■プロフィール

サッチ

Author:サッチ
せっかち、心配性、テレビっ子。
動物、甘い物、優しい人が好き
ときどきゲームとお裁縫

はち 
ウサギ ネザー 男の子
おっとり
2002年11月19日生

いくらちゃん
人間 女の子
おてんば
2007年7月5日生

■ここにいます

■最近の記事
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■メールフォーム

ご意見ご感想ご連絡は→コチラ

■最近のコメント
■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■Bookmark

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
はち不調~でも復活。
昨夜から今朝にかけて、はちが不調でした。
最近いくらちゃんのお風呂の後、10時過ぎには就寝する私。(はやっ)
夜のぺレットはダンナにやってもらってる。

昨夜10時半頃「こらーっ!」というダンナの声が聞こえ、
しばらくしてから
「はちがご飯食べない・・・(T-T)」
と言いに来た。
はちを見ると、いつものうっ滞の時の顔と格好…(/_;)
話を聞くと、ペレットやる直前にはちが水をひっくり返して、怒っちゃったんだとか。
はちに怒るなっていつも言ってるのに大人げないっ。

水をひっくり返したのが、すでに具合が悪かったからなのか、
怒られたから具合が悪くなったのかは分からんけど。
ダンナも自分のせいではちが具合悪くなったかも知れないと思って
涙目で反省してたので、それ以上責めなかったけどね~。

それから、出産前に病院でもらってきといた薬を飲ませ、
食べられそうなもの(小松菜や枇杷の葉など)を並べ、マッサージしながら様子を見る…

朝5時頃復活!

毛づくろいもして、顔もいつもの表情に戻りました。
最近かまう時間少なかったもんな。
いくらちゃんはギャンギャン泣くし(ギャン泣き姫・・・)、
クーラーつけてたってはちにとっては暑いだろうし、
はちにはストレスの多い環境やったもんね…ごめんね。
とにかく元気になって良かった!

↓復活して朝ごはんを催促するはち
20070821081502
「早くゴハン頂戴!」
そうでなくっちゃね!
早く涼しくならんかね~。
スポンサーサイト


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

はちの事 | 07:01:26 | Comments(10)
コメント
元気になって、よかった~!
ぎゃん泣き姫も、お疲れさま(笑)
でも、サッチさんはこの後、寝不足でしんどい1日になったことでしょう。

わたしも、はてながペレットひっくり返したり
トイレ粗相したり(わざとに違いない)したら
つい怒ってしまいますよ~。こらっ!て。
たった2キロのまん丸お目々を相手に大人げないなあ~、と
あとで反省してゴマをするわたし・・・。
でもはてなは、はちくんみたいに繊細じゃないので
「ふんっ」って無視されるだけだけどね~。
2007-08-21 火 20:12:46 | URL | sigh [編集]
大変だったね
はちもサッチも大変だったね。
あっ姫も旦那さまもだね。
ぎゃん泣きにうっ帯i-201
でも、生死にかかってくるからうっ帯の方がたいへんかも。
赤子よりウサギさんの方がデリケートだね。
これからもガンバルベシ。
2007-08-21 火 21:56:18 | URL | ラビドン [編集]
うさちゃんて
デリケートですよね。
ふわふわがウチに仲間入りして以来アレックスはまるでサイレントベビー…(>_<)
なかなかかまってあげれなくてジッと我慢してるアレックスは可哀相。
うーーん反省(-_-ι)
アレックスを大事な気持ちは変わらないんだけどね…

ベビザラスオフいいな(笑)
2007-08-21 火 22:43:52 | URL | えりな [編集]
よかった、治ってくれて・・・
いいことなのかわからないけど、何度か経験してるからこそ
対策がわかってるし病院に行かなくても復活させることもできるんだよね!
ギャン泣きのお姫様とイタイイタイの坊ちゃん。
サッちゃん本当に大変だったね。ご苦労様!!
ダンナさまが怒ったから具合悪くなったんじゃないと思うよ!
具合悪いときにペレット持って来られて逃げたかっただけでしょう。
ダンナさんもがんばっててエライじゃない!!(*^▽^*)
2007-08-22 水 10:54:09 | URL | komazo [編集]
大事にならなくて良かったね
はちくん、不調だったんだー。美咲さんも先月やったので・・・
でも、良かったねすぐ治って。
ウチもダンナじゃ対処できないの。
赤ちゃんとはちくんとダンナさんのお世話本当にお疲れ様です。
2007-08-22 水 13:51:14 | URL | ゆう&美咲 [編集]
復活してよかった~~
ほんとさ、ベビが小さいとやっぱり今までみたいにかまってあげられないからさ、ちょっと何かあるとすっごく申し訳ない気持ちになるのよね。
うちはこゆちゃんが悪魔のように爪伸びてきたから、そろそろ健康診断につれていきたいな~って思ってるんだけど・・・(-o-;
自分で切れたら楽なのにい!

ギャン泣き姫様、今日のゴキゲンはいかがかしら?
うちは珍しく朝5時に起きちゃって、キエ~!!とゴキゲンで奇声を発していたもんで(-_-;)寝不足~~。
いつもは9時起床なのに、寝るのが早かったみたい~~~★
2007-08-22 水 15:20:51 | URL | うさりさ U=・x・=U [編集]
>sighさん

はてなちゃんは具合悪くなる前にちゃんと自己主張してくれそうですよね(^^;
はちはいきなり具合悪くなっちゃうので毎度びっくりしちゃいます。
でも何とか朝までに復活してくれたので安心しました~。

いくらちゃん、泣く時は0か100かしかないんですよ。
なので「ふぇ、ふぇ、、」って言い出すとドキドキします(笑)
寝不足に慣れてきたのと、睡眠が短時間の積み重ねなので
自分がどの位寝てるかもわからなくなってきました~。
もうろうとしてくると、「あー昨日寝れてなかったんだ」みたいな感じです(^^;
2007-08-23 木 13:56:29 | URL | サッチ [編集]
>らびどん

小さな生き物はちょっとした事が命取りで、ホントにデリケートだよね。
今回も早めに復活してくれたから良かったよ。
ダンナは最初心配してたけど、すぐにグースカ寝ちゃったよ=3
まあ共倒れしたらしょうがないからいいんだけどね~。


>えりなちゃん

鳴けないうさぎだけど、ちゃんと感情もしっかりあるんだよね~。
(たまにブヒブヒ言うけど。。。笑)
暑かったら暑いって言ってくれたらいいんだけど!
そしたらゴハンとかオヤツとか、結構うるさそうだな( ̄m ̄〃)
アレックスくんはパパも可愛がってくれてるからいいよ~♪
うちのダンナは目を離すとすぐに手を抜くのでなかなかまかせられないよ・・・。

じゃあベビザラス東京府中店で会おうか・・・
なんて、言えればいいんだけどね~(≧∀≦*)
2007-08-23 木 14:03:44 | URL | サッチ [編集]
>こまちゃん

幸か不幸かうっ滞慣れしてる飼い主・・・(^^;
「あぁこの顔ならいつもより軽そうだな」、とか、
だんだん分かってくる所が悲しい・・・。
でもあんまり慣れても怖いよねー。

昼間ならすぐ病院連れて行くんだけどいつも夜だからドキドキしちゃうよ。
ダンナはごはんやるだけだからさっ。
出産前後ははちケージの掃除もしてくれたけど、最近はもう全然だよー!(`×´)


>ゆうさん

うちもダンナはおろおろするだけで最終的にはワタシがやらないとって感じだよー。
まあ黙って見てもいられないので、そんなものかな?(^^;
この時期暑いし、そろそろ毛も抜けそうだし、
はちにとってはガンバリどころなんだよね~。
早く涼しくなってほしいね~っ!
2007-08-23 木 14:40:22 | URL | サッチ [編集]
>うさりさどん

そう!
はちが具合悪くなったの自分のせいじゃなくても、なんか申し訳なくてさ・・・(*ノ-;*)
うちも最近爪切りは病院まかせだな~。
ダンナに連れてってもらえばいいんだけどね。
ダーリンにまかせちゃダメかしらん?ちょっと心配かにゃ?(^^;
こゆちゃんの爪切ろうとしたら、人間はかなり流血覚悟だね・・・( ̄m ̄〃)

いくらちゃんは泣く時は全力投球!!(笑)今はご機嫌におきてるよ♪
だんだん、泣くでもなく寝るでもない、「起きてる」時間が増えていくね(^ー^)
いつ「ギャー!!」ってなるかわからんからドキドキするけど・・・。
相変わらずまだ夜も長くて3時間くらいしか寝んけどねー。
それでもだいぶ楽になってきたよ~。
2007-08-23 木 14:45:52 | URL | サッチ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

