■プロフィール

サッチ

Author:サッチ
せっかち、心配性、テレビっ子。
動物、甘い物、優しい人が好き
ときどきゲームとお裁縫

はち 
ウサギ ネザー 男の子
おっとり
2002年11月19日生

いくらちゃん
人間 女の子
おてんば
2007年7月5日生

■ここにいます

■最近の記事
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■メールフォーム

ご意見ご感想ご連絡は→コチラ

■最近のコメント
■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■Bookmark



スポンサー広告 | --:--:--
aiko


今日出たアルバム買って来たよ。
学生の頃から?何年聞いてるかね?
LIVE、行きたいなあ。

最近はaikoとAqua Timezばっかり聞いてます。


今日見たら、イモちゃんがかぶせたゴミ用のネットに張り付いてサナギになってた。
なんでそこで?笑


ひとりごと | 12:23:25 | Comments(0)
イモちゃん


大きくならない我が家のすだちの木に今年もアゲハチョウのイモちゃんが育っています。

アゲハチョウは柑橘類にしか卵を産まないそうな。
よくこの小さい木を毎年見つけるよね?

いくらちゃんとダンナは今年もプラケースに入れて育てたいらしいけど
結構フンで汚れるから毎日掃除しなきゃいけないし
毎日新しい葉を入れなきゃいけないし
昨年は結局は全部私がお世話をした。

今年はどうしようかなあ(めんどくさい
羽化するのは見せたい(見たい)けど…

ということで、ゴミ用のネットをガバッと植木鉢にかぶせてみたw
この方が新鮮な葉っぱが食べられるからイモちゃんも喜ぶはず。

もうだいぶん大きくなってるから、もう少ししたらサナギになるかな。




イモちゃん大丈夫な人は追記に写真あります(´∀`*)ウフフ
(iPhoneから見ると追記にならないみたい・・・)



続きを読む

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

いくらちゃんの事 | 21:15:54 | Comments(0)
ともだち


友達とランチしてきたよ。
いくらちゃんが0歳の時からの友達。
ママ友を超えた友達。
私の数少な~い、貴重な、友達の一人です。
幼稚園も小学校も違うけど、だからこそ話せることがある。

末永くよろしく。




テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

美味しい物 | 23:46:27 | Comments(0)
富士山

おはよー!

少し前に富士山の方へ旅行に行きました。

いくらちゃんが小学校になかなかなじめず元気がないので、
いくらちゃんがどこか行きたい所に行こう!となりまして。
本人の希望は「サファリパーク」
ディズニーとか言わないいくらちゃんですw

家では元気ないくらちゃんですが、小学校では元気(過ぎるくらい元気)な女の子達と男の子達に揉まれてまして。
のほほんと育った「ザ・一人っ子」のいくらちゃんはなかなか苦労しております。。



葉っぱちょうだーい


私は富士山の見える所か、九州に住みたかったなあ。



テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

おでかけ | 08:49:14 | Comments(0)
少しづつ



もう3ヶ月かあ。

いくらちゃんはまだ、ふと思い出しては涙を流します。
家でも外でも関係なく号泣。
彼女なりに少しづつ心の中で消化してるんだと思う。

私はなかなか向き合えない。
いないことを、わざと感じないようにしてる。

少し前にいい加減ケージを片付けようと思って、
片付ける前にいくらちゃんにもちゃんと言っとこうと思った。
激しく抵抗された。
「はちくんの居場所がなくなるから絶対に片付けないで」と泣きながら言う。
言い聞かせようと思って

「ケージ置いといても、もう帰って来ないんだよ、はちくんは…」

と言った。
いくらちゃんにはきつい言い方だったかもしれない。
言った後に自分が大泣きした。
あぁ、私の方がちゃんと受け止められてないんだって、その時気付いた。
二人で泣いた。

その日の夜、いくらちゃんが寝てる間に一人で泣きながらケージを片付けた。
それからやっと少しづつ、はちの不在を受け止め始めた気がする。

まだ悲しいけど。



またここに、普段の生活を書いてみようかな。

写真は少し前、はちがいる場所に咲いたジャスミンの花。
植えた時はつぼみが少しあっただけだったのにね。




はちの事 | 23:17:43 | Comments(2)

FC2Ad

