■プロフィール

サッチ

Author:サッチ
せっかち、心配性、テレビっ子。
動物、甘い物、優しい人が好き
ときどきゲームとお裁縫

はち 
ウサギ ネザー 男の子
おっとり
2002年11月19日生

いくらちゃん
人間 女の子
おてんば
2007年7月5日生

■ここにいます

■最近の記事
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■メールフォーム

ご意見ご感想ご連絡は→コチラ

■最近のコメント
■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■Bookmark

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
はちの災難
あぁ眠い。首痛い。(授乳中、下ばかり向いてるので)
ただいま、ナチュラルハイ→ぐったり→ナチュラルハイ・・・
の無限ループに入っているサッチです。

先日、ダンナの同僚の女性4人がお祝いのメリーを持って
いくらちゃんを見に来てくれました。ありがたや。

んが。その中の一人が連れてきた4歳の男の子がすごかった…。
走り回る、ソファに上る(そして落ちて泣く)、お菓子食べ散らかす、
閉まっている部屋に勝手に入る、部屋のものを持ってくる、冷蔵庫を物色…などなど。
恥ずかしいのか(?)控えめにしか注意しないお母さん。
注意しない方が恥ずかしいと思うんだけど…。
でもここまではヨシとしよう!

ワタシが許せなかったのは、親子で勝手にはちエリアに入り、
はちをムリヤリ運ぼうとして、はちの頭をめちゃくちゃにわしゃわしゃ触り
(気づいた時にはわしゃわしゃされていた…涙)
「ウサちゃんびっくりするからね!!」とさりげなく怒りを表してもイマイチ気付かない・・・。
やっとそこではちをケージに入れ、ケージの扉をかっちり閉めました。
(子供にケチ呼ばわりされたけど=3)
子供止めるのに走り回ってたら、まだあっちこっち痛いのが、余計に痛くなっちゃったよ~。
傷、開いたな・・・グスッ(*ノ-;*)
一部始終を見ていたのにとめなかったダンナにもムカッ(ー_メ)

怒ったはちはその場で「水ひっくり返し」3連発。
怒りぐせがついたのか、今日までまだ時々水ひっくり返してます(涙)

たまには怒るのだ
お詫びのにんじん葉

あ、ちなみにはちは、いくらちゃんの泣き声にはびくともしません(笑)
ギャン泣き中でも船こいでます( ̄m ̄〃)
スポンサーサイト


はちの事 | 23:27:56 | Comments(14)
コメント
大変だったね(・_・、)
御祝は嬉しいけど、はち君も大変だったね。サッチさんも疲れてるのに…(>_<")
私は産後一ヶ月は実家で過ごしたけど、その間にいろんな友達が子連れで御祝に来てくれて、嬉しかったけど、勝手に違う部屋に入り込んだり、ソファの上でジャンプしたり、冷蔵庫あけてジュースをコップに入れてきたり、大変だった記憶が…。今、思い出した。
うちはジイジが子供大好き人間なので、保育士のようにテキパキ面倒みてくれてたけど、みんな我が子を放任してたなぁ。もうすぐJIJIも3歳になるけど、私は多分叱ると思う(私は人前でも結構叱るタイプなので)。でも我が子を制御できる自信はなかったりして(^-^;
2007-07-17 火 23:00:10 | URL | さちじ [編集]
はちくん、災難だったね~。
はてななら、うさパンチうさキック炸裂で
よそさまのお子に怪我をさせてたとこです。
おやつもらって、機嫌直してね~♪

しつけのできていない子どもはかわいそうですね。
親のせいなのに、悪い子、困った子って思われる。
(中には親がどんなに厳しくしつけても
全然効果のないうまれついての野生児もいますが(笑))

子どもが小さい時、よく何人かでお家に集まって遊ばせたものですが
できれば、うちには来てほしくない子どもが何人もいましたよ。
壁にマジックで落書き、わたしのぬいぐるみを振り回す、
白いソファにチョコべったり、勝手にベッドルーム入ってベッドでお菓子、

最近の日本は「子どもはのびのびと、個性を認めて!」っていう風潮なので
うるさく言えないし、ストレスでした。
のびのびもいいけど、人(やうさぎ)に迷惑をかけないのは大前提と、
わたしは思うんですがね~
2007-07-17 火 23:07:07 | URL | sigh [編集]
こんばんは
サッチさん色々と大変そうですねv-355ハチ君も、大変だったねv-292サッチさんの気持ちとても良く分かりますv-363子供は動物の扱いが分からないから、まだ許せますけど、注意しない親は許せませんねv-292ウチのウサギ(キュー)も、最近人見知りはしなくなったんですが私と誰かが一緒にいる時に出すと、キューちゃんその人に噛み付くんで来客がいる時は出しません(笑)イクラちゃん元気にスクスク成長してるようですねv-398
2007-07-17 火 23:53:27 | URL | ホクロ [編集]
遅ればせながら
ご出産,おめでとうございまーす!!
わーいわーい,女の子なんですね♪
パパ様は「嫁にはださん」と言い出すのでしょうか?

しかし子供をしからないのは困りますよね。
私はばっつばっつお外でも叩かれてしつけられたクチなので
(虐待ではないですよ。しつけだと思います……多分)
デパートなんかで走り回ってたり
電車の中で暴れているのにしからない親を見ると
この人大丈夫?と思ってしまいます。
はちクンも災難でしたね><;
2007-07-18 水 11:16:34 | URL | はつき [編集]
>さちじさん
制御できてなくても、しようとしてるのが分かればワタシは気にならないよ~。
あぁ大変だなあって思うくらいで。
(かなり元気な)子供連れてくるって当日聞いて
「大丈夫かなあ」って不安になったけど不安的中だったよ~(涙)
まだ産んで10日くらいしかたってないのでこの日は正直体も辛かったよ。
出産経験ある人なんだから、そういうことも含めて、
分かってくれてもよさそうなのにね。

おじいちゃん子供好きなんだね~。
てきぱきお世話できるなんてすごいなあ。
ワタシは自分が親になっても、無条件に子供好きにはやっぱりなれないな~
なんてこの日実感しちゃったよ(^^;
2007-07-18 水 17:16:00 | URL | サッチ [編集]
>sighさん
はちもウサキック、ウサパンチしてやればよかったのに=3
今度子供が来る時は、「このウサギ噛み付くから」って言おうと思ってます(笑)

うぉ~、壁に落書き!!( ̄Д ̄;)
自分の子でもさせたくない!!
きっと自分ちでやってる事が外でもでちゃうんでしょうね~。

「のびのび」と「個性」は全然違いますよねっ。
しつけって、きっと今私が考えてる以上に難しい事なんだろうけど、
人様に迷惑かけるような事だけはさせないようにしたいな~って思います。
たくさん色んな事で怒ったとしても、愛情は感じてもらえると思うし(^^)
2007-07-18 水 17:24:33 | URL | サッチ [編集]
>ホクロさん
親も一緒になってはちをわしゃわしゃしてたのはビックリでしたよ~!
いつの間にはちエリアに侵入?!って感じだったし。
その子の家には犬がいるらしいんですけど、家では怖くて触れないらしいです(-_-;)
というワケで温厚そうなはちが格好の獲物になっちゃったみたいです(^^;
今度人が来る時は、キューちゃんみたいに
「この子噛み付くから触らないでね」って言っちゃいます!(笑)

いくらちゃんも元気です♪なれない子育てに奮闘してますよ~(^^;
2007-07-18 水 17:29:02 | URL | サッチ [編集]
>はつきさん
ありがとうございます~♪
二人で「結婚式泣いちゃうよね・・・」と話しながら、すでに涙ぐんでます(笑)

ワタシも良く怒られましたよ~。
兄が二人いて、女の子にしてはかなり元気でしたから(^^;
かっこ悪くても怒ることは必要ですよね。
怒ってばかりでも辛いかもしれないけど・・・人の家や、お店でならなおさら。
そういえばワタシも妊娠中、スーパーで鬼ごっこしてる子がいて怖かったなあ。。親も知らん振りで。
人に迷惑かけない、それって基本ですよね~!!
2007-07-18 水 17:35:31 | URL | サッチ [編集]
キ・・キズが・・・
開いちゃった?!もぉー!なんてことすんだよぉー(><”)
はちくんもそりゃ怒るよね!!
うちにも以前、4歳ぐらいの男の子が来たことあって、ホンットに大変だった(T T)
ケージに入れてある元くんを引っ張り出そうとしたりしてもお母さん、何にも言ってくれないんだ。
元くんの写真を倒して、ガラスを分解しちゃっても怒ってくれない・・・
「幼稚園に上がってから先生に躾けてもらえばいいから」って言ってた。
そんなの絶対間違ってるよ!!
はちくん、水をひっくり返せばサッちゃんが来てくれるって思ってるのかも。。。
いくらちゃんの泣き声は、はちくんにとっては全然騒音じゃないんだね♪
さすが兄妹だ(*^▽^*)
2007-07-18 水 22:24:28 | URL | komazo [編集]
ひゃ~@◇@
なんだ~その親子。
ってかまだ産後、日も浅いのに同僚4人もでくるってどうよ?
ガウさんも断ればいいのにね。
でも、落ち着いてから長居されても困るか。

ほんとに子供ってさぁムカつくのいっぱいいるよね。
うちのスズメーズが小さい頃に遊びに来た子達には冷蔵庫開けた時はちゃんと怒っておいたよ。
「よそのお家の冷蔵庫は勝手に開けてはいけないんだよ」って
お菓子も「このテーブルで食べてね」とか
でも、どーしても言うこと聞いてくれなかったのは・・・
ソファーをひっくり返してトランポリンのかわりにしてピョンピョンする事と
そのソファーのカバーの中に入り込む事。
これだけは言うこと聞けないんだってさー。
なにしろ、コレだけは引っ越してもメンバーが代わっても大きくなってもやっていたよ。

でね、冷蔵庫はうちのスズメーズにも「勝手に開けるな、勝手に食べるな、勝手に飲むな」と教え込んでおいたら
今でも、ことわりを入れてから食べたりしてるよ。
2007-07-19 木 13:40:14 | URL | ラビドン [編集]
>こまちゃん
その子も、いや、親もかなりきてるね~。
幼稚園に上がってから・・・って、
いまあんたこまちゃんと元くんに迷惑かけてますから!!

子供が人に迷惑かけてるのが恥ずかしくないのかしらね?!
ワタシはそういう親にはなりたくないよぉ!
もしいくらちゃんがすごくやんちゃで、人前でめちゃくちゃしそうだったら、
相手の人にあやまって、連れて帰っちゃうかも。。

はち、いくらちゃんが豪快に泣いても舟こいでるよ。
いくらちゃんの泣き声に、大人はビクビクしてるけどね(笑)
2007-07-19 木 14:45:30 | URL | サッチ [編集]
>らびどん
人が来るって聞いたときは内心「え~っ」とは思ったものの、
女の人ばかりだからいいかな~っと思ったのよ。
子供がいる人もいるんだし、長居しないだろうと思ってね。
そしたらとんでもないおまけ付きだった(*ノ-;*)←当日知った
実際2時間もいなかったんだけど・・・めちゃめちゃ長く感じたよっ=3

そっか、ソファで飛ぶのは王道なのね!!(笑)
ソファに上る時点で危ないと思うんだけどねえ。。
しかも親がいるんだから注意しろっつの。
ソファはでかいから隠すわけにもいかんしさ。
ワタシ小さい時、ベッドやソファで跳ねたら、親にえらい怒られたけどねー。

自分ちの子にもしっかり言い聞かせとかなきゃだね~。
ワタシもいくらちゃんが物が分かるくらい大きくなったら
冷蔵庫開けないようにしつけようっ。
2007-07-19 木 14:52:52 | URL | サッチ [編集]
うぉおおおおお・・・・(((゜Д゜;)))))

なんとまぁ・・・いただけない親子。
「このクソガキー!」って腹がたつけど・・
親が悪いよねーーーっ!!!

私のシゴト場にも子供が(←シゴト先の子)チョロチョロ
来るんだけどさぁ・・・シゴト中なのに、邪魔なんだよ。
いつも、鬼のように怒鳴りちらしてる母親は
そーゆうとこ叱んないんだよねーーー。
ちゃんと叱るとこで叱らず・・・どーでもいいことで、
ヒステリックに怒ってる親が多くて迷惑だわ。

私は、まだ子育てしてないからえらそうに言えないけど・・。


はちくん、可哀相だったね。。
ほんと、災難だったよね。。

次回は、ウサキーーーク!
ウサパーンチ!ウサしーーーっこで♪
2007-07-19 木 20:59:03 | URL | みー [編集]
>みーちゃん
うんうん、次はウサウンコ爆弾も投げてやろうっ=3

ガキにも腹立つけど本当腹立つのは親だよね!!
一緒になにやっとんじゃー!って、
ダンナの手前言えなかったけど・・・
(ダンナがいなくても言えないけど)言ってやりたかったわ~。

お客さん帰ってからダンナにグチグチ言ったけどさ、
まあ会社では仲良くやってるらしいからあんまり悪口もいえないし
怒りがおさまらなくて、ココにぶちまけさせていただきました(`×´) !!

ワタシもまだしつけとか、語るまでは経験してないからねえ~。
でも反面教師でがんばるよ(`0´)ノ

とりあえずいくらちゃん・・・今晩こそ寝てくれっ(願)
2007-07-19 木 21:47:41 | URL | サッチ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

