■プロフィール

サッチ

Author:サッチ
せっかち、心配性、テレビっ子。
動物、甘い物、優しい人が好き
ときどきゲームとお裁縫

はち 
ウサギ ネザー 男の子
おっとり
2002年11月19日生

いくらちゃん
人間 女の子
おてんば
2007年7月5日生

■ここにいます

■最近の記事
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■メールフォーム

ご意見ご感想ご連絡は→コチラ

■最近のコメント
■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■Bookmark

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
寝る子は育つ
うなでなで
あご毛が換毛中


教育テレビ「にほんごであそぼ」で最近流れる、
「春眠暁を覚えず~♪」
の音楽がここ最近、一日中頭の中を回っています。

少しだけ実家に帰ったり、その後またダンナの実家に帰ったりしてたら
名古屋で一人で過ごす生活になんだか疲れを感じてしまって
(実際は家族3人だけど、家事をする人間が一人、という意味で。笑)
ネットでも、現実でも、すっかりひきこもってました。
これじゃあいかんということで、また少しずつ、外に出るようにしています。


ずぼっ
ずぼっ


ひきこもってる時に何をしているかというと、開幕したF1を見たり、
海外ドラマをひたすら見たり・・・時間を見つけてチクチクも再開。
いくらちゃん用のポシェットや自分用の小物入れ・・・
初めての洋服、いくらちゃんのブラウスやスカートも作ってみました。
鳥柄の布も使ってたりするので、いつかはアップしたいと思いつつ、
まだ一つも写真すら撮ってないけど~。
いつかはアップしたいと思います=3
きっとこう書いたらアップするだろう、ウン。


ねんね

ペンギンに寝かしつけするマネ、をしているうちにお昼寝してしまったいくらちゃん(笑)
いくらちゃんはいわゆる「寝くじ」で、寝る前に必ずひとぐずり(←結構激しい)してたんだけど、
最近ぐずらずに寝つくこともあったりして、お母さんとーっても助かります。
これで夜泣きがなくなるとかなり楽なんだけど・・・。


おうち
パパ特製ダンボールハウスがお気に入り


いくらちゃん、一歳9か月。
あまりにも早い成長に、とまどいさえ感じてしまいます。
あんまり急いで大人にならないでね。 ←by グリーン先生@ER
スポンサーサイト


テーマ:育児・子育て - ジャンル:日記

はちといくらちゃん | 15:43:31 | Comments(4)
コメント
いくらちゃん、大きくなったね~!
すっごいかわいい(*^▽^*)
はちくんもかわいさ爆発してるし♪
私もかなりのヒキコモリ。。。
サッちゃんのように、しっかり時間を使ってる人はスゴイって思うよ。
いくらちゃんのお洋服や小物たち、アップを楽しみにしてるね(^ ^)
2009-04-23 木 11:03:44 | URL | komazo [編集]
>こまちゃん
時間、全然上手に使ってないんだよ~。
いくらちゃんのお昼寝タイムにいろいろすればいいんだけど、
「後でいいや~」って、一緒にお昼寝してばっかりe-263

暖かくなってきたし、天気はいいのに、なーんかやる気出んよね(笑)
一緒にお茶しにでも行きたいねえ=3
2009-04-24 金 15:24:36 | URL | サッチ [編集]
まいど~♪
お~コメント欄復活していますな♪

作ったちくちく!是非是非アップしてよ~ぅ
いくらちゃんに着せて写真撮って~
女の子はそういうのも楽しみだよね^^
そして、てんも、てんも~、まっちょります、ぷぷぷ
2009-04-24 金 20:26:25 | URL | なお↑ [編集]
>なお↑ちゃま
うんうん、近いうちにはアップしたいと思ってるよ。
写真だけは少しとったど~。

てんちゃんのアレもね、構想中!
どんな色があうかなあ、なんて考えて頭の中では出来上がってるんだけど~。
構想(妄想?)ばかりしてないで早く作れって?(笑)
2009-04-25 土 23:15:39 | URL | サッチ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

