■プロフィール

サッチ

Author:サッチ
せっかち、心配性、テレビっ子。
動物、甘い物、優しい人が好き
ときどきゲームとお裁縫

はち 
ウサギ ネザー 男の子
おっとり
2002年11月19日生

いくらちゃん
人間 女の子
おてんば
2007年7月5日生

■ここにいます

■最近の記事
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■メールフォーム

ご意見ご感想ご連絡は→コチラ

■最近のコメント
■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■Bookmark



スポンサー広告 | --:--:--
育ってます
20070812161306
20070812161303
親が記念に買ってくれた寄せ植えの、ハイビスカスが咲きました。
いくらちゃんの花よ、と言っていたけど、ちょっとイメージ違うような(^_^;
来年は朝顔を育ててみたいなぁ。(意外と難しいらしい。)

お盆ですねぇ、うちは全く関係なく家にこもってます。
外は危険な暑さなので。

いくらちゃんは夜、少しだけまとめて寝てくれるようになりました。
いかに一緒に寝るか、それが元気に子育てする一番のコツのような気がします。(私の場合)
といいつつ、いくらちゃんのお昼寝中に更新してる私(笑)

母乳育児に悩んだり(母乳だけじゃ足りなくてミルクと混合中。)、
いくらちゃんの体重が増えなかったり、悩みは尽きないけど…
こんなにも可愛いものがあったかと、顔を見る度に思います。
そして確実に育ってくれているいくらちゃんに感謝。

早く一緒にお出かけしたいなぁ!


いくらちゃんの事 | 16:09:06 | Comments(7)
コメント
お手手つないでる~(*^_^*)かわいい♪
赤ちゃんの力って案外強いですよね!
にぎっ!てしてくれるとほんとかわいく思えますよね~
私のバイト先の奥さんも4月に赤ちゃん産んだばかりでよく会わせてくれるんだけど
サッチさんとこもこんな感じなんだ~って想像しています(^^)
2007-08-12 日 21:21:42 | URL | あでりー [編集]
〉あでりーさん

ぎゅっとされると、守ってあげなきゃ!って思うのよね~。(何から?)
毎日、こんな(可愛い)の産んで、
私って偉いなぁって思います(笑)

その赤ちゃんも可愛い頃だろうね~(#^.^#)
写真館だとお客様で赤ちゃんも来たりするのかな?
2007-08-13 月 11:26:56 | URL | サッチ [編集]
朝顔
難しいですよ(笑)
棒もたくさんいるし…
でも咲いた時は感動でした。やっぱキレイ。

ほんと今までこんなにも大事な存在知らなかったです。
ずっとずっと大事にしたいですね。
虐待のニュースを見るととても悲しいし恐いです。
手なんてあげきれない……
2007-08-13 月 15:24:36 | URL | えりな [編集]
〉えりなちゃん

やっぱ難しいんや、朝顔!
小学生の時学校で育てたくらいやから簡単なんかと思ってたよ。
じゃあ苗から買うかな…(笑)

虐待とか考えられんよね~!
私なんてうっかり顔に手がピシッとか当たっただけで、めっちゃ焦るのに。(当てるな)
事故のニュースでも「生後○ヶ月の…」とか聞いただけで涙出てくるよ。
2007-08-13 月 16:55:08 | URL | サッチ [編集]
あ~もうなつかしい~
うちのコウサギだってついちょっと前までちっこかったハズなんだけど、イクラちゃんを見てるとなんだかなつかしい気持ちになるなあ~。
うちは昨日お喰い初めだったんだよ。
そして来週は初の予防接種!!泣くなかな(^^;

イクラちゃんに会いに行くにはちょっと予防接種が落ち着いてからになるかしらん★
2007-08-13 月 22:53:55 | URL | うさりさ [編集]
育ってるね♪
サッチさん、元気ですか?
連日の猛暑でバテてなぁい?
いくらちゃんの寝顔かわいいね。サッチさんに似てるよな気がするけど。

朝顔はね、種が光を嫌うらしく、土に種を蒔いたら必ず土をかぶせる事がポイントですよ。
来年挑戦してみてチョ。
じゃぁ、またね。。。。
2007-08-14 火 09:45:19 | URL | モモ母 [編集]
>さくらどん

わかる。
ワタシも生まれたての赤ちゃんとか見ると、すでになつかしいと思うもん(笑)
赤ちゃん育つの早いよね~。
ホント毎日顔が変わってく感じ。

お喰い初めおめでとう~☆
そしてもう予防接種とな?!そっか、3ヶ月すぎたら始まるんだよねー。
会いにきてくれるの~?首長くしてまっちょるよーん( ̄m ̄* )


>モモ母さん

外に全然出てないから暑さからの夏バテはしてないんだけどね~、
最高の睡眠不足に慣れつつあるところ・・・かな(笑)
似てるかな?
はなぺちゃな所とか似て欲しくない所は確実に似ちゃったみたい(^^;

(・_・D フムフム、朝顔やっぱりポイントがあるのね!
来年ぜひ挑戦してみたいよ~♪
2007-08-14 火 14:24:02 | URL | サッチ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

