■プロフィール

サッチ

Author:サッチ
せっかち、心配性、テレビっ子。
動物、甘い物、優しい人が好き
ときどきゲームとお裁縫

はち 
ウサギ ネザー 男の子
おっとり
2002年11月19日生

いくらちゃん
人間 女の子
おてんば
2007年7月5日生

■ここにいます

■最近の記事
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■メールフォーム

ご意見ご感想ご連絡は→コチラ

■最近のコメント
■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■Bookmark



スポンサー広告 | --:--:--
インフルエンザと幼稚園準備



A型インフルエンザにかかってました。
何年ぶりかの高熱にビックリ。
あんなにえらいものだったっけ。

そして治ってから、ちまちまとチクチクしてます。
幼稚園バッグとシューズケース。
後、巾着を3つとナフキンなど作ります。

春から幼稚園だって。早いよねえ。
もう一緒にダラダラ出来ないの?(笑)
お休みの日にできるか。




ひとりごと | 23:04:49 | Trackback(0) | Comments(5)
換毛開始



なんか頭ボサボサしてるなーと思ったら。
いきなり始まってました。換毛。
たくさんお食べ~。



ここ一年くらいの間に、古くから知り合いの、
ウサちゃんやトリさんの訃報が続いている。
とても淋しい・・・。


携帯より | 10:06:08 | Trackback(0) | Comments(2)
映画デビュー



いくらちゃんと映画へ行きました。
いくらちゃんは映画デビューです。
周りの子は夏休みあたりからボチボチデビューしていたけれど
何しろ落ち着きのないいくらちゃんなので、今まで様子見てました。

今日はいくらちゃんの大好きな「くまのがっこう」と、「チェブラーシカ」の二本立て。
いくらちゃんは後半は少しゴソゴソしていたものの、何とか最後まで見る事が出来ました。

どちらの映画も、音楽は流れるように綺麗だし、映像はもちろん可愛く
とても優しいストーリーで、私としても大満足でした。


映画を一緒に見る事が出来るなんて、成長したなあ。
こうして一つづつ確実に大人になっていく。。
大きくなっても、一緒に映画を見に行くような、ずっと仲良し親子でいたいなあ。





テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児

いくらちゃんの事 | 23:08:02 | Trackback(0) | Comments(2)
今年の目標
moblog_f8c17388.jpg


今更だけど今年の目標を書いてみる。

運動をする
お裁縫をもっとする
やりたかった事の勉強をする
家計簿をためない
もっと歌を聞いたり映画を見たりする
娘に対する態度を少し優しくする

目標というより抱負ですね。



写真は今日行った、家具屋さんの中の雑貨屋さんにて。
雑貨みるとテンションあがるわ~。

あ、節約も目標に入れて置かないと(>_<)

ひとりごと | 20:27:16 | Trackback(0) | Comments(0)
明けましておめでとう
年賀状

新年明けましておめでとうございます。
今年は、引っ越しもあるし。いくらちゃんも幼稚園に入るし。
また環境の大きく変わる年になりそうです。
きっとブログももっと更新出来るはず!
と毎年決意を新たにしている気が・・・。

今年もよろしくお願い致します。

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

いろいろ | 00:01:10 | Comments(2)

FC2Ad

