■プロフィール

サッチ

Author:サッチ
せっかち、心配性、テレビっ子。
動物、甘い物、優しい人が好き
ときどきゲームとお裁縫

はち 
ウサギ ネザー 男の子
おっとり
2002年11月19日生

いくらちゃん
人間 女の子
おてんば
2007年7月5日生

■ここにいます

■最近の記事
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■メールフォーム

ご意見ご感想ご連絡は→コチラ

■最近のコメント
■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■Bookmark

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
日記というより
元気です
はいよ~。


もはや月記、ですね

今月の初め、無事に名古屋入りしました。
引越しの間、ワタシはいくらちゃんを連れて一週間ほど大阪に里帰りしたり、
その間に私が大風邪ひいて高熱が出たり(今はすっかり元気です。)、
引越しの時にはちが暴れて水を何度もひっくり返したり(ダンナ談)、
ネットがなかなかつながらなかったり、
色んな事がありながら、ようやく名古屋での生活がスタートしました。

今は一人で子育てにてんてこまいしながら、色んなお店を開拓する毎日・・・。
本当に一日が「アッ」と言う間もないうちに!終わっちゃう感じです。

また、ぼちぼち名古屋での生活についても書いていけたら、と思います。
いくらちゃんが時間をくれたら・・・だけど(-_-;)
今もいつ呼ばれるかとドキドキしながら駆け足で書いてます~。


いらない~
離乳食開始したいくらちゃん。ちっとも食べません~。


名古屋に来て食べたもの・・・
味噌カツ、手羽先、味噌煮込みうどん、ひつまぶし、どて、などなど
名古屋は水が(東京より)キレイです。
ポットにカルキが溜まりません!お風呂も台所もカルキが付かない!
ちょっと感動~。

名古屋レポート、今日はここまで!!
スポンサーサイト


いろいろ | 16:53:51 | Comments(7)
コメント
おっ!
やっと落ち着いたかね。
ほんとにさぁ・・・
1人で知らない土地での子育てはさみしいもんよ。
オオスズメの時せっせと公園に通ったさ。
そしてお友達作ったさ。
でも、近くにネットリアル仲間がいるから楽しみだね。

離乳食食べない子はちっとも食べないんだよね。
うちはコスズメがおもしろいほどバクバク食べて
よく色んなもの食べさせられてたよ。
だからか?あんまりスキキライしない子になったようじゃ。
ラッキーv-238
2007-12-21 金 20:15:21 | URL | ラビドン [編集]
歓迎
うんうん、名古屋は水がきれいだと思う~
前が大阪だったからまぁ、当然か。

呑み屋と雑貨屋情報くらいしかしらないけど
何かあればいつでも連絡してきてけれ~♪
サッチさんは車運転できるんだっけか?
おでかけついでに我が家へもまた遊びにおいで~♪
2007-12-22 土 11:44:55 | URL | なお↑ [編集]
>らびどん

友達がいない土地ってのはいくら慣れてる場所でも淋しいもんだねえ。
東京の方が子育て支援は充実してたよ。
市の主催で遊べる場所がいっぱいあってさ。
こっちはあんまりないのねん~~。
赤ちゃん連れで行けるカルチャーセンターでも通おうかなあ。
でも嬉しい事になおちゃまもいるしね~。
落ち着いたら遊んでもらうんだ~♪(勝手に決定。笑)

いくらちゃん、今日はダンナがムリヤリ気味に食べさせたらまあまあ食べてたよ=3
ワタシは恐る恐る、というか自分から食べて欲しかったからちょっとやり方甘かったみたい。
コスズメちゃんを目指して色々やっちゃろう(笑)


>なお↑ちゃま

うちの実家大阪だけどそれでも東京よりは水キレイだよ~。
きっと田舎だからだね(笑)

運転できまっす!!お迎えにあがりますとも!(^^)/
どこでも行くからv-448v-355
乳飲み子おるから時間は限られるけどね~。
土日にランチかカフェなら行ける♪
年明けたら一回遊んでちょ。 楽しみ~~∬´ー`∬
2007-12-22 土 17:08:35 | URL | サッチ [編集]
お疲れ様です。
味噌カツ…(*~ρ~)

アッ、イヤイヤ…

いくらちゃん離乳食食べないとポッチャリになれないぞ~
ウチみたいに明らかに六ヶ月とは思えないポッチャリを目指さないと…(T-T)
ウチは離乳食もバクバク、ミルクもゴクゴク…80の服はピッタリ…
恐ろしいです(T-T)
2007-12-22 土 22:40:28 | URL | えりな [編集]
久し振り~
サッチさん、お引っ越しご苦労様さまでした。
はち君は新居に慣れましたか?
いくらちゃんも大きくなりましたね。

味噌カツ・手羽先・味噌煮込みうどん・ひつまぶし、
どれも聞いたことのある名古屋名物だけど、
「どて」ってなぁ~に??初めて聞きました~。

今年も後1週間ほどで終わりですが、良いお年をお迎え下さいね。
2007-12-23 日 11:39:16 | URL | モモ母 [編集]
こんばんは^^
名古屋の水はおいしいのですね~
やっぱこっちの水はまずいのかw

はち君もいくらちゃんの写真もかわいいですね^^

ご連絡なのですが
ブログ移転しました^^
新しい家族も今日お迎えして、ブログ名も変えました♪
http://lavi-rabi.blog.ocn.ne.jp/blog/
お手数お掛けしますがリンク変更よろしくお願いします><;
2007-12-24 月 19:43:39 | URL | ゆきな [編集]
>えりなちゃん

確か・・・3週間くらいだよね、誕生日の差( ̄m ̄〃)
うちは70でもメーカーによってはブカブカ!
大きめの方が長く着れると思って80買ったらとんでもなかった(笑)

離乳食だいぶ食べてくれるようになったよ~♪
めざせふわふわん☆


>モモ母さん

お久しぶりです(^ー^)
モモ母さんとも遠くなっちゃったなあ~。
でもまたいつかオフ会で!
ももたろちゃんは元気かな?
はちはすっかり新居にも慣れてくれたよ。(と思う。笑)
いくらちゃんはどんどん大きくなってます~。
一年前はお腹で数ミリ、とかだったのになあ。早いっ。

どてはね、もつの味噌味・・・みたいなのかなあ。。たぶん。
濃厚で美味しいのだ~。
いっぺん食べにおいでん~!!!


>ゆきなちゃん

東京の水がまずいのかわかんないけど、
そうとう塩素(カルキ?)は入ってたみたいだね~。
ワタシもびっくりしちゃったよ。

ブログ変更了解しました(*^-^)ゞ
っ、えぇ~!ロップ~~!!いーいーなぁ~。
黒ウサちゃんなんだね、キレイな色だね☆
また遊びに行くね~♪
2007-12-25 火 18:46:36 | URL | サッチ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

