■プロフィール

サッチ

Author:サッチ
せっかち、心配性、テレビっ子。
動物、甘い物、優しい人が好き
ときどきゲームとお裁縫

はち 
ウサギ ネザー 男の子
おっとり
2002年11月19日生

いくらちゃん
人間 女の子
おてんば
2007年7月5日生

■ここにいます

■最近の記事
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■メールフォーム

ご意見ご感想ご連絡は→コチラ

■最近のコメント
■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■Bookmark



スポンサー広告 | --:--:--
そうだ、授業って眠かった
20070204070021
横浜ベイクォーターで買ったウサギ。生意気面がはちっぽい

17w5d

今日は市主催の母親学級へ行って来ました。
始めに産婦人科のお医者さんの真面目(?)な話が約一時間。
休憩挟んで助産師さんの「妊娠中の過ごし方」などのお話&グループワークが約1時間半。
いや~~~、眠かった!!!(・_ゞ)
机について、長時間話を聞く機会なんて何年ぶり?!って感じだからねえ。
学生の頃の眠かった授業を思い出しました。
そういえば、働いている時も会議中の居眠り常習犯だったっけね・・・(-_-;)

グループワークでは7~8人のグループで自己紹介したり、
「ニンプになって始めた事」を話し合ったり。
これまたみんな堅くて・・・打ち解けた感じではなかったなあ。
肩は凝るし、すっごく疲れた~
全4回・・・来週から行くのが気が重いや。
引越し先の市でも4月に行く予定だから、やめちゃおっかな~!┌( ̄0 ̄)┐


いくらちゃんの事 | 23:48:05 | Comments(2)
コメント
40歳を前にして、3度目の大学生になったのは3年前。
絵を描くつもりだったのに
大学であるからには他の単位もとらねばならず
座って受ける講義もこなしてきましたが

本当に眠いです~。
通信なので、学校で授業を受ける時は
週末3日間、金土日連続9時~5時まで
なんていう強行軍で
もう、苦行です・・・。
でも昔と違って、自分のお金を払っているので
寝るともったいない!と頑張ってます。v-75
2007-02-04 日 12:38:04 | URL | sigh [編集]
♪sighさん♪
芸術系の勉強をするための大学でも、
やっぱり授業ってあるんですね~。
しかも超集中講義!
聞いただけで肩が凝りそうです(笑)

しかし、昔と比べて集中力ってなくなりましたよねえ。。
同じ事1時間やってられないんです。(ゲームですら!)
でも自分で授業料を払っていたら確かに寝ちゃったらもったいないっ。
市の母親学級は無料なので、眠さも格別です(笑)
2007-02-05 月 16:04:56 | URL | サッチ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

