■プロフィール

サッチ

Author:サッチ
せっかち、心配性、テレビっ子。
動物、甘い物、優しい人が好き
ときどきゲームとお裁縫

はち 
ウサギ ネザー 男の子
おっとり
2002年11月19日生

いくらちゃん
人間 女の子
おてんば
2007年7月5日生

■ここにいます

■最近の記事
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■メールフォーム

ご意見ご感想ご連絡は→コチラ

■最近のコメント
■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■Bookmark



スポンサー広告 | --:--:--
初・マタニティビクス
16w3d

日曜日に5ヶ月に入り、いわゆる「安定期」というものに、
やっと入ったワタシ。(といくらちゃん。)
今日は病院で開催されている「マタニティビクス」に初めて参加してきました。

感想は・・・楽しかった~~!!
体動かすのって、こんなに楽しかったのね。
ずーっとひきこもってたから忘れてた。
近所に全く友達がいないので(←淋しいヤツ)、友達も欲しかったんだけど、
頑張って話しかけて、ちょっとだけど、他の妊婦さんと話も出来た♪
このビクスでは、やる前と後に体重・血圧のチェック、
さらに、看護婦さんに「胎児心音チェック」もしてもらえるの!
ここの病院では健診時に毎回心音チェックはしないので、これは嬉しい。
ただでさえ、今は月1回の健診で、ワタシの場合胎動もまだないし、
「いくらちゃんは元気なんだろうか・・・?」と心配になる事が多い。
ビクスに行けば毎週心音聞けるなんて嬉しいなあ~。
様子を見て、隔週で参加しようかと思ったけど、毎週行く事にした(^ー^)

・・・と、浮かれてるバアイではない。
実は明日から義両親が泊まりに来るの(;゜▽゜)
日曜まで滞在予定で、日曜に戌の日の安産祈願を一緒に行ってくれるのです。
先週からちょこっとづつは掃除してるけど、今だに汚い所だらけ・・・(-_-;)
一応ツワリがひどかった事は言ってあるから、許されるかな・・・。
いや、許さなくても口ではきつい事言わんよね・・・甘い?!
さて、今さらだけど、やれるトコだけでも片付けよ~かな(^^;


テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

いくらちゃんの事 | 17:13:46 | Comments(2)
コメント
ここは、甘えて
お義母さまに、お掃除していただいちゃおう!って
明るく思えるヨメに
なれればいいんですが・・・
それも中々難しいですよね。

でも、そうしてもらっちゃえ~(笑)。
2007-01-25 木 23:10:34 | URL | sigh [編集]
♪sighさん♪
そう思えるといいんですけどね~~。
義母はつわりのなかった人なので、あんまりさぼってる姿も見せられない気がして。
でも朝ごはんの片付けとかは、ぐったりしてる間にしてくれてましたよ~(T0T)
基本的には優しいお義母様なのです。
うるさい事も多いけど・・・(≧∀≦*)
2007-01-30 火 16:13:08 | URL | サッチ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

