■プロフィール

サッチ

Author:サッチ
せっかち、心配性、テレビっ子。
動物、甘い物、優しい人が好き
ときどきゲームとお裁縫

はち 
ウサギ ネザー 男の子
おっとり
2002年11月19日生

いくらちゃん
人間 女の子
おてんば
2007年7月5日生

■ここにいます

■最近の記事
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■メールフォーム

ご意見ご感想ご連絡は→コチラ

■最近のコメント
■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■Bookmark



スポンサー広告 | --:--:--
実家なう

岸和田城。


実家なう、です。
久しぶりにぐっすりゆっくり眠れた気がする。
体が軽くて、、私、疲れてたんだなあ、と実感しました。

いくらちゃんは毎日おじいちゃんとプールへ。
おじいちゃん流のクロールを教えてもらってるらしいw
選手になるわけじゃないんだから、どんな形でも泳げればいいのよ!

いい加減に自分の物を整理しろと言われて出てきた、
中学時代の日記(毎日学校へ提出する)が衝撃的だった。
今よりもいろんな事をちゃんと考えていたみたい。
おばあちゃんが亡くなった日、部活で悔しい事があった日、
友達ともめた日、試験の結果が悪かった日。
なーんにも考えてなかったつもりだったけど、真剣に考えたんだなあ。
ていうか、担任にここまで言うか?って事まで書いてあった。
先生も一つ一つに真摯なコメントがしてあって、この先生の事好きだったって事も思い出した。

あんまり面白いからまた日記つけてみようかと思ったけど、
ブログもマメに書けないのに、まあ無理かな~(^_^;)


明日、名古屋へ帰ります。
嫌だなあ~!(言っちゃったw)


ひとりごと | 16:25:27 | Comments(0)
琵琶湖へ
琵琶湖へ行ってきました。
ちゃんと行くのは初めてだったので、そのデカさにビビりました。
勝手に山中湖くらいだと思ってたし(^_^;)
向こう岸見えないのー!?って(笑)
約40年も生きてきたのに、私、まだまだ知らない事がたくさんあるわー。


琵琶湖で泳いで




彦根城に登り


暑さと階段で途中後悔…でも城内も天守閣からの景色も凄かったー。


ホテル近くですごい夕焼けを見て




次の日は黒壁スクェアで買い物&食べ歩き




正直最近疲れ気味で、ダンナが企画した時あんまり乗り気じゃなかったんだけど、
琵琶湖の大きさを知ったし、綺麗な夕焼けも見れたしで、
たっぷりリフレッシュ出来ました。

普段住宅地に住んでるから、うちからは朝日も夕陽も見れません。
素敵な夕焼けをいくらちゃんと見れたのも嬉しかったな~
(ダンナと、ではないww)

おでかけ | 09:55:23 | Comments(0)
はちが心配。


癒されると言えば、癒されるけど、、
最近、寝てる時間が本当に多いです。
足腰も弱ってるようで、立ち上がった時にふらつく事も。
目の調子もイマイチで、時々涙が溜まって赤くなったりで、こちらもスッキリ治りません。
油断すると下痢してるし、何だかどうにも心配です。
いよいよ高齢になったって事なのかな。
ご飯を出すとガバッと起きるから、まだ大丈夫かな…


先週はいくらちゃんが水疱瘡になって仕事を休んだり、こちらも実は大変でした。
7月に入ってから落ち着かない毎日。
でももう7月も半分過ぎたのね~。

今日は何の予定も入れず、だらだらと過ごしております。
さて、スーパーにでも行って来ようかね。
こんなのんびり出来る日も私には必要。

明日は仕事だー

はちの事 | 13:07:12 | Comments(2)
一週間


仕事が始まり一週間と少し、たちました。
学生の時にやっていた事と近いといえば近いけど、
分野が微妙に違うし、何より15年も前だからねえ。
忘れてるしw

すごーくブランクがあります!と、一応伝えた上での採用だったと思うけど、上の人の
「これ知ってるよね?やった事あるよね?」
ってプレッシャーがきつくて。
説明は難しくて理解出来ないし、すぐに一人でやらされるし
仕事が終わってくたくたになって、いくらちゃんを迎えに行って帰って来て、ご飯やお風呂、寝かしつけをしたあとに
その日にやった事を2時間くらいかけてノートにまとめる。。気付けば机に突っ伏して寝てる。
そんな、あっという間の一週間でした。

なんか、くじけそうかも…と思ったりもするんだけど、職場の周りの方達が優しくて。
最初はみんなチンプンカンプンだったよ!慣れたら大丈夫だよ!
と励ましてくれるので、その言葉を信じてしばらく頑張ってみようと思います。

ひとりごと | 22:03:05 | Comments(2)
いくらちゃん6歳


6歳になりました。

毎年誕生日あたりで熱を出すいくらちゃん。
今年も誕生日当日の夜、38度台の発熱。
ご飯もケーキもろくに食べられず、可哀想な誕生日となりました。

夜のグズグズもすごかった。
私が仕事を始めた事で、少し不安定になってるのかもしれません。

前日に幼稚園で7月のお誕生会があり、お呼ばれして来ました。
お誕生会では各学年ごとに合奏があるのですが、
年長のお誕生日の子だけ少し大きな楽器を演奏します。
本当は鉄琴をやりたかったのだけど、他の子と希望が重なってしまい。
ピアノを習ってるからでしょうね、キーボードにされてしまったいくらちゃん。
家で泣いて大変だったのです。
いくらちゃんはこう見えても?結構難しいところがあるんです。
納得しないと、とことん落ち込んで上がってこれないの。
きっと上手だから選ばれたんだよ!と持ち上げるのが大変でした
親としては、せめてじゃんけんでもさせて欲しかったなあと思いますが…
まあ色々ありますね。

お誕生会本番の立派な演奏を見たらかなり泣けてしまいました。
その前に年少さん、年中さんの演奏があったので、その頃の事も思い出して色々考えてしまったんですよね。
立派になったなあ、色々あったなあ、いつもギリギリまで頑張って、でも最後にはちゃんと乗り越えるんだよなあ、この子は。
そしてこれが最後のお誕生会かあ、と。
演奏後に親からの挨拶があるんですけど、泣けて泣けてしゃべれなくなるというとっても恥ずかしいお誕生会になってしまいました

ちなみに誕生日プレゼントは幼稚園で出来なかったから欲しい、と懇願されて、家庭用の木琴になりました。
鉄琴が木琴になったのは住宅事情によります(笑)
これが届いたら結構大きくてびっくりしたんですが。



来年は小学生かあ。
大丈夫かしら…
心配は尽きません。

いくらちゃんの事 | 21:00:34 | Comments(0)

FC2Ad

