■プロフィール

サッチ

Author:サッチ
せっかち、心配性、テレビっ子。
動物、甘い物、優しい人が好き
ときどきゲームとお裁縫

はち 
ウサギ ネザー 男の子
おっとり
2002年11月19日生

いくらちゃん
人間 女の子
おてんば
2007年7月5日生

■ここにいます

■最近の記事
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■メールフォーム

ご意見ご感想ご連絡は→コチラ

■最近のコメント
■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■Bookmark



スポンサー広告 | --:--:--
ピアノの発表会


いくらちゃんの2回目のピアノの発表会がありました。
最後のレッスンの時も間違えまくっていて
「いくらちゃんは、パーフェクトか、ボロボロか、どっちかですねえ。苦笑」
と言われました。

発表会直前、控え室での練習室でも何度か間違えていて、
まあ後は本人が楽しく弾ければいいさ、と半ば諦め気味だったのですが。

なんと本番、パーフェクト。

先生と二人で「本番に強い子ですねえ。」
と苦笑いしたのは言うまでもありません。
鍛えられるわ~、親の心臓が。

ちなみに曲目は
ソロ「思い出のアルバム」
先生との連弾「雨のちハレルヤ」
でした。

大好きな曲をばっちり成功させて、最高だったね
「雨のちハレルヤ」は楽譜を持っているので、私も練習していくらちゃんと連弾出来るようにしようかなあ。

いつか。笑


いくらちゃんの事 | 22:57:53 | Comments(0)
バイバイ、イモちゃん

達者でなあ~

イモちゃんが羽化しました。
あんな、コロコロしてたイモムシが本当に綺麗なアゲハチョウになるんだもんなあ。
毎回感動してしまいます。

完全な理系人間の私ですが、
自然観察とか実験とか小さい時は全く興味がなかった。
朝顔の成長観察とか、めんどくさくて嫌いだったなあ。
菜の花に何本雄しべがあろうが私には関係ないし、
ジャガイモでスタンプ作ってヨード液かけたら紫になるからどうしたんって(笑
そういうことがとっても億劫な可愛くない子でした。

でも、いくらちゃんは大好きなんだよね。
私も大人になってからこういうことの楽しさが(少しは)感じられるようになったので
最近はいくらちゃんと一緒に楽しんでます。
めんどくさいことはダンナに投げますが

さて、本題のイモちゃんですが、いつでも飛んで行けるようにネットを開けました。
この後出かけなければならず、
出かけている間にいなくなってました。
飛び立つ所を見送ることが出来なかったのがちょっと残念。
飛んで行く所もまた感動的なんです。
本当、竹取の翁の気持ちになります(笑

イモちゃん、今年も来てくれてありがとう。



ひとりごと | 23:51:21 | Comments(0)
ランチ


友達とカフェランチに行って来ました。
その友達、近くに住んでたんだけど少し前に区外へ引っ越してしまったの。
すごく淋しかったけど、友達の職場が割とうちから近いので
時々私が職場の近くまで行ってランチしています。

お互い一日拘束されるわけじゃないので時間的な負担もなく、
がーっと喋って発散して。
とってもいい時間になってます
会う前には何話そう?!ってたくさん考えて行きます。
楽しい時間はあっという間に終わってしまうね。

このランチ、ずっと続くといいなあ




美味しい物 | 15:11:03 | Comments(0)
小さい目を必死に大きく見せる

いつかの海

今日はまつ毛を整えてきました。
半年暗い前からやってるまつ毛のエクステ。
今ではなくてはならないものに

花粉症で目が痒くても、出来るだけかかない!
一日でも長くもたせるために、我慢!

まつ毛エクステのやりがいがある目だよね!
と友達には言われます。
どういう意味じゃ。笑




ひとりごと | 20:54:12 | Comments(0)

FC2Ad

