■プロフィール

サッチ

Author:サッチ
せっかち、心配性、テレビっ子。
動物、甘い物、優しい人が好き
ときどきゲームとお裁縫

はち 
ウサギ ネザー 男の子
おっとり
2002年11月19日生

いくらちゃん
人間 女の子
おてんば
2007年7月5日生

■ここにいます

■最近の記事
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■メールフォーム

ご意見ご感想ご連絡は→コチラ

■最近のコメント
■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■Bookmark

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
このウサギ凶暴につき…
20070722103403
今日は私の上の兄と、下の兄ファミリー(兄夫婦、今年4才と7才の甥二人)がいくらちゃんに会いに来てくれました。
この甥二人がかなりの暴れん坊でね~。
どうなることか…と思ったけど、
何かしそうになるたびに兄が厳しく注意していたので大丈夫でした。
男の子二人…普段は相当大変みたい(^_^;
いつもとても落ち着いてるお義姉さんでも、(細い体でどーんと構えていて、私の理想の人なのです。)
声が枯れるほど叱らなきゃいけないらしい。
喧嘩しつつも一緒に遊んだりと、微笑ましい話もたくさんあったんだけどね(^_^)

主役のいくらちゃんは、兄達がいる間ほとんど寝てました(汗)
最後にお腹空いたのか、ちょっとだけ泣いて、兄達を喜ばせてました(笑)

さて、先日散々な目に合ったはちくん。
今日は「このウサギうちら以外の人に噛んだりするんよ~。」
と真っ赤なウソを兄もろともに吹き込んでおいたら、
効果テキメンでした(笑)
はちを遠目には見てたけど、触る勇気はなかったみたい。
これは使える!
今度からこの手でいきます(^-^)v
スポンサーサイト


はちの事 | 10:32:46 | Comments(12)
コメント
∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!
はち、とうとう凶暴噛みウサギになったんだね(゜ー゜)ニヤリ
でも、ぐしゃぐしゃに触られるよりいいよね。
色々と心配だもんね。
しかし、兄までだまさんでも・・・

ボーイズ2人大変そうだよね。
嵐のようだったでしょ。
2007-07-22 日 11:16:05 | URL | ラビドン [編集]
>らびどん
あはは、兄にも「噛むよ」って言っといた方が
子供も言うこと聞くと思ってね~(笑)
ま、お互いの平和ため・・・(-∧-)

うんうん、嵐のようだったよ。
兄弟もいいなぁ~なんて・・・
産まなくていいなら(←これ重要)もう一人いてもいいかもって思ったよ(笑)
2007-07-22 日 11:33:40 | URL | サッチ [編集]
さすがお兄さん!
ちゃんと注意してくれてサッチちゃんもストレスにならなかったなじゃない?(o^-^o)
うちも友達の子とか来るとききと小雪は「カムよ~」と脅し(実際噛むしね)、ポーはだいたい出してるけど「そんなにさわられると嫌だっていうからお部屋に返しちゃうよ」とケージにいれてるよ。
子供って容赦ないし、少し大きくなるとイジワルしてみたくなったりするもんだからさ~。危ないもんね。
はちくん凶暴のキの字もないけど、そういうことにしておいたほうがいいね。

2007-07-22 日 11:53:22 | URL | うさりさ [編集]
はじめまして
はじめまして、はちちゃんがかわいいのと、ほんわか雰囲気が癒しなので、
ときどき来ています。
無事ご出産おめでとうございます。
子供のうさぎの扱いについて、とってもお気持ちわかります!

私も、甥と姪にうさぎをはじめてさわらせるときに、
2つだけ守ってね、と言いました。
ひとつは、うさぎはか弱いから、犬や猫と同じように抱っこしたり捕まえたりしたら、
背骨が折れてしまうから、抱っこしたり捕まえたりしないでね。
なでなでだけしてね。
もうひとつは、うさぎの口の前に指1本だけ差し出さないでね。
草と間違えて齧られたら、最悪、指がもげちゃううからね。
って。

子供ってしょっちゅう自分が怪我をしているので、
齧られるよ、とか血が出るよ、とか言うと、
想像しやすいから効き目がありますよね。

道路を渡るときも「あぶないからとびだしちゃだめ!」って
何度言っても耳に残らないけど、
「わざと子供を轢こうとする悪い車もいるからね。
轢かれたら痛いよ。血がたくさん出るよ。」と言うと、
結構、効き目があります(^^)
2007-07-22 日 12:14:30 | URL | tarara [編集]
妙案
いくらちゃんは本当にいい子なんだね。
すくすく育つといいですね。
はちくんはガオーと噛む?んですね。
いい手です。
今年も義理姉の子供が来たけど、怖がって触りませんでしたし
美咲さんも飛んだりはねたりで触らせるつもりが無かったですよ。
先日のぐりぐり触られた件ははちくん災難でしたね。
ウチは放し飼いなので触れないですよ、逃げますしー
ふふふー。
サッチさんも産後お体お大事ね。
2007-07-22 日 23:35:55 | URL | ゆう&美咲 [編集]
こんばんは
サッチさんハチ君こんばんはv-354話には聞いていたけど、やっぱり男の子は大変なんですねぇ~v-388あのワザは効果抜群だったようですねv-411特に小さい子にそうやって言うと、ビックリして近づかないですもんねv-291
2007-07-23 月 00:16:41 | URL | ホクロ [編集]
>さくらどん
うふふ、はちは絶対噛まないけどね~。
たぶん、噛まれても噛まないんじゃないかね(笑)

そうそう、子供って容赦ないんだよね。
ウサギって目がクリクリしてるから、よく目を触ろうとされたりするし。
キケンキケン!
ウソついても、守ってやらねば(`0´)ノ
2007-07-25 水 12:53:16 | URL | サッチ [編集]
>tararaさん
tararaさんはじめまして!
ご来訪ありがとうございます(^ー^)

子供って基本的に動物が好きで触りたいんだろうけど、
やっぱり見ていて怖いんですよね。
「こんな事、されたらイヤでしょう~?」とか、ウサギだから骨が弱いとか、
言って分かってもらえる年ならまだしも、
幼稚園生くらいじゃちょっと不安で。

動物への接し方だけじゃなくて、色んな場面で
「子供にわかってもらう」事って、すごく難しいですよね。
子供に上手に伝えられる人って、すごいなあって思います。

なるほど、子供って怪我が怖いんですよね。
それをうまく利用(?)すればいいのですね~。
万が一噛まれたら、ホントにこっちの責任問題でもありますからね~。
血が出るなんていったらそれこそ効果ありそう・・・( ̄m ̄* )
2007-07-25 水 12:59:56 | URL | サッチ [編集]
>ゆうさん
いくらちゃん、なぜか人が来ると寝てるのよね~。
ワタシだけの時はなかなか寝ないのにっ(-_-;)
大物なんだろうか・・・(笑)

はちはとろいから、お客さんにもすぐつかまっちゃうのよね(^^;
でもこの前は、あそこまで触られるとは思ってなくて油断しちゃったよ。
やっぱり子供が来る時はケージに入れとかないと危険だわ~。・・・はちが(笑)
はちも美咲ちゃんみたいに、ちゃんと意思表示しないとねえ。

ちょっとづつ体調も復活してるよ♪
まとまって寝られないのはきついけど、これだけはしょうがないね~e-263
2007-07-25 水 13:05:11 | URL | サッチ [編集]
>ホクロさん
「このウサギ噛むよ」は効果抜群でしたよ~!( ̄∀ ̄*)
噛む事にしちゃえば、こっちも困るから近づかないでねって言えるし。
親(兄だけど。笑)も注意してくれるし、かなり効果的でした。
しかし男の子二人はにぎやかだけど、大変そうでしたよ~。
ワタシ体力ないので、、、とりあえずいくらちゃん女の子で良かった(^^;
2007-07-25 水 13:08:37 | URL | サッチ [編集]
はちくんにならかまれてもいいかも~(^^)
でも子供たちは怪我しちゃったら大変だもんね
サッチさんにはお兄さんが二人もいらっしゃるんですね~いいな♪
甥っ子さんたちもいくらちゃんが妹みたいでかわいいでしょうね(*^_^*)
2007-07-25 水 17:39:01 | URL | あでりー [編集]
>あでりーさん
はち、へたれなので本当は甘がみくらいしかしたことないよ(笑)
それでもやっぱり痛いけどね!
兄二人、小さい頃はずいぶん鍛えられたよ(-_-;)
ずっと女兄弟が欲しかったもの~。
甥っ子は不思議そうに「赤ちゃん」見てたよ♪
2007-07-27 金 12:12:22 | URL | サッチ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

