■プロフィール

サッチ

Author:サッチ
せっかち、心配性、テレビっ子。
動物、甘い物、優しい人が好き
ときどきゲームとお裁縫

はち 
ウサギ ネザー 男の子
おっとり
2002年11月19日生

いくらちゃん
人間 女の子
おてんば
2007年7月5日生

■ここにいます

■最近の記事
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■メールフォーム

ご意見ご感想ご連絡は→コチラ

■最近のコメント
■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■Bookmark

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
はちの引っ越し
昨日あたりからはち部屋のエアコンの効きが悪い~
フィルター掃除しても一度切って休ませてもダメ。(←効果あるんか?)
夜中は何とか27度台になったけど、今朝からまた調子悪い。
設定温度を24℃にしようが25℃にしようが室温29℃から下がらず・・・。


引っ越し決行!


ひっこし
よいしょ、よいしょ。

人間エリア(我が家のリビング)に移動しました。
今まで、はちだけ別部屋は淋しかったけど、ちょっと涼しめにするには都合が良かった。
はち部屋のエアコンを買い替えるのが一番良いんだろうけど、
年明けには引っ越しかもしれんし、ここで買い替えはイタイ。
しかも効かないのは昼間だけだしなあ。
きっと少し涼しくなったらまた効きそうやし。

はち、何とか人が寒くない程度の涼しさで頑張っておくれ~!



ごしごし
引っ越し中に毛づくろいするはち・・・さすが(笑)

・・・これで留守中も安心(´▽`)

スポンサーサイト


はちの事 | 18:15:52 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
美咲さんはクーラーが大嫌いで、今はダイニングテーブルの下がお気に入り。入口の部屋はすごく暑くなるんですが、U字溝で涼んだりしています。今年はすごく暑くて・・・もう一つコンクリート製品を買ってあげようと思いますが、出かける時はクーラー切ってます。付けても逃げてるんでねー。あとはマンションの真ん中なので、美咲さんのいる廊下あたりが一番ひんやりしてるんですよね。はちくんは冷房が無いと具合が悪くなっちゃうのですねー。引っ越し良かったね。いくらちゃんとはちくんが仲良くしててうれしいですー。
2010-07-23 金 00:24:10 | URL | ゆう&美咲 [編集]
うちなんざ~
リビングと続いている和室がぽっちゃん部屋だよ。
だってぽっちゃんしか使ってないんだもん:笑。
だからリビングのエアコンつけると涼しいんだろうけど・・
留守中は、誰もいない20畳近い(キッチン&リビング&和室)部屋のエアコンをつけるなんて怖くてできないからさ・・。
最近はヒエヒエボードスノコの一番端っこに冷凍ペットボトルを設置して、窓を全部開けてでかけてるよ。
セキュリティの厳しいマンションだし、8階だし(金持ちは上層階にいるからそっちを狙うでしょうし)、角部屋で風が通るしね。
ヒエボーが冷たさを伝えてくれるから、ペットボトルの乗ってない部分もちゃんと冷えるんだよ~♪これおすすめ!
スノコ場だから、水滴は下に落ちるし!

さて、いくらちゃんは動物怖いのか~♪
動物園で遠くから見るのはいいのかな?
ふれあいコーナーはムリっぽい?
うちは動物大好き!なの。触りたいのよね。
でっかいワンコが急に来てもニコニコなのだ。
猫だけはちょっと怖いみたいだけど(目が光るから)。
ぽっちゃんにはたまにパンチくらったりしているけど、仲良しだよん♪
でもコバエにぎゃ~ぎゃ~言うから困りモノ・・。
2010-07-23 金 09:29:52 | URL | うさりさ [編集]
>ゆうさん
美咲ちゃんはちゃんと涼しい場所知ってるのね~。
はちは、暑い日にわざわざ窓際でぜいぜい言ってるから要注意だよ・・
マンションだと風通し良いと結構涼しいよね。
うちは古いアパートだから夏は地獄だよ。
(冬は冬で寒い)
今日も一人でエアコンのない場所でネットしてたら
汗がぽとぽと、頭クラクラしてリタイヤ~

U字溝涼しそうだね。うちもリビング生活長くなるなりそうなら買ってみようかな。
アルミボードもいいけど、ツルツル滑るからねえ。
滑る様子もちょっと可愛かったりするんだけど(笑)
2010-07-23 金 21:48:37 | URL | サッチ [編集]
>うさりさっち
分かる~。
うちはマンション時代はちがリビングにいて、
留守中も20畳近い範囲でエアコン付けっぱだったよ~。
でもマンションって高い階は特に、風通しいいんだよね。
今時のマンションは気密性も高いからエアコン付けたら付けたで、
アパートに比べたら効きも良さそうよ。

冷凍ペットボトル、溶けてきたら「ピキッピキッ」て音がしない?
はちがあの音ダメなんだよーーー
前にやったら怒り狂って足ダンされたよ。めったに怒らないのにさ。

まあ何度も具合悪くなってるからねえ。。
病院代と通院する事考えたらエアコン台けちってる場合じゃないわ(笑)
もう年だからちょっとの不調がおおごとになっても困るしね=3

いくらちゃん、ふれあい動物はギリギリ、かな。
ペットショップなんかだと、ガラスに顔くっつけてワンコ見てたりするから、
好きは好きみたいなんだよねー。
絶対近づけない事前提なら(笑)
うちは「ウンチ!ウンチ!拾ってーーー!!」って大騒ぎしてるわw
2010-07-23 金 21:58:28 | URL | サッチ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

