■プロフィール

サッチ

Author:サッチ
せっかち、心配性、テレビっ子。
動物、甘い物、優しい人が好き
ときどきゲームとお裁縫

はち 
ウサギ ネザー 男の子
おっとり
2002年11月19日生

いくらちゃん
人間 女の子
おてんば
2007年7月5日生

■ここにいます

■最近の記事
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■メールフォーム

ご意見ご感想ご連絡は→コチラ

■最近のコメント
■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■Bookmark

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ビリビリッ
ちょっと間があきました。
ようやく涼しくなって、はちも私もいくらちゃんも元気です(^_^)

昨夜、私死にかけました!
寝る前、洗面所で髪を乾かそうとドライヤーのコードを片手でコンセントにさしたら…
「ビリビリッ
もう片方の手で持っていたコードの部分が、周りのビニールがちぎれ、中の金属が裸になっていて、
たまたまそこが濡れていたの。
怖かった~~。
乳飲み子とウサギ残して死ぬ所でした。(大げさ?)

齧ったのはもちろんこの人。
しらーん
そろそろその板しまっていい?

新しいドライヤー買おうっと。



いくらちゃんは2ヵ月ちょいになりました。
最近はやっと体重も増えてふっくらし、笑うことも増えてきました。
これがめちゃめちゃ可愛い
でも相変わらず夕方はギャン泣き姫
泣くときも笑うときも全身で力一杯。これも個性かな。
「ひゃーひゃー」と意味不明な言葉を発したり、
指やこぶしをおしゃぶりしたり・・・日々止まらずに成長しています。
当たり前かもしれないけれど、すごいです。
本っ当に、成長が早いです

20070910113210
いっちょ前に髪もはねたりします(笑)

スポンサーサイト


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

はちの事 | 16:46:45 | Comments(12)
コメント
は、はち様・・・サッチさんを殺しちゃったら
誰がご飯をくれるの?誰が撫でてくれるの?
そういうことは、よく考えてから行動しないと・・・(?)

いや、でも無事でよかったです。
気をつけてくださいね。
さっちさんがいないと、一番困るのは多分ご主人様でしょうね。
2007-09-10 月 23:12:53 | URL | sigh [編集]
ほ~んとに、日に日に顔が変わっていくんだね~♪
ぐんぐん成長して、言葉を発する瞬間・文字を読める瞬間・・
色々と見て行けるんだね~!!楽しみだね♪


それにしても、危なかったね!!
まだまだ、死んじゃだめよ~~~(TロT)
守るべきものがいいっぱいなんだもんね★

乳飲み子とうさぎを残して・・あれ?ダンナさんは?(笑)

うちもね。
昔、飼ってたうさぎが知らない間にコードを噛み切ってたらしく。
うさぎが亡くなった後に、火が出たよ( ̄∀ ̄;)
お母さんは、「お土産残して行ってくれたよ~」なんて
言ってたけど・・・危険だったわ!!

せめて・・「ココ、かじっといたよ」って
言ってくれればいいのにね( ̄~ ̄)
2007-09-10 月 23:18:52 | URL | みー [編集]
初めまして!
こんばんわ~!初めまして!サッチさん。

私は最近ウサギを飼い始めたんですが、お友達のめもちさんに、ウサギ飼いさんが居らっしゃると教えて下さり、こちらを紹介して頂きましたので、遊びにお邪魔させて頂きました!
我が家は8羽のインコと、ウサギ1羽賑やかに過ごしています。

飼い始めたばかりで、ウサギちゃんの事はまだまだ未知な部分があるので、これからサッチさんともお話しながら楽しくお付き合いして頂ければ嬉しいな~と思っていますので、どうぞよろしくお願いします。
2007-09-11 火 00:01:28 | URL | AQUA [編集]
〉AQUAさん

こんにちは!ようこそいらっしゃいませ~♪
インコ8羽ですか!うらやましい~~っ!
私もいつかまた鳥と暮らすのが夢です。
最近ウサ飼いになられたとのこと、ウサギも可愛いですよね(^_^)
インコとは違うマイペースなとぼけた魅力にはまりますよ~。
(うちの場合ですが。笑)

今携帯からなので、またPCからホームページ遊びに行かせてくださいね♪
楽しみだな~(^◇^)
2007-09-11 火 11:25:59 | URL | サッチ [編集]
いくらちゃん、かわいいねー。美人さんだわ。

はちくん、コード噛んだのね。
ウチもホットプレートなんてビニールテープ巻いてます・・・
まだ感電したことないけど、こたつは完全に断線されたので
線だけ買ったんですよ。
線関係はなんでも上に上げておくのが我が家のルールです。
涼しくなったのではちくんも体調いいのかな?
2007-09-11 火 14:49:14 | URL | ゆう&美咲 [編集]
>sighさん

びっくりしましたよ~。
齧られたままずっと使ってたので大丈夫かと・・・(-_-;)
水分恐るべしデス。洗面所で使う時は特に要注意ですね。

どうでしょう、ダンナ一人なら生活には困らないと思うんだけど
いくらちゃんとはちがいる、今いなくなったらきっと大困りでしょうね~(T▽T)
2007-09-11 火 16:52:48 | URL | サッチ [編集]
>みーちゃん

いくらちゃん、毎日進化中だよ!!
毎日見てると気づかない事もあるんだけど、
「あれっ?いつからか指しゃぶってる!」
「なんか声(らしきもの)出してる!」
「反応して笑ってる~っ!」
って感じで、日々発見だよ(^ー^)

まあダンナはワタシがいなくなっても特に困らないだろうねー。
いくらちゃんとはちは確実に困りそう。・・・たぶん(笑)

ドライヤー齧られてるの知ってたんだ(^^;
齧られたところビニールテープで巻いてたんだけど、
かなり前に巻いたので、もうずれちゃっててねー。
(しかも何箇所も。。)
毎日使ってたから油断してたわ~。指ちょっとやけどしちゃった!

でも知らない間に齧られてるものもありそうだよね(-_-;)
危険な置き土産だわ~!!
2007-09-11 火 16:58:37 | URL | サッチ [編集]
>ゆうさん

ありがと♪
いくらちゃん、ワタシにもダンナにも似ないといいんだけどね~(≧∀≦*)

うちも齧られドライヤー、ビニールテープ巻いてたんだけどね~患部だけ(笑)
それかなり前に巻いたので、ずれまくってたの。
毎日使って大丈夫だったから油断しちゃった(-_-;)
さすが美咲ちゃん、こたつのコードぶっちぎりかあ(笑)

うちも上に上げとくの鉄則なのにさ~
ダンナが大体下に置きっぱなしにするのよね。
ゲームのコントローラーも何個買ったか(`×´) !!
2007-09-11 火 17:02:56 | URL | サッチ [編集]
わ~危ないよ~!けがはなかったのかな?
私も子供のころびりっと来て、指が黒こげになったことあるんだよ~
皮膚が焦げたみたい^^;5ミリくらいだけどね
いくらちゃんカメラ目線でかわいいね~(*^_^*)
色白できれいな肌してるな~
赤ちゃんが笑ってくれるとこっちもうれしくて笑っちゃうよね♪
2007-09-12 水 13:54:03 | URL | あでりー [編集]
〉あでりーさん

ちょびっとだけ火傷したよ~。3ミリくらい(笑)
もう治ったけどね(^-^;
ホント怖かったよ~。
次からは絶対かじらせないようにしなきゃっ。

いくらちゃん、色白だけはちゃんと似てくれたみたい…
私は色白というより顔色が悪いんだけども(汗)
あと、鼻が低いのと眉が薄いのと、たらこ唇(←これはダンナ)もしっかり似ちゃったよ~(笑)
2007-09-13 木 11:00:02 | URL | サッチ [編集]
!Σ( ̄□ ̄;
私とした事が三日も見逃してしまった(笑)
うちも三ヶ月目前にかなり笑ってます。
特にじいちゃんとは長話してます。
笑いながら両手でほっぺた押さえたりして可愛いです。
いくらちゃんの髪の跳ね方可愛い(≧▽≦)
うちはずっとハナワヘアー(若干極太version)ですから……(゚m゚;)
ふわふわを見ると笑点に出てたこんぺいさんを何故か思い出します。
知ってます?笑
2007-09-13 木 22:38:54 | URL | えりな [編集]
>えりなちゃん

3日くらい大丈夫。
あんまり更新してないし( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
えりなちゃん多忙やもんね、がんばるんだよ~(`0´)ノ

急にニカニカ笑うようになるよねっ。可愛いよね~!
うちもおしゃべりはダンナとの方が多いかなあ。。ちっ。(笑)
でも寝かしつけはワタシの方がうまいもんねっ。

こんぺいさん分かるよ!似てるかな?!
ふわふわちゃんはそれだけで可愛さ満点だからなあ。。
でもこんぺいさんもどっちかというと可愛い系やもんね(≧∀≦*)
いくらちゃんの髪の毛はペタっとしてちと猫っ毛な予感・・・(汗)
2007-09-14 金 15:13:51 | URL | サッチ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

