■プロフィール

サッチ

Author:サッチ
せっかち、心配性、テレビっ子。
動物、甘い物、優しい人が好き
ときどきゲームとお裁縫

はち 
ウサギ ネザー 男の子
おっとり
2002年11月19日生

いくらちゃん
人間 女の子
おてんば
2007年7月5日生

■ここにいます

■最近の記事
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■メールフォーム

ご意見ご感想ご連絡は→コチラ

■最近のコメント
■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■Bookmark

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
今日もありがとう

空のお皿を舐めまわしているところw

目薬が終わったら一度来て下さいと言われていたので、
病院へ行って来ました。
気になる事もあって。

時々起こる涙目、軟便について。
先生は、頻度を考えると何かの病気であるというより
年齢のせいだろうと言われました。
この年齢になると消化力も抵抗力も落ちるのはしょうがない、と。
治ると思わずに、騙し騙し上手く付き合って行くしかないとの事。

健診的な通院も負担になるからもうしなくていいですからね!
と言われました(^_^;)
今回は先生が来いって言ったんやん、と思ったけど、
利益よりウサギの健康を考える先生ならではの言葉だな、
と妙に感心してしまいました。

前にも書いたかもしれないけど、
最近は寝てる時間が本当に多いです。
ご飯の時だけはガバッと元気になって野菜とペレットを完食。
少し体重が落ちていたのが気になるけど、
軟便を考えると野菜もペレットもそんなに増やせないしなあ。

一日一日、一緒にいられた事に感謝して過ごしています。
最近、家に帰って来た時や朝起きた時に変わらずいてくれるだけで
思わずほっとしてしまうんです。




今日もありがとね、はち(^_^)
スポンサーサイト


はちの事 | 22:47:02 | Comments(2)
コメント
お茶碗がはちくんのお顔にジャストサイズでかわいすぎっ!!
ご飯がおいしいだなんて、うれしいじゃないの~♪
治ると思わずに騙し騙しか・・・
うちもここんとこ涙が出ててね。鼻の具合の問題らしいんだけど。
本人たちがしんどいと思ってないならそれでいいか、なんて思ったりして。
私たちって、少し長くウサと暮らせてるんだよね。
本当にありがたいことだと思う。
だけど、もっともっとって思ってしまうんだよな~(^_^;)
2013-08-28 水 16:53:25 | URL | komazo [編集]
こまちゃんへ
遅レスごめんねー!
すぐ読んだのに、うんうん、そうなんだよね〜!
て思った後コメントするの忘れてた(>_<)

元くんもはちも長生きしてるよね。
毎日、今日も得したっと思って一緒にいるよ。
うんうん、本人が辛かったり、痛かったりがないのが一番だよね。
いつか来る日の事を考えると怖いけどね。
その時までは一日一日を大事にしたいね(^_^)
2013-09-08 日 08:10:55 | URL | サッチ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

