンカせずにどうやって折衷案を出しましょうかね・・・。

未分類 | 09:51:29 | Trackback(0) | Comments(6)
3歳になりました
おーい


ちょっと過ぎましたが、7月5日、いくらちゃんの3歳の誕生日でした。
一日早く、4日の日曜日に家族3人でお祝いしました。

最近野菜は食べないし、好き嫌いの激しいいくらちゃんですが、好物でお祝い。
ミートスパゲティとマカロニって小麦粉かぶってますが、まあ好物なので。
しかしミートソースの中にたっぷりの野菜が忍んでいる事はいくらちゃんは知らない(笑)

ひねくれ者のいくらちゃんはカメラを向けるとさっと後ろ向きます。
しかしこの後こっちを向いて「あっかんべー」続いて「にこっ」
この手順をふまないとにっこり出来ないいくらちゃんです。
ご飯をペロリと平らげたあとは、お腹が弱いので、
ゼリーにろうそくを3本さして「ふーっ」としました。


ふーっ
ちょっと失敗、真ん中崩れちゃった


いそいそ
プレゼントの掃除機でいそいそとお掃除中。

そして次の日はじいじとばあばと一緒にアンパンマンに会いに行ったり
お泊まりもして、プールに入ったり、鈴鹿サーキットの遊園地で遊んだり
たっぷり誕生日を満喫したいくらちゃんでした。

少し前に比べたら、話が分かるようになった半面、主張も強くなって大変だけど
それも個性。
元気ないくらちゃんがお母さんは大好きです。
これからも元気さを失わずにすくすく育っておくれ。
お友達には、もう少し優しくね。

いくらちゃんの事 | 14:50:47 | Trackback(0) | Comments(2)
ライオン‥風


顔まわりの毛がういて、はちの顔がライオン風に‥!

換毛は続くよどこまでも~


携帯より | 09:13:07 | Trackback(0) | Comments(3)
思う事
子育てに関しても、ウサギの飼い方に関しても
あーしなきゃいけない、これしたらダメ
とか、言うのも言われるのも好きじゃない。

子供もそれぞれウサギもそれぞれ、
親も飼い主も、生活の仕方も、それぞれ。
一人づつに合ったやり方があるよね。

でもアドバイスは好きです。
色んな人の意見を知りたいし、心配してくれる人の気持ちは嬉しい。

結局のところ、「言い方」って事になるのかなあ。
人に優しく、ですね。

ひとりごと | 00:38:04 | Comments(0)

FC2Ad

