■プロフィール

サッチ

Author:サッチ
せっかち、心配性、テレビっ子。
動物、甘い物、優しい人が好き
ときどきゲームとお裁縫

はち 
ウサギ ネザー 男の子
おっとり
2002年11月19日生

いくらちゃん
人間 女の子
おてんば
2007年7月5日生

■ここにいます

■最近の記事
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■メールフォーム

ご意見ご感想ご連絡は→コチラ

■最近のコメント
■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■Bookmark

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
お誕生日、7歳。
なでれ

カメラ買いました。
曇りの日に電気なしで結構きれいに撮れるのでとっても満足

その話は置いといて、

はちくん、本日7歳になりました。
夏ごろ続いていた軟便も、急に寒くなったころにピタッととまりました。
やっぱり暑さが原因だったんだろうか…一日中エアコンつけてたけど
そして今は換毛が始まってウンチは縮小傾向・・・。

軟便を止めるために、葉物を減らしていたんだけど、
病院では葉物で水分を取った方がウンチが詰まりにくいって言われたんだよねえ。。 
軟便対策か、うっ滞対策か。悩ましい。

と、心配の種は尽きないのですが、
なにはともあれ7回目のお誕生日を迎えることができました。
いくらちゃんも無茶しなくなってきたし、
これからは少しづつ「はち開放時間」を増やしたいなあ、と思います。

昨日、誕生日プレゼントに、かまくらを買いに行ったんだけど、売り切れでした(涙)
最近おしゃべりの上手になったいくらちゃんも
「はちくんのおうち、なかったねえ!!ねえ!!」と残念そうでした。 結構しつこい。
ギリギリに探すからこうなるのね。
週末じっくり探したいと思います。

ヒーターも買い足そうかなあ・・・。


(記事がうずもれてしまったので、↓と順番変えました
スポンサーサイト


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

はちの事 | 17:40:06 | Comments(10)
コメント
はちくん、7歳のお誕生日おめでとう~!
おなかの調子が良くなってよかった(^^)
まだまだこれからだもん、元気でいてくださいね!
新しいカメラでかわいいところいっぱい撮ってもらってね(^^)
いくらちゃんの成長も楽しみです♪
もういろいろおしゃべりするんだね~
2009-11-20 金 18:53:28 | URL | あでりー [編集]
>あでりーさん
ありがとう!!
この日が無事迎えらるのか、本気で心配だった時もあったけど~
軟便に換毛に、悩みが尽きないよ。
これからも一日もウンチから目が離せません(涙)

このカメラ、「室内撮り得意」だからたくさん写真撮ろうと思うよ。
最近いくらちゃんもはちもあんまり撮ってなくて(汗)
いくらちゃんは、もう、口答えするお年頃になってしまったよ。
うるさいくらい=3
2009-11-21 土 01:26:22 | URL | サッチ [編集]
はちくん、7歳おめでとーっ!!!
やっぱり年を重ねると、いろんなガタがくるよね、ウサも人間も。。。
私もカゼっぴきなんだけど、サッちゃんと同じくなかなか治らん(><”)
元くんは最近、潜血が見つかって神戸の病院に行ったりして、
オシッコから目が離せないわよ(*≧m≦*)
このカメラ、室内が得意なのね~
↓の写真は前のカメラで撮ったの??すっごく雰囲気があっていいね♪
私も新しいカメラ&レンズがほしい!!!

かまくらと言えばはちくん!そんな構図が私の中にはできあがっとります(^ ^)
これからもずっとずっと長生きしようね!!
2009-11-21 土 14:26:07 | URL | komazo [編集]
>こまちゃん
あぁ~、人間の方はかなり前からガタが来てるわ(笑)
何とか健康に長生きしたいもんだね=3
(何歳の会話だ?!)

元君はオシッコ注意なんだよね~。
ウサギのオシッコって特に赤っぽいからドキドキひやひやするね。
した直後は黄色くてもちょっとたったら真っ赤になってたりするし。
シッコもウンコもウサギにとっては大事な健康のバロメーターやね。
・・・人間もか?!

下の記事のは前のカメラだよ~。
適当に撮ってもそれなりにきれいな写真の撮れる素敵なカメラでした(笑)
新しいカメラはまだまだ使いこなせない、、っていうか撮る時間がない~~。
一眼レフも同じく、レンズも本体も欲しくなるでしょ?
デジタル製品ってすーぐ古くなるから消費者は大変だよねー。
誘惑多すぎ(笑)
2009-11-23 月 20:26:30 | URL | サッチ [編集]
はちくん、おたんじょぅびおめでとうっ。
いくらちゃんも大きくなりましたね。時は刻々と流れている感じがします。
美咲さんも7.5歳。不調もありましたが、食事はいろいろシニア用に変えたりしています。ウサギ用のサプリメントあげるのも一つの手かなあとも
思っています。更新たまにしてくれると本当に安心します。美咲さんもはちくんも細く長くーーーー。長生きしてほしいですね。
2009-11-24 火 22:18:23 | URL | ゆう&美咲 [編集]
おめでと!
ハチくんおめでとう~♪
うちのぽっちゃんと3日違い~。
ぽっちゃまも8歳だよ。お互いジジイウサギになったねえ。
しかし・・見た目はぜんぜん違うぜ!
ハチくんは王子なのに、ぽっちゃんはおっさんだよ・・。
これからも元気で楽しく過ごしてほしいね。

カメラゲットしたのだね。
まあ趣味くらいないと子育てはできんね!
ストレス解消じゃ~。
イクラちゃんは来年七五三?
うちは先日やったよ。
なかなか楽しかったよ。
2009-11-25 水 20:39:33 | URL | うさりさ [編集]
はっちーお誕生日おめでとう!
さっちちゃん、お久し振りです~
久しくお会いしてないねぇ

はっち~も色々不安な時期があったりしたものの、とりあえず元気にしててなによりだねぇv-238
いくらちゃんも大きくなったんだろうなぁ

又なおさんとどっか行きまほ~♪♪♪
2009-11-25 水 21:43:21 | URL | なの [編集]
>ゆうさん
ありがとう~!
はちが7歳で美咲ちゃんが7歳半、いくらちゃんは2歳半~
年、取るわけねえ(笑)

うちも半年くらい前からペレットは栄養の多いやつに変えてみたよ。
体重が落ちてるわけじゃないんだけど、
はちの骨格がなんだかやたらと骨っぽくなった気がしてね。怖いっ。
お互い心配事はつきないけど、健康に、末長く、のんびり生きてほしいねえ~。
2009-12-01 火 14:59:38 | URL | サッチ [編集]
>うさりさっち
おぉ、そんなに誕生日近かったのね。
はちの見た目が王子~?
私から見たら取っちゃん坊やにしか見えんよー。
ぽっちゃんはもともとおっさんぽかったけど
とうとう本物のおっさんになってきたかあ(笑)

うちは七五三は来年以降にしようと思ってるよ。
とてもじゃないけど着物着てじっとしてないからね~。
知ってる中できっと一番のおてんば娘だよ・・・生傷堪えんし(涙)

しかし解消しても解消してもたまるストレス・・・お金がいくらあっても足りませ~ん(笑)
2009-12-01 火 15:04:50 | URL | サッチ [編集]
>なのちゃま
ありがとう!お久しぶり~。

心配事は尽きないけれど、また無事に誕生日迎えられて良かったよ~。
高齢ウサギの域に達してきたからねえ、多少の不具合はしょうがないんだろうけど、
今年こそはやばいかもと何度も思ったからね(涙)

いくらちゃんはもう立派に口答えするから!
また遊びに来てね♪そして遊びに行こうねえe-266
2009-12-01 火 15:10:44 | URL | サッチ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

