■プロフィール

サッチ

Author:サッチ
せっかち、心配性、テレビっ子。
動物、甘い物、優しい人が好き
ときどきゲームとお裁縫

はち 
ウサギ ネザー 男の子
おっとり
2002年11月19日生

いくらちゃん
人間 女の子
おてんば
2007年7月5日生

■ここにいます

■最近の記事
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■メールフォーム

ご意見ご感想ご連絡は→コチラ

■最近のコメント
■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■Bookmark

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
公園へ
引き続きこもり気味な我が家です。
名古屋は夏が異常に暑いので、ますます出なくなりそう。

はちは室温が26度を越えるとげんなりのびてます。
年々耐性温度が低くなるなあ。。
一緒にいられるし、暖かいからと、南側の部屋にお引っ越ししたけど、
また北東側の涼しい部屋に移動しなくては。
あまり行かない部屋だから(私が)淋しいんだけど・・・。


今日はちょっと涼しかったので、久しぶり~に一番近所の小さな公園へ行ってみました。
いつもだーれもいない、寒々しい公園。
このあたりは少し古い町で、若夫婦や小さな子供が少ないんだよね。
たまにすれ違っても話をするほどでもなく。

んが、今日は公園に先客、親子がひと組。
しゃべってみたらいくらちゃんと同じ月齢なんだって!
嬉しい~。今日行ってよかった。
とっても人見知りな私ですが、めずらしく初対面でメール交換までしてしまいました!
また遊んでもらえるといいなあ。



先日書いたブラウスの写真をやっとアップ。

ブラウス

トリ柄です

ちょっと分かりにくいけど、ダブルガーゼで、木と、赤い小さな鳥柄です。
可愛いでしょ?! ←自画自賛
いくらちゃんは髪が伸びてタコみたいになってます(笑)

スポンサーサイト


テーマ:育児・子育て - ジャンル:日記

カワイイ物 | 17:16:48 | Comments(4)
コメント
器用じゃのお
やあやあ久しぶり!元気そうだねえ。
うちは無事引越し荷物も片付いて、コウサギも2歳児に突入さ~★。
保育園行きだして一週間・・・土曜から熱だして大変さ~。

かわいいね~♪ブラウス♪
よく似合うよお。
ブラウスって難しくなあい?
私も一度はコウサギ服を作りたいなあっておもってるんだけどさ。
羊毛は得意でも、洋裁は不得意なのだよ。
また作ったらみせてね~~~。

近所のママとも。うちは顔見知りしかまだいないなあ。
2009-05-18 月 08:57:14 | URL | うさりさ [編集]
>うさりさっち
お久しぶり♪ってこっちは日記見てるんだけどねー。
なかなかコメントまで出来ず、読み逃げ失礼しております(^^;

少し前のおう吐下痢も大変だったねー。
それが治ってひと段落?と思ってたら今度は熱かあ。
保育園の洗礼を受けたみたいだね(汗)
うちは昨年熱が出まくったけど、そのおかげか今年は鼻風邪くらいしかひいてないよ。
いつか大きいのがきそうで怖いわっ。

うちは、保育園は3歳の時に幼稚園と比べて考えようと思ってるんだ。
すぐにでも働きたい気持ちもあるにはあるんだけどねー。

洋服はね・・・小物やカバンに比べたら、難易度高かったわ(笑)
でも、ズボンにスカートにって何枚か作ってたらちょっとづつ慣れてきたよ。
まあ買うより安いし!楽しんで作ってるよん。

ワタシも近所のママ友いないんだあ。今回初めてさ。
きっとこれから保育園でできるよっ!
2009-05-18 月 11:19:44 | URL | サッチ [編集]
うーちゃん、元気になりました(^^)
励ましのコメントありがとう!
はちくんも時々あるよねぇ(>_<)
怖い思いはしたくないけど
辛いのはうーちゃんだと思って頑張りますよ(^^)
2009-06-01 月 12:57:01 | URL | あでりー [編集]
>あでりーさん
あれは・・・ホント突然来るから焦るよね。
でも早めに復活できたみたいで良かったよ。
はちも季節の変わり目は特に危険で、目が離せないよ。

今は牧草たくさん食べてるみたいだから安心だね!
病気した後ってなぜかすごく健康体になるみたいなんだよね。
どんどんウンチも大きくなるよ(笑)
2009-06-02 火 21:30:41 | URL | サッチ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

