■プロフィール

サッチ

Author:サッチ
せっかち、心配性、テレビっ子。
動物、甘い物、優しい人が好き
ときどきゲームとお裁縫

はち 
ウサギ ネザー 男の子
おっとり
2002年11月19日生

いくらちゃん
人間 女の子
おてんば
2007年7月5日生

■ここにいます

■最近の記事
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■メールフォーム

ご意見ご感想ご連絡は→コチラ

■最近のコメント
■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■Bookmark

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ばいばい、またね
ふたりはともだち
ふたりはともだち



少し前に、名古屋に来てからずっと仲良くしていた、一番近所のお友達が引っ越して行きました。

どこでも誰とでも、割と臆せず遊ぶいくらちゃんだけど、
最近少しだけ「人見知り」をするようになって
ちょっと慣れてない子たちの中にいると、のびのびしていないのが
手に取るように分かるのです。

一番のびのび(しすぎるくらい)遊べるのがこのお友達とでした。
会ってる頻度もあるんだろうけど、同じ「超おてんば」ともだちだったから、
ママ同士の悩みも重なることが多くて。
ケンカもたくさんして、叱ることも多かったけど、二人でたくさんたくさん笑ってました。

ママは、ママ友を超えて、私にとっても貴重なおしゃべりのともでした。
話題は子育てから家探しの事、今日の晩御飯、水道代まで(笑)

最後に会ったとき、お互い何も分からずに「ばいばーい、またねーー」と
笑顔で手を振っていたのがとてもせつなかった。
明日にでもまた会えると思っていたんだよね。
今でも家のそばを通るたびに、「○○ちゃん、いるかな~♪」と言うものね。



幸い(?)引っ越し先が関西なので、里帰りの際にはぜひ遊んでもらおう。
難しいことは分かっているけど、、、ずっと友達でいられたらいいな・・・。
スポンサーサイト


いくらちゃんの事 | 23:14:21 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

