■プロフィール

サッチ

Author:サッチ
せっかち、心配性、テレビっ子。
動物、甘い物、優しい人が好き
ときどきゲームとお裁縫

はち 
ウサギ ネザー 男の子
おっとり
2002年11月19日生

いくらちゃん
人間 女の子
おてんば
2007年7月5日生

■ここにいます

■最近の記事
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■メールフォーム

ご意見ご感想ご連絡は→コチラ

■最近のコメント
■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■Bookmark

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
右目の怪我
もう二週間も前になるけど、はち、右目を怪我してしまいました。

少し涙が出てるなあ、と思った2、3日後、
ふと見ると、片目を閉じてしまうほどの涙が出ていて。
目の周りもかなり赤くなっていました。
気付いたのが夕方過ぎだったので、次の日にするか迷ったんだけど、
いくらちゃんに「早く治してあげようよ!」と言われ、そうだよね!と、
診察時間に間に合うように大急ぎで病院へ行きました。

診察してもらった所、目の表面にかなり深い傷がある事が分かりました。
目の周りが赤くなっていたのは細菌感染による炎症だったようです。
下手したら失明するかも…?と言われました。
気長に治療していきましょう、と。
それから、一日一回の投薬と、一日3、4回、目薬をさす生活が始まりました。

いつ怪我をしたのか分からないけど、ケージ内ではないだろうから
(ケージの中は水しか置いてないので。)
私がいる時には違いないと思う。
全く気付かなかったなあ

一週間後にまた診察に行きましたが、劇的な改善は見られず、様子見。

でも、今週に入ってから、ほとんど閉じていた目が、少しずつ開いて来たような気がします。
半分くらい開けてる時間が、増えて来たかな、ってくらいだけど。

傷が付いた場所が痛々しく、白くなってます。
新たに透明な膜が作られて、綺麗に治ればいいのだけど、
このままって事もあるのかな。。

目に怪我をしても、通院しても、全く食欲が落ちない、
マイペースな性格が本当にありがたいです。
まあ、気長にやって行こう。



お疲れ様。
スポンサーサイト


はちの事 | 21:28:30 | Comments(2)
コメント
はちくん、どうしちゃったんだろうね?!
いろいろ慎重にやってるつもりでも、何かしら思いも寄らぬところで
ケガしたりしちゃうんだよね。
うちは鼻炎がちょっとヒドくなってきてさ~
今の状態で100%楽しく過ごしてもらえるようにするしかないよね!
はちくんのお目目、良くなってくれますように☆
それにしてもホント、はちくんのマイペースさには私も癒される♪
2013-05-23 木 21:29:51 | URL | komazo [編集]
こまちゃん
いつ怪我したのか、全然気付かなくてさ、、
かなり深い傷だから、さぞ痛かったろうと思うと、
気付かなかった自分が申し訳ないやら情けないやら(>_<)
でもね、今日もだいぶん目が開いて来た気がするよ。
明日も病院行って来るよ。
完治しないとしても、精一杯の事してあげようと思うよ。

元君も鼻の調子が今ひとつなんだね。
少しずつでも快方に向かうといいね。
そしてお互いより良い老後をのんびり過ごせますように…(^_^)
2013-05-23 木 21:50:20 | URL | サッチ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

