■プロフィール

サッチ

Author:サッチ
せっかち、心配性、テレビっ子。
動物、甘い物、優しい人が好き
ときどきゲームとお裁縫

はち 
ウサギ ネザー 男の子
おっとり
2002年11月19日生

いくらちゃん
人間 女の子
おてんば
2007年7月5日生

■ここにいます

■最近の記事
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■メールフォーム

ご意見ご感想ご連絡は→コチラ

■最近のコメント
■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■Bookmark

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
家づくりで思う事
今朝、サンウェーブからキッチンの見積もりが届きました。
値段的にはあぁ、まあこんなもんかな、って感じ。
で、思い出したんだけど
キッチンの収納も建てつけでつけてもらう予定でした。
が、ショールームで急にダンナが「今つかってる戸棚とか置いたら・・・」と言いだした。
急に節約気分になったみたい。
そのくせ、面材は一番高いものがいいという。
一番高いのと安いので、50万位も違うのよ~。
換気扇も、高いステンレスのものにしろというし。←ピカピカでかっこいい
だったら、私は面材をもっと安いグレードにして、
換気扇もそこまでカッコよくなくてよいから
収納をきちんとつけさせてほしい!

こんな感じでうちはいさかいがたえないんですが(笑)
家づくり始めて思った事は

女は使い勝手優先
男は見栄優先

な気がする。
ダンナにしても義父義兄にしても(設計お願いしています)
リビングの広さだとか床の素材だとかはエライ気にするくせに、
キッチンもトイレも設備面でけちろうとするし
日当たりよりも家の広さ重視

私は小さい家でもよいから、使い勝手や日当たりが良い方が良いのです。
さあ、ケンカせずにどうやって折衷案を出しましょうかね・・・。
スポンサーサイト


未分類 | 09:51:29 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
掃除!
わたしは何よりも何よりも、掃除のしやすさ優先。掃除嫌いだもん~
インテリアデザイナーの友達が言うには
男というのは檜のお風呂をほしがるもの、だそうです。
掃除のことなんか考えてないのよね~
2010-07-14 水 09:54:40 | URL | sigh [編集]
>sighさん
私も同じくですよ=3
家事全般好きじゃないので、出来るだけ時間かけたくないんです。
掃除したくないから汚れにくい物を、
片づけたくないからちらかりにくい収納を。
台所にこもりたくないからこそのオープンキッチン希望だったりするし。
あぁぁ檜風呂も出ましたよ!義兄案。即却下させていただきましたが。
ホント、毎日誰が掃除して、誰がゴハン作ってるんだよーーって思います。
2010-07-14 水 14:22:45 | URL | サッチ [編集]
いいなー
家は賃貸なので、新築のお家うらやましー。
私だったらキッチン重視、収納重視で、すっきり見せたいです。
誰がご飯作って掃除するんじゃーーーとストライキしてください。

檜のお風呂・・・・昔の実家がそうでしたが、数年すると腐ってくるので
買い替えしますし、ぬるっとしてくるとすべって、危ない・・・・
ああいうのは旅館で楽しめばいいのですよー。

はちくん元気かな?
2010-07-14 水 18:20:14 | URL | ゆう&美咲 [編集]
どこの旦那も一緒だなあ
なぜ風呂にアホのようにこだわるのか・・
そして妻の城であるキッチンにつべこべ言い・・
本当にたまにしか立たないくせにさ!
センスないくせに人のセンスに難癖つけるのが本当むかつくんじゃ~!

キッチンの使いやすさだけは譲れないよね☆
口を出すなら料理&片付けを半分やりやがれ!と言ってやれ~!
2010-07-15 木 12:49:30 | URL | うさりさ [編集]
>ゆうさん
収納大事だよね~。
せっかくの注文住宅なんだから好きなようにさせてよ、って感じ。
せめてキッチンくらいねえ。
昨夜から口聞いてないわー。

そうそう、檜風呂なんて、たまの旅行で良いよね!
めったにお客さんなんて来ないし、
ふだんほとんど家族しか使わないのになんでそんなお風呂が必要なのか?
まったく理解不能。
2010-07-15 木 15:19:13 | URL | サッチ [編集]
>うさりさっち
あららそちらも同じなのね。
一日一回の風呂に金かける意味が全く分からん。
っていうか今時のお風呂ならユニットバスでも十分かっこいいし快適なのに・・・。
そして節約する部分が私のセンスと全く違う。
きっと家事しないからわからないんじゃないかな?
たまに文句言いながら皿洗う程度だからね。
文句言うんならやるなって言ったらそれもほとんどなくなったさ。
私が具合悪くても皿放置してあるからね。
この人たいていやな・・・って思うわ。
2010-07-15 木 15:23:47 | URL | サッチ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

