■プロフィール

サッチ

Author:サッチ
せっかち、心配性、テレビっ子。
動物、甘い物、優しい人が好き
ときどきゲームとお裁縫

はち 
ウサギ ネザー 男の子
おっとり
2002年11月19日生

いくらちゃん
人間 女の子
おてんば
2007年7月5日生

■ここにいます

■最近の記事
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■メールフォーム

ご意見ご感想ご連絡は→コチラ

■最近のコメント
■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■Bookmark



スポンサー広告 | --:--:--
暑くなってきたね

はちの長さ=気温の高さ


ジリジリと、気温が上がってきたね。
こんな姿も可愛いけど、はちにとってはしんどいのかな。
ちゃんとエアコン入れてるよ

右目、だいぶ良くなってきました


はちの事 | 15:40:39 | Comments(0)
探し中

最近はまってるかぎ針編み。作るのはいくらちゃんのゴムばかり(^_^;)


少し前から仕事したいなあ、と思って
パートを探しています。
お、これ楽しそう、と思うと、履歴書送ったり、、
でも、何カ所か落ちて
経験ないしね。
もう結構な年だし、経験のない仕事は難しいのかな。

私なんて、(いくらちゃんとはち以外からは)
誰からも必要とされてないんだわ…
なんてやさぐれる事もありますが。

でも、割と前向きで。
私を取らないなんて残念ね!
とか思いながら、1日チューハイ飲んでブツブツ言って、
翌日には別の募集をせっせと探してます。
意外とへこたれないんだなあ、私。

これも縁だと思って頑張ります

ひとりごと | 01:37:41 | Comments(0)
右目の怪我 2

たびたびすみません。

今日また病院へ行って来ました。
「毎日見てると分からないかもしれないけど、かなり良くなってますよ!」
と嬉しいお言葉を頂きました
もうしばらく、投薬目薬がんばるぞー。

この3週間の間にはちくんは、薬を塗ったキャベツの、
薬を塗ってある場所だけ残すという高等技術を獲得しました。
しょうがないので今は人参を輪切りにして、
間に切れ込みをいれてそこに薬を挟み込んでやってます。
直接舌にあたらないからかそれは食べます…今の所

はちの事 | 13:30:14 | Comments(0)
右目の怪我
もう二週間も前になるけど、はち、右目を怪我してしまいました。

少し涙が出てるなあ、と思った2、3日後、
ふと見ると、片目を閉じてしまうほどの涙が出ていて。
目の周りもかなり赤くなっていました。
気付いたのが夕方過ぎだったので、次の日にするか迷ったんだけど、
いくらちゃんに「早く治してあげようよ!」と言われ、そうだよね!と、
診察時間に間に合うように大急ぎで病院へ行きました。

診察してもらった所、目の表面にかなり深い傷がある事が分かりました。
目の周りが赤くなっていたのは細菌感染による炎症だったようです。
下手したら失明するかも…?と言われました。
気長に治療していきましょう、と。
それから、一日一回の投薬と、一日3、4回、目薬をさす生活が始まりました。

いつ怪我をしたのか分からないけど、ケージ内ではないだろうから
(ケージの中は水しか置いてないので。)
私がいる時には違いないと思う。
全く気付かなかったなあ

一週間後にまた診察に行きましたが、劇的な改善は見られず、様子見。

でも、今週に入ってから、ほとんど閉じていた目が、少しずつ開いて来たような気がします。
半分くらい開けてる時間が、増えて来たかな、ってくらいだけど。

傷が付いた場所が痛々しく、白くなってます。
新たに透明な膜が作られて、綺麗に治ればいいのだけど、
このままって事もあるのかな。。

目に怪我をしても、通院しても、全く食欲が落ちない、
マイペースな性格が本当にありがたいです。
まあ、気長にやって行こう。



お疲れ様。

はちの事 | 21:28:30 | Comments(2)
動物園



東山動植物園へ行きました。
こどもの日の混雑を舐めてました。ダンナが。
何度も早く出ないと…って忠告したんだけど、何だかんだと出発が遅れ
初めて民間の有料駐車場(1500円!)に駐めるはめになりました。

でもそのおかげで初めてまともに植物園を歩いたし(動物園から離れた駐車場だったため)
初めてガタガタ揺れまくりのモノレールにも乗ったし(駐車場が遠くて歩き疲れたため)
駐車場でもらったボート半額券でコアラの足こぎボートにも乗ったし
植物園入口でやってた立体ハガキ作りのクラフト教室にも参加出来たし
思わぬいい事も色々あったのでした。

私は子コアラと子ゾウが見れて大満足。
やたらと人が多かったけど、総じて楽しい一日となりました。

今度は平日にゆっくり行きたいなあ。
幼稚園の次の平日休みはいつだったかな。
年パスを買うか、迷う所です。

おでかけ | 23:14:20 | Comments(2)

FC2Ad

