■プロフィール

サッチ

Author:サッチ
せっかち、心配性、テレビっ子。
動物、甘い物、優しい人が好き
ときどきゲームとお裁縫

はち 
ウサギ ネザー 男の子
おっとり
2002年11月19日生

いくらちゃん
人間 女の子
おてんば
2007年7月5日生

■ここにいます

■最近の記事
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■メールフォーム

ご意見ご感想ご連絡は→コチラ

■最近のコメント
■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■Bookmark

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
詰まりました(;×;)
久しぶりにはちのうっ滞が来ました(/_;)

午前11時頃、ペレットの催促に来ないな~っと思ったら、
ペレットも草も食べないし、水も飲まない。
そのうち、ぼーっとしたり、体をうねらせたり、といつものうっ滞の時の症状に。。
乾燥リンゴと乾燥パインをやってみたら、なんとか頑張って食べれた感じ。
柔らかいものがいいかな?と、擦ったりんごと一口サイズのバナナをやってみたけど、
「いらないっ」てされちゃった。

「こりゃやばいな~、午後の診察(16時から)で一番に診てもらおう。」
と、嫌がるマッサージをしながら、出かける準備と(人間の)晩ご飯の準備などして
様子を見る事約3時間半・・・突然復活!!!

20070130150041
「こういう時は、草だ、草!」

20070130145842
「食うど~。」

牧草もペレットもお水も飲んで無事元気になりました。(´▽`)ホッ
後1時間良くならなかったら病院行きだったんだけど、嫌だったのかしらね(^^;
今すご~く毛が抜けてるからねえ。。
サプリやっても、毛を抜いてても。なる時はなっちゃうんだよね。。
ま、ひとまず復活してくれて、良かった~。
スポンサーサイト


はちの事 | 16:30:02 | Comments(8)
コメント
良かった!良かった!
病院なんて、嫌だもんね~。
自分で、治して(?)えらいね、はちくん。

毛が詰まるのは、怖いよねぇ、、、、。

とにかく、良かった!

それにしても・・・下の写真、かわいいな!(毛玉の)
なんか、リーゼントみたいで。

でも、うさぎもあんなに毛が抜けるんだね!びっくり!
昔、飼ってたうさぎ・・・あれ?どうだったっけな??
2007-01-30 火 19:13:41 | URL | みー [編集]
治ってよかったよー!!
そう、どうやってもなってしまううっ滞・・・
うちもそうだけど、はちくんもこの季節のイベント化してきてるよねi-241
でも私たちも何度か経験してることで対処方法もわかってたり
ちょっと冷静になれてる部分もあったりして。
とにかく大事に至らなくてホントによかった(*^▽^*)
はちくんも義両親が来られてたから気をつかったのかしら?!
2007-01-31 水 16:57:15 | URL | komazo [編集]
はち君
治って良かったね。
ちゃまもたまにウンコがちっちゃくなって心配だったりするけど、そういう時は自分から牧草をバクバク食べて、復活してるよ。
自分でちゃんと分かってるのかなぁ~って感心したりして…。

新居の準備、楽しそう&大変そうだね。
私も妊娠中に家を建てたので準備が忙しくて、知らないうちに無理してたみたい。引越後3日目くらいからず~っと入院生活。せっかくの新居での妊婦ライフが。うぅ。。。
私は「お腹が張る」という感覚がわからなくて、無理し続けたけど、サッチさんはちゃんとお腹が張る感覚がわかるから大丈夫と思うけど、無理は禁物でござるよ~。
2007-01-31 水 22:50:21 | URL | さちじ [編集]
♪みーちゃん♪
うさぎって、かなり毛が抜けるよ~。
特に換毛期はすごいの。
だから、お腹に毛が詰まったり、体調崩す子も多いの(T0T)
はちなんて、シーズン毎に具合悪くなるから気が気じゃないよ~。
しかも、1日か2日何にも食べられないだけで
命の危険につながるっていうんだから・・・(涙)

リーゼント、かわいいでしょ?(笑)
はち用のクッションが出来そうなくらい抜けてるよ。
でも自力で復活してくれて良かったよ~。
動物の治癒能力って、スゴイよね!!(^^)
2007-02-01 木 17:58:35 | URL | サッチ [編集]
♪komaちゃん♪
はち、早めに復活して良かったよ~。ありがとね。
ホント、元君もはちも、恒例化してるよね(-_-;)
こんな行事はいらないっつーの!ね~。
今回は特に昼間だったから、病院も開いてるし・・・と、
ワタシも落ち着いて対応できたよ~。
いつも夜中とかが多かったからね~。

でも今回は数時間で復活して良かった歯良かったんだけど、
実は人がいない間に一人で具合悪くなってる事もあるんかなあ・・・?
と、すごく心配になってきたよ~。

あ、多分義両親に気は使ってなかったと思うよ。
だって朝起きるといつも義父にケージからすでに解放してもらってて、
走り回って(まだ寝てる)義母の髪掘ったり耳なめたりしてたらしいから・・・(≧∀≦*)
2007-02-01 木 18:06:02 | URL | サッチ [編集]
♪さちじさんへ♪
うんうん、はちも具合悪くなった後は、必ず牧草をバクバク食べてるよ。
動物の本能ってすごいよね~。
毛繕いにしても、食フンにしても、
誰も教えてないのにちゃーんとやり方知ってるもんね。
とにかく早めに治ってよかったよ~。
心配ありがとう(^^)

さちじさんは引っ越してすぐ入院だったんだよね(涙)
ワタシはお腹が張りやすいみたいなんだよね・・・。
妊娠後期は特に張りは良くないみたいだから、自分でしっかり気を付けないとね。
ワタシも出来るだけ無理しないように気をつけようとは思ってるけど・・・。
でもついつい動いちゃいそうだよね~(-_-;)
心配ありがとね。
引越しの時、本当は実家に帰っちゃいたいくらいなんだけどね、、(^^;
2007-02-01 木 18:14:09 | URL | サッチ [編集]
はち可愛い☆
ハチ元気になってよかったですね~。
前にうさぎ飼い&臨月妊婦でカキコしたウサです。
先月無事出産しましたよ~
今となってはマタニティビクスやヨガやらもっとしておけばよかったと後悔!妊娠中は楽しいイベントごとはたくさんするのがおススメですよ!産まれたら自分の時間なくなっちゃうから~。
胎動、わたしも6ヶ月に入ってからだったなあ・・・
いくらちゃんとはちとの幸せライフ、うらやましい!無理しないでくださいね☆
(あかちゃんが産まれてからウサとあまり遊べてない私)
2007-02-02 金 11:57:16 | URL | ウサ [編集]
♪ウサさん♪
おぉ~!!ウサさん!
おめでとうございます\(*T▽T*)/
わたしはやーっとツワリが治まって、体も動かせるようになってきました。
本来ワタシも出不精なんですけどね~、
家に一人で友達もなく、淋しいので、色々出かけています。
ウサさんも胎動おそめ(?)だったのですね~。
何だか心配になっちゃいます。

そうですよねー、今のうちに産後出来そうにない事をやっておかねばっ。
はちともたっぷりラブラブしておかないとですね(*゜v゜*)
2007-02-02 金 16:35:19 | URL | サッチ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

