■プロフィール

サッチ

Author:サッチ
せっかち、心配性、テレビっ子。
動物、甘い物、優しい人が好き
ときどきゲームとお裁縫

はち 
ウサギ ネザー 男の子
おっとり
2002年11月19日生

いくらちゃん
人間 女の子
おてんば
2007年7月5日生

■ここにいます

■最近の記事
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■メールフォーム

ご意見ご感想ご連絡は→コチラ

■最近のコメント
■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■Bookmark

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ちょっと早めに健診
20070116111925
↑今日から腹部エコーに。先生によって写真の見易さが違うなぁ(-_-;)

15w2d

本当は来週行く予定だったけど、心配事が多いので早めに健診へ行って来ました。
心配事とは・・・

食後に動悸がする事。
お腹が張りやすいこと。(風呂上りや、ちょっと歩いた後などカチカチになる。)
ちょっと長めに外出すると夜腹痛があること。

触診や問診で相談した所、今くらいの程度ならどれも妊娠中は珍しい事じゃないそうで。
ひどい痛みや出血がなければ大丈夫だって。
腹痛は初期からずっとなんだけど、10週代では多いそう。
張りも、まだ張り止め出すほどでもないし・・・。
という事で、全て様子見、という事になりました。

尿検、(先月取った)血検も異常ナシ。むくみもナシ。
そして、ワタシの心配はよそに、いたって順調ないくらちゃんは現在7.5センチ。
いつもエコー撮る時は大暴れのいくらちゃん、
今日はめずらしくどんよりしてました。寝てたのか?!

体重について・・・看護婦さんに「ぐーんと増えちゃいましたね~。」って言われちゃった
プラス4キロじゃ言われるよね。。
来週からマタニティビクスじゃ~(`0´)ノ
と思いつつも、帰りにモスチキンとオニポテを買って帰る意思の弱いワタシでした(-_-;)
(恒例化してきたな・・・。)
スポンサーサイト


いくらちゃんの事 | 15:33:17 | Comments(14)
コメント
はじめまして
某SNSからやって参りました、めいていと申しますm(。_。)m

私も妊娠中なんですよ、たぶん予定日も一緒です♪

ウさちゃんかわいいですね!
私も結婚前まで女の子のネザーランドドワーフを飼ってたんで、はちちゃんのあまりのかわいさに、コメントを残さずにはいられなくなっちゃいました(^^;

ではまた見にきます♪
2007-01-16 火 16:18:37 | URL | めいてい [編集]
きゃ~
きゃ~
いくらちゃんのお姿、すごいですね^^
しかしあのエコー写真って、いただけるのはいいけれど
どう保存するか困りますよね。
そのままじゃ劣化しちゃう(?)らしいですし。
2007-01-16 火 18:05:53 | URL | はつき [編集]
こんにちわ♪

体調いかがですか??
15週目くらいになると、少し落ち着いてくるけれど
その代わりにいろいろ気になる症状が出てきますよね。
でもけっこうママが心配してる割にはベビちゃんは順調に育ってるってことが多いと思うので(私もそうでした!)
楽しい気持ちで過ごしているといいと思います(^^)

カワイイベビちゃんに会える日が待ち遠しいですね♪
一緒に頑張りましょう!
はちくんも応援してくれているはずです(^-^)
2007-01-16 火 18:06:48 | URL | ミニラビ [編集]
ホッとしました
私もサッチさんと同じような症状だったんで一週間早いけど病院行ってしまおうかと思ってたけどサッチさんのblog読んで安心しちゃいました(^^;;
来週まで我慢しよ~っと。
私の友達もいくらちゃん同様ふっくら丸いかわいい姿なんですが、私の赤ちゃんはいつ見ても体型がリアルなんです…
細いというか赤ちゃんらしさがない…
私はあんまり体重も増えてないし18週なのに赤ちゃんの大きさが多分いくらちゃんとあんまり差がないしで不安です(x_x;)
2007-01-17 水 00:55:33 | URL | えりな [編集]
わあ~元気に育ってるね~いくらちゃん(*^_^*)
もういくらのかたちじゃないし!かわいいな♪
けどサッチさんにしてみれば不安なことだらけなんだね
先生を信じるしかないよね~きっと大丈夫!
モスチキンとオニポテ食べてるくらいだし!
大阪は楽しかったみたいですね(^^♪
2007-01-17 水 12:30:07 | URL | あでりー [編集]
お帰りなさい。
はちくん、飛行機に乗ってすごいなー。
実家は心地いいよねー。
里帰り出産しちゃえばいいのに。
はちくん連れてー。

産院の帰りにモスチキン。
私も好きです。通り道に無いので寄らないけど。
ケンタッキーとかフライドチキンて
突然食べたくなります。
マタニティビクス頑張ってね。
私は普通に正月太りで、ヤバイっ。
2007-01-17 水 13:04:56 | URL | ゆう&美咲 [編集]
♪めいていさん♪
めいていさん初めまして!コメントありがとうございます(^^)
めいていさんのお名前は覚えています。
お隣に書かせてもらいましたよね♪
予定日が同じ方、なかなかいないのですごく嬉しいです。
めいていさんもうさちゃん飼ってらしたのですね。
つわりの辛い日々、はちには癒し役となってもらっております(^^;
また遊びに来て下さいね、ワタシもおじゃまさせていただきまーす(^▽^)
2007-01-17 水 17:12:21 | URL | サッチ [編集]
♪はつきさん♪
なんだか急にどっしりしてきたいくらちゃんです(^^;
エコー写真は感熱紙だからだんだん薄くなっちゃうのよね。
うちではプリンターでスキャンとコピーが出来るので、
取り込んでPC保存・写真用紙にコピーしてミニアルバムに入れてるよん。
写真屋さんに持って行くと、デジタル保存してロムに焼いてくれるらしいよ☆(*゜ー^)
2007-01-17 水 17:15:28 | URL | サッチ [編集]
♪ミニラビさん♪
ミニラビさんもこのくらいの時、不安な事もあったんだね~。
でも順調に育ってるもんね、ありがとう、励みになるよ☆
毎日吐いてた頃に比べればだいぶ楽になってきたけど
もともと心配性のせいか、あれこれ気になってしまってね~。
で、お医者さんで聞くだけ聞いてもらって、安心して帰ってくるって感じかな。
・・・今度からははちに聞いてもらおうかな(笑)

ミニラビさんはもうすぐ?!どんどん近づいてきたね~。
なぜかワタシも緊張してるよ(笑)
カワイイ赤ちゃんに早く会いたいね~。
2007-01-17 水 17:22:28 | URL | サッチ [編集]
♪えりなさん♪
えりなさん、まずはおめでとうね♪
休憩をしっかりとりながら、新生活を楽しんでね~☆

えりなさんも同じような心配事があったのね。
お医者さんにしてみればよくあることでも、
こっちは初めての体験だからホント心配になっちゃうよね~~。
特に今は一ヶ月に一回の健診だし、心配事が溜まっちゃう!
強い痛みと出血があった時だけは、すぐ病院に!って言われたよん。

えりなさん、つわりでかなり苦しんだみたいだから、
その分体重増加が(ママもベベも)ゆっくりって事はないかな~?
ワタシの場合はツワリがひどい時でも結構食べてて、
自分自身育ちまくりだからね~(汗)
それでいくらちゃん、こんなに丸いんじゃないかと逆に心配してるよ(-_-;)
いずれにしろ、今の時点での差は、お医者さんに何か言われない限り
気にしなくてもいいと思うよ~(^^)
2007-01-17 水 17:31:33 | URL | サッチ [編集]
♪あでりーさん♪
いくらちゃんは、いくら何個分になったんだろう・・・(笑)
ニンプになってからというもの、体の変化が経験のない事ばかりで、
心配だらけだよ~。
もともとはちの事でも心配性だったから、
いくらちゃんの事でも変わらないみたい(^^;

モスはがんばって月一回、健診のご褒美にしようと思ってるの♪(←やめるつもりナシ)
これでもハンバーガーをガマンしたのよ~、えらいでしょ?(≧∀≦*)
2007-01-17 水 17:39:08 | URL | サッチ [編集]
♪ゆうさん♪
里帰り出産、したかったんだけどね、
実家の近くにいい病院が見つからなくて。
親ももともとの地元じゃないからそんなに土地勘もないし。
東京にいた方がお医者さんもたくさんあって選べるからね~。
予定日近づいたら親が来てくれるので、そういう形で甘える事にしたよん( ̄∇ ̄*)ゞ
あぁケンタッキーも好き~v-238
毎日はいらないけど、たまにどーしても!食べたくなるよね(笑)

あっ!美咲嬢、あんよ何ともなかったみたいで良かったね~。
携帯から見てて、ヒヤヒヤしちゃったよん。
2007-01-17 水 17:44:28 | URL | サッチ [編集]
ご無沙汰しております
サッチさんへ
こちらにコメントするのは場違いかもしれませんが・・・。
どうぞご容赦ください。

今晩は、りっちです。覚えていらっしゃるでしょうか?
随分とこちらへご訪問できていませんでした。
でも、ふっと立ち寄ると気持ちが癒されるのは、
やはりサッチさんのお人柄なのだと思います。
「ひなたの匂い」というのもぴったりですね☆

新しいご家族のこと、ブログで拝読しました。
遅くなりましたが、サッチさんおめでとうございます!
はちくんがお兄ちゃんに☆
わたしの周りにも今年ママになる友達が多いです。
でもウチのりつは当分ひとりっ子です(^^ゞ

それでは・・・
お体ご留意くださいませ。京都より祈願しております。
2007-01-18 木 16:16:11 | URL | りっち [編集]
♪りっちさん♪
りっちさん、お久しぶりです♪
来てくれて嬉しいですよ~(^ー^)ノ
りつくんの事もりっちさんの事も忘れてませんから~!
たまにでも、ふらっと立ち寄ってもらえれば嬉しいですよん。

お祝いの言葉どうもありがとう。
バイトもやめて、のんびりだらだらしています。
お気づかいありがとう。

のんびり気まぐれ更新ですが、日記はこうして続けていこうと思ってます。
はちの登場も減ってますが・・・(^^;
また、疲れた時にでも・・・遊びに来て下さいね♪
2007-01-19 金 13:03:30 | URL | サッチ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

