■プロフィール

サッチ

Author:サッチ
せっかち、心配性、テレビっ子。
動物、甘い物、優しい人が好き
ときどきゲームとお裁縫

はち 
ウサギ ネザー 男の子
おっとり
2002年11月19日生

いくらちゃん
人間 女の子
おてんば
2007年7月5日生

■ここにいます

■最近の記事
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■メールフォーム

ご意見ご感想ご連絡は→コチラ

■最近のコメント
■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■Bookmark

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
新刈りの季節…
20071015080606
すごい事になっちょります。

「新刈り出ました!」
なんて色んなショップのサイトに書いてあるけど
はちは新刈りが好きじゃない。
ちょっとしょぼくれたくらいの一番刈りが好きなんだよね。
新刈りの季節になると、食べれる部分を探して牧草をばらまくので、
ケージ周辺が荒れます(涙)
全く食べないわけじゃないけど、
食べる量は減るし、無駄が多すぎるので、
また色んなお店で牧草物色中です。

20071015080604
まぁどんなに散らかされても、可愛いから許しちゃうんだな(^_^;
スポンサーサイト


はちの事 | 08:03:59 | Comments(14)
コメント
新刈りキライなの??
美咲さんはいつものお店のいつものヤツなので
あまり変化が無いかな?
生牧草は好きなんだよねー。
牧草選んでしまう子は大変だねー。
2007-10-15 月 13:13:22 | URL | ゆう&美咲 [編集]
この前、何でも食べるはてなが珍しく牧草を食べなくなった時に
色々試して、ブロックになってるのをあげたら食べてくれましたが
これが、はちくんち以上に大変~。
細かい草をからめて圧縮してブロックにしてあるので
崩すと、すっごい散らかるのです~。
でも食べてくれるので、あげてるけど
早くいつもの牧草に戻ってほしいです。
2007-10-15 月 18:49:19 | URL | sigh [編集]
お久しぶりのはちくんですね~(^^)
あいかわらずかわいい♪
涼しくなってきたから元気も100倍かな?
牧草よりわけちゃうのね
うさぎさんってかしこいよね~^^;
うちも無駄ばっかり出て大変ですよ~
2007-10-15 月 19:23:47 | URL | あでりー [編集]
ぶはっ!えらいことになってるね(^ ^;)
でもうちも一緒だわ~。新刈りもキライだし・・・
好きな箇所を求めてグッチャグチャにしてるもん。
それでも食べてくれるだけありがたいんだよね♪
はぁ~、はちくん、さすがモデルさんだ~
ほんっとにかわいいね~(*^▽^*)
2007-10-15 月 19:23:49 | URL | komazo [編集]
>ゆうさん

はちねー固すぎる牧草嫌いなんだよ~。
ちょっとへたれたのが好きみたい(笑)
で、同じお店で同じの買ってても新刈りは固くてイヤなんだってさ。
わがまま~~。

生牧草美味しそうに食べるよね。
はちも好きだよ♪


>sighさん

あーうちもたまにあげますよ~、ブロックのやつ。
換毛が激しい時や元気がない時に、
アルファルファキューブをおやつ代わりにやるんです。
すっごいですよね(笑)
あれはケージの中でしかやれません~。
スゴイ勢いでくずしてるから半日ももたないし。
あれはストレス発散にもなってそう~≧(´▽`)≦


>あでりーさん

えへへ、久しぶりになっちゃいました。
もうちょっと更新したいんだけどね~。
写真は撮ってるんだけどね。なかなかPCに向かう時間が!

ホントうさぎって賢いよね~。
食べ物に関しては超頑固!!
野生の子なんてどうしてるのかしらねえ。。


>komaちゃん

うんうん、たとえ半分でも。。10分の1でも!
全く食べないのと比べれば、食べてくれるだけでも御の字だよね。
全部食べてくれるともっと嬉しいんだけど・・・
散らかさなければもっと嬉しい・・・( ̄∀ ̄)

はちはあいかわらずマイペースで生活しちょるよ∬´ー`∬
マイペースでいてくれることがありがたいわ~。
2007-10-16 火 16:24:49 | URL | サッチ [編集]
うん!可愛い!(笑)
そんな季節かぁ~、最近ペットショップにも行ってないな…
次の休みは行こうかな!
2007-10-16 火 20:55:53 | URL | えりな [編集]
〉えりなちゃん

このまっすぐな視線にやられちゃうよ。
この純粋さは赤子と通ずるものがあるよね~。

私も妊娠中の方がペットショップはよくいったなあ。
うっかりインコちゃん連れて帰りそうになった事が…ププッ。
2007-10-17 水 06:56:58 | URL | サッチ [編集]
きたよ!
ふう~~やっと来られました★
はちくん新刈りダメなんだ~
カオリがよくてぱりっとしてていいかと思うのにねえ。
散らかしてもちゃんと食べていてくれればいいね。
うちはポー牧草食べられないから、家が散らからなくなってしまった・・。
しかも綿ぼこりもなくなって掃除機のかけがいもない・・。
こゆちゃんの存在感がさ~そういうところにあるのだよ(苦笑)。

あ、ベビータウンのアドレスはっておくよお。
けっこうお役立ちサイトなのだ★
あたしは「ウサギママ」でウサギの絵文字が目印なのだ~
2007-10-18 木 17:00:24 | URL | うさりさ [編集]
>うさりさっち

はち新刈りダメなんだよ~。
固すぎるのがイヤみたい。
見た目も香りも人間からしたら美味しそうなのにね!
まあ全く食べられないワケじゃないから助かってるよ。
そか、ぽっちゃん牧草ダメだったよね。
ぽっちゃんは毛もあんまり抜けないのかな?
うちはさ~、ちっちいなくなった時に鳥の羽が飛ばなくなって淋しかったよ。
色んなところに変化があるんだよね。生活の一部だからね~。

ベビータウンのぞいてみたよ♪
ワタシはベネッセのやってる「ウィメンズパーク」ってのよく見てるよ。
これも登録が必要なんだけどおんなじ感じ。
そこの日記はちっとも書いてないけどね(^^;
ベビータウンも今度登録して遊びに行くね...((((=・o・)ノ ♪
2007-10-18 木 22:09:43 | URL | サッチ [編集]
こんにちわ~!

サッチさん、はちちゃんお久しぶりでした~!ヾ(〃^∇^)ノ
まだ牧草の好みっていうものが、まだまだ解らないんですが
ブリーダーさんのところから買っている牧草は喜んで食べますが
ショップでとりあえず買ったのは、あまりお気に召さないようでした。
この時に、もしかして牧草にも好みとこだわりがある?って思いました。

今はまたブリーダーさんのところから買っています。
それで、チモシーロール作ってみたんですが、ガッツリとしたのが作れなくて、へなちょこチモシー見ても知らん顔されちゃいましたー。

生チモシーって喜んで食べてくれるんですね?私も今度あげてみようかな~♪

マリンの顔の毛がだんだん濃くなってきて、へんてこりんな色になってきましたー・・・。きれいに色が揃うか心配です・・・。
2007-10-19 金 10:04:48 | URL | AQUA [編集]
>AQUAさん

こちらこそご無沙汰してます(^^;
お返事も遅くなってごめんなさい!!

ウサちゃんは食べ物に関してはかな~り頑固ですよね=3
何でも食べてくれる子もたまにはいるみたいだけど~。
うちは頑固です!
牧草についてですが、固いパリパリの部分が好きな子と、
葉っぱみたいな柔らかい部分が好きな子、
どっちも食べてくれる子、に分かれる感じがしますねえ。
うちは柔らかい部分が好きだけど、気まぐれに固いのも食べるって感じです。
新刈りの牧草は割りと固い部分が多いんです。
なのではちは食べるところがなーい!ってなったりするんです~。
香りはすごくいいのに!ワガママ・・・(@ ̄_ ̄) ・・・・・

マリンちゃんも好みのものが見つかるといいですね♪
ウンチはたくさん出て、大きいのが良いと言われているので、
ウンチを見ながら色々あげてみるといいですよ~(^ー^)

はちも換毛の時期になると顔やオシリがおかしな模様になりますよ(笑)
で、次のシーズンまでその模様が残ったり(-_-;)
マリンちゃん、どんな大人顔になるのかな?!
楽しみだな~∬´ー`∬ウフ♪
2007-10-22 月 10:54:37 | URL | サッチ [編集]
ご無沙汰しております
サッチさん、ご無沙汰です!覚えていらっしゃるかしら?
わたしはなんとか、りつはめちゃくちゃ元気です。
相変わらず、はち坊ちゃんは可愛いですね。

わが家も牧草ボヘミアン気味です・・・。
りつは固くてパリパリした牧草が好みでして、その条件さえ合えば
節操なく食べるのですが、その後体調を崩したりと大変なことに・・・。
それなら、いっそストライキでもしてくれよ・・・って思います。
もしかしたら、彼なりに気をつかってくれてるのかも?
なんて、親バカ全開な家族です。

大袈裟かもしれませんが、牧草はうさぎにとっては命にかかわる
大事な食べ物ですから。がんばってお気に入りを探します。
2007-10-23 火 12:05:47 | URL | りっち [編集]
お久しぶり~
お元気ですか?
いくらちゃんもみるみる大きくなるでしょうね
ところで今月は毎日はちくんを見ていられて嬉しいです
目の前のカレンダーでね
ホント
可愛いよねっ
2007-10-23 火 22:06:02 | URL | kaokao [編集]
>りっちさん

お久しぶりです~(^ー^)
りっちさんもりつくんも元気なようで何よりです!
はちも元気いっぱいです。
足元をクルクルして控えめに愛情表現してくれてます(笑)

りつくんは固いのがお好みなのね~。
でも食べても具合悪くしちゃう時があるのか~。
確かにうちも、たくさん食べててもウンが小さくなる時とかあるもんな。。
その時の牧草の質にもよるのかしら。
牧草の選択が難しすぎる!!
これはウサ飼いにとってずーっと重要課題なんでしょうねえ。。(-_-;)
うちも定期的に牧草探しの旅をしています~。


>kaokaoさん

お久しぶりです♪kaokaoさんも元気ですか?
便りがないのは元気な証拠・・・なーんてさぼりの言い訳かしら、( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
いくらちゃんもどんっどん育ってます。
早すぎて淋しいくらい!

カレンダーのはちを見てくれてありがとう~。
あれは実物より可愛いんですよ(≧∀≦*)
ダンナには「サギだ!」って言われてます(笑)
2007-10-25 木 15:41:29 | URL | サッチ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

