■プロフィール

サッチ

Author:サッチ
せっかち、心配性、テレビっ子。
動物、甘い物、優しい人が好き
ときどきゲームとお裁縫

はち 
ウサギ ネザー 男の子
おっとり
2002年11月19日生

いくらちゃん
人間 女の子
おてんば
2007年7月5日生

■ここにいます

■最近の記事
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■メールフォーム

ご意見ご感想ご連絡は→コチラ

■最近のコメント
■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■Bookmark

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
あけまして
20070102021038
↑久しぶりにケーキ買ったよ!何となく正月っぽいデコレーション。

元旦に家にいるのは結婚して以来、初めてのこと。
年賀状が一日に受け取れるのがちょっとうれしい。

初めて近所の神社に初詣に。
結構大きな所で、参拝するまでに二時間近くも並んだ。
そんなに混んでると知らなかったんだよね~。
並んでる間、近くに小学生くらいの男の子三人が・・・。
何度も足を踏まれ、横からバーンとぶつかってきたり、大騒ぎ(;-_-+
何が腹が立つって、一緒にいた親!!
周りの人にぶつかりまくりなのにおしゃべりに夢中でまったく注意せず、
私にぶつかってきた時にやっと「やめなさい!」だって。
それも私がすんごい嫌な顔して、「いたっ!」って言ったからだよ!
まったく、最初っからちゃんと注意しろっ!
そして、子供のした事とはいえ、子が謝れないなら親が私に謝れっ!
親に常識がないから子供も分からないのねっ。
私なら、注意してもきかなかったらその時点で連れて帰るよ(-_-メ)
・・・と、ダンナにぶちまけていた私です。

元旦早々プリプリしてしまいましたが、
その後ひいたダンナのおみくじが大吉で、
「安産」と書いてあった事が救いです(笑)
「大吉、人生で初めてひいたかもしれん
というダンナの言葉に驚いたけど(・_・;)(どんな人生やねん。)
ちなみに私は中吉。
「知識は人生の鋤である」
というありがたい言葉を覚えて帰りました。


では長くなりましたが、どうぞ皆様、
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m
(お返事少々遅れます~。)
スポンサーサイト


美味しい物 | 23:56:49 | Comments(10)
コメント
おめでとさん♪
あけましておめでと~~♪今年もよろしくね!
今年はお互いママだすな~~。
ベビーとウサズ(我が家はインコズも)の仲を上手にとりもたねば!!
o(*^▽^*)oあはっ♪

そういう親!今おおいんだよねね~~
公共の場につれてきているっていう自覚を持ってほしいもんだ。
(`□´)まったく~。
まあ、ホラ、他人のバカ親みてわが振り直せってことで、バカな親にならないためのバカの見本なのだと思うことにするべさ~♪
d(-_^)

今年もよろしくねん♪
(初夢は女の子が生まれておむつ替えしてる夢だったぜ・・)
2007-01-02 火 12:05:01 | URL | うさりさ [編集]
今年もよろしく
○○くにたま神社かな?
結構有名な神社だもんね。
そんな人ごみに2時間も・・・
大丈夫だったかえ?

私も今年はのんびり家にいるよ。
しかし、気持ちがせわしいよ。
早く進路先決まってくれないかな・・・
2007-01-02 火 13:55:37 | URL | ラビドン [編集]
おめでとうございます
今年もよろしくお願いします。
岐阜県はとっても寒いですよ。
どうぞ御身大切に、くれぐれもご自愛ください。
(ハチくんも!)
2007-01-02 火 21:42:07 | URL | CB2 [編集]
あけましておめでと~♪
あれ・・私、コッチの新ブログにコメントするの初めてかな?
覗いてはいたんだけど(* ̄m ̄)

ほ~んとにね、ほ~んとにね・・・
ばか親って、いっぱいいるよね~!!ヽ(`⌒´メ)ノ
ちゃんと怒れない親というか・・ほんと、ヒステリックに
当たってるだけの親もよくみるし。
(たまに、素晴らしい親にも会うけど)

今だに、爆睡してる子供を車に置きざりにしたまま買い物してきちゃう
親もいっぱいで、「危機感なさすぎだよ!」って
イライラしちゃうぅヽ(`⌒´メ)ノ

仕事先であり、私が小さい頃から知ってる子の家でも
ある場所にも、男の子がいるんだけど・・

その子の口が、ほんとに悪くてあきれるんだよね。
だけど、そのまんま”親”と同じなの。( ̄Д ̄;;
子供って、親を見て育つ・・・・まさに、その通りなんだよね~!!

公共の場で、ムカ腹の立つガキに会うと子供によりも
「くそ、親めぇ~!お前のせいだぞ!」って腹が立つんだよねっ。

頭にくることはたくさんあるよね~。

でも、おみくじで大吉で安産だなんて縁起がいいね~♪
なんだか私までがめでたい気分になったよ。ふふ★

今年もよろしくね!!あっちでも、こっちでも・・ね(* ̄m ̄)
2007-01-02 火 22:39:58 | URL | mie [編集]
あけましておめでとう
初詣、大変だったね。
妊婦さんだから余計に怖いよね。
見た目が妊婦だとわからない時って、結構お腹の位置に子供がぶつかってきたりドキドキしてたよ。
いろんな親がいるよね。私ももう母親だから気をつけなきゃ(^-^; jijiは元気の塊の男の子だしチビで言う事を聞いてくれないけど、他人に迷惑かけた時は私自身も謝るようにしてる。まだわからなくても親が謝ってる姿から何か学んでくれるといいのだけど(^-^;

おみくじ、大吉&安産で良かったね(*^_^*)

今年もよろしくね☆
2007-01-03 水 01:14:19 | URL | さちじ [編集]
♪さくらさん♪
明けましておめでとう!こちらこそ今年もよろしくね~。

さくらさん胎動始まったんだね~!!
ワタシが4ヶ月でさくらさんが7ヶ月・・・
あっという間にニンプ生活も終わっちゃうのかしら?!
うんうん、ウサトリとも上手く生活していきたいよね♪

もうね~、バカ親多すぎだよね。
新年早々プリプリしちゃったよ(^^;
人に迷惑かけないって、基本だよね?!
うんうん、そういう人たちは反面教師だよね。
絶対あーいう風にはならないようにしよう~~。

いい初夢見たね~。
ワタシは最近夢も見ずに眠ってるよ(^^;
2007-01-03 水 11:48:04 | URL | サッチ [編集]
♪ラビどん♪
そそ、そこの神社だよん。
近くにあるから、と気軽に行っちゃって、大変だったわ(笑)
うちらが出るときにはもっと人が増えてて、
大通りの歩道にもずらーっと人が並んでたよ~。
でも苦労したからご利益もありそうだ!!

スズメちゃん達そろそろ追い込みだね。
あと少し!
そしたら気持ち良く春が迎えられるよ~♪
2007-01-03 水 11:48:39 | URL | サッチ [編集]
♪CB2さん♪
明けましておめでとうございます。

岐阜は寒そうですね~~。
今年は岐阜へは帰らなかったけど、
いつも冬の帰省では、お風呂入る時にドキドキしてましたよ(笑)
(寒すぎて心臓止まりそう・・・。)

こちらこそ今年もよろしくお願いします(^^)/
2007-01-03 水 11:49:29 | URL | サッチ [編集]
♪mieちゃん♪
おめでとう~♪いらっしゃいまし♪

ホント、バカ親多すぎ!!
書かなかったけど、ベビーカーにもひかれたんだよ(-_-;)
同じようにベビーカー持ってても、
ちゃんと気をつけて距離を取ってる人もいたのに。

人に迷惑かけてるのに知らん振りとか、
気付いてないのってサイアクだよね~。
自分はそうならないように、絶対気を付けるよ~~。

車にほったらかしも怖いよね~。
時々ワンちゃん置いてきぼりの人もいるけど、
よっぽど気候のいい時以外は「カワイソウ・・・」って心配になっちゃう。

子供ってやっぱり親を見て育つよね!
うちのダンナ側の甥っ子も、
三歳にして親のワガママがそっくりでビックリなんだよ~(怖)
口の悪さも似るか・・・これはワタシは気をつけなければ(T▽T)!

優しい子とか、可愛らしい~子も多いけど、
その親を見ると、納得しちゃう事も多いよね。
そういう親になれるといいなぁ~☆

「安産」は・・・ダンナのおみくじに書いてあったんだけどね(爆)
ま、夫婦だし、ワタシの事だろうって事で!(≧∀≦*)

こちらこそ、今年もよろしくね~♪
あっちもこっちも楽しみにしてるよん( ̄m ̄* )ムフ♪
2007-01-03 水 11:50:08 | URL | サッチ [編集]
♪さちじさん♪
そうなの、もう少しお腹が大きくなったら、
周りの人も気をつけてくれるかな~って思うんだけどね。
なかなか自分だけが気をつけていても、人ごみはキケンがいっぱいで!
自分から人ごみに入って行ったのも良くなかったんだけどね~(-_-;)

jijiちゃんは超元気だけど、
さちじさんはいつも周りに気を配ってるから、
それは周りにも絶対伝わってると思うよ~。
jijiちゃんは賢いから、その姿からもきっと何か感じてくれるはず☆

こちらこそ、今年もよろしくね~(^^)/
2007-01-03 水 11:51:21 | URL | サッチ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

