■プロフィール

サッチ

Author:サッチ
せっかち、心配性、テレビっ子。
動物、甘い物、優しい人が好き
ときどきゲームとお裁縫

はち 
ウサギ ネザー 男の子
おっとり
2002年11月19日生

いくらちゃん
人間 女の子
おてんば
2007年7月5日生

■ここにいます

■最近の記事
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■メールフォーム

ご意見ご感想ご連絡は→コチラ

■最近のコメント
■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■Bookmark



スポンサー広告 | --:--:--
爪切り
はちの爪がもう限界だ~!
今日こそ爪切りに行こう、と移動用のケージまで準備して、ふと思った。


別に具合悪い所があるわけでもないし、毛が汚れてるわけでもない。
だったらショップも病院も行かなくていいんじゃない?
自分たちでやってみる?!と。

で、久しぶりの・・・

20100926-tsume1.jpg

催眠術w


20100926-tsume2.jpg

に、睨んでる?(^^;

久しぶりだったのでドキドキしつつ、
何度か覚醒して蹴られそうになりながらも、無事に爪切り出来ました~。
時間とお金の節約やねv


終わった後、しばらくは

20100926-tsume3.jpg
警戒、警戒!

警戒アンテナはりまくりの、はちくんでしたw





テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

はちの事 | 23:39:16 | Trackback(0) | Comments(2)
幼稚園決まりました




来年度、いくらちゃんの行く幼稚園が決まりました。

春頃からスタートした幼稚園探し。
見に行った幼稚園は全部で7つ。
説明会や見学会、親子教室に参加したり、
飛び交うあんな噂やこんな噂に一喜一憂しながら(笑)
小心者なので・・・

希望の園を決めて、今月始めに願書を提出しました。
私が幼稚園選びで重視したのは
「厳しくない。でもある程度お勉強もする。延長保育がある。」
って事だったかな。もちろん先生たちの雰囲気とか、距離も重要。

そして一週間ほど前に第一希望の園から「面接の案内」が送られてきました。
この園は面接で落とされる事はほとんどなく、書類でほぼ決定するので、
これが実質の合格通知でした。

今日、親子3人で面接に行ってきました。
親子3人でえらい緊張してたんだけど
実際は、面接といっても知能検査と顔合わせ、制服の予約会、みたいな感じでした。
いくらちゃんは緊張しつつもまあまあおりこうさんに質問に答えて、
時に関係ないおしゃべりを先生相手にしたり、
マイペースで面接をこなしてました(笑)

ようやく一安心。
正直、幼稚園探しから解放されたのが嬉しい。
こんなに大変とは思ってなかったもんなあ。
これから幼稚園が始まるまでの間、心おきなく、
二人で色んな所に遊びに行こうっと。


写真は面接の帰りに買ったケーキ♩



テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児

いくらちゃんの事 | 00:24:30 | Trackback(0) | Comments(0)
iPadその後




先日、「iPadから画像が送信できない。」なんて書いちゃったけど、
モブログのアドレスあてにメールに添付すれば、iPadからも画像が送れる事が判明。
これで本当にPCなくても更新出来ちゃう!ステキ~♩
今の所iPadでの画像編集の方法が分からないのですっごいでかい写真になってますが、
そのうちなんとかしたいと思います(^^;
それまでは、はちのデカデカ画像をお楽しみ下さい。

ていういか今までは、PCから画像をアップロードする時、
サイズがでかすぎて、縮小してからしかおくれんかったんよね。
メールに添付したら自動で縮小してくれるじゃん。
今までの、画像を縮小して保存して、ファイルアップロードして、
日記新規作成で日記を作って、画像を挿入して・・・
って作業がメール送るだけで全部飛ばせるんだけど!
今までの労力はなんだったんだろう・・・。


iPadとfc2でブログを書く、という人以外には全く関係のないお話でした(^^;


iPad、早くも新型の話がちらほら。
カメラは付いてなくても良いけど、軽くなるならうらやましいかも。
うちにある、初代DS、本当重いもんなあ。
あんな存在になったら悲しいなあ。
だってお小遣いはたいて買ったんだもの~。

テーマ:iPad - ジャンル:コンピュータ

ひとりごと | 00:39:53 | Trackback(0) | Comments(0)
買っちゃった~

変な子でスミマセン。


ずっと欲しかったiPad、買っちゃいました。
ソファでも、布団でも、ゴロゴロだらだらしながらのネット生活は、
思った以上に快適。
サクサクの、ツルツルですw
ダンナが夜な夜なネットゲームしてても、これでいつでもネットできるもんね!
いくらちゃんが許す限り。

ただ、一つだけ誤算が・・・
ipadでやりたかった事の一つに、
ブログやmixiの画像付きでの更新ってのがあったんだけど、
どちらもipadからは画像がアップロードできないみたい。
Flashの対応がなんとか、とか、難しい(?)問題らしく、、、残念無念。
まあ、できないものはしょうがない。
しばらくは、これまで通りPCから写真だけアップロードするか、携帯写真か、かな。



moblog_6609643c.jpg
「ふーん」




テーマ:iPad - ジャンル:コンピュータ

ひとりごと | 11:01:49 | Trackback(0) | Comments(0)
はやく~


ペレットタイム~。
いくらちゃんがお皿にペレットを入れてます。
いくらちゃんが起きてるときはいくらちゃんのお仕事。
待ちきれないはちw


携帯より | 11:14:19 | Trackback(0) | Comments(0)
かしこみかしこみ~
鯛
めでたい?


相変わらずケンカばかりしながら進む家づくりですが
日曜日、地鎮祭を行いました。 本当に建ててよいのかしらん

お祈り中

神主さんの粋な計らいで(?)いくらちゃんも
小さな葉っぱ(名前忘れちゃった)を一緒にお供えしたり
四隅に小さな紙(これまた忘れてしまった)をまいたり
なかなか本格的な地鎮祭でありました。(普通かも?)

好天に恵まれすぎて、途中、倒れるかと思いましたが
「皆さん日陰で良いですよ~」
という神主さんのありがたいお言葉に甘えて、
ジリジリと日陰とともに端による私達家族でした(笑)

さて良い家とともに、ちっとは仲の良い家族(おもに夫婦)になると良いのですが・・・
神頼みはダメ?





おまけ

リス


お盆の一枚。金華山のリス園にて。

ここはエサがあげられるのですが、暑すぎて
「皆様もうしわけありません。
リス達も夏バテによりあまりたくさんのエサは食べられない模様です。
お一人様のあげられるエサは少しづつになりますが、
ご容赦くださいますようお願い致します。」
なんてアナウンスが流れていました。
リス様もお疲れ様でございます。




いろいろ | 01:51:43 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

