■プロフィール

サッチ

Author:サッチ
せっかち、心配性、テレビっ子。
動物、甘い物、優しい人が好き
ときどきゲームとお裁縫

はち 
ウサギ ネザー 男の子
おっとり
2002年11月19日生

いくらちゃん
人間 女の子
おてんば
2007年7月5日生

■ここにいます

■最近の記事
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■メールフォーム

ご意見ご感想ご連絡は→コチラ

■最近のコメント
■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■Bookmark

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
分娩予約とその他いろいろ
20070204070722
真ん中あたりかな?

17w6d

今日は出産予定の病院へ分娩の予約をしてきました。
予定日は7月で、まだま~だ先なんだけど、
なかなか行く機会もないし、これから引越し準備などで忙しくなりそうなので、早めに。
ちょっと一安心。
これで「出産難民」にならなくて済むわ~。(おおげさ?)

帰りに建築中の新居をのぞいて来た♪
遠巻きにうろうろしていたら、たまたま現場に担当の営業さんがいて、
「どうぞたっぷり見て行って下さい。」と言われたので
敷地にずかずか入ってたっぷり見て来ました。
特にうちと同じ間取りの1階の部屋が丸見えだったので、
「あ~、やっぱリビングの広さはこんなもんだよね~。」とか、
「ベランダ結構広いじゃん♪」とか、
「カラーオプションがうちと違うね!うちのがいいよね~。(←シツレイ)」とか、
夢をたっぷり膨らませてきました(笑)

帰ってから引越し業者の見積もり。 今はいろいろあるのね。
「一部らくらくパック」にして、台所周りだけ梱包をお願いする予定。
この前の引越しの時から、本とかは箱に入ったままだし、
どうせ服とかは自分でやりたくなっちゃうから、台所だけやってもらえればかなり楽かな、と。


で、日付が変わる直前に思い出した・・・今日は結婚式記念日だったのねん。
たぶん7年目・・・?
美味しい物食べに行くって言ってたのに、二人して忘れてました(≧∀≦*)
スポンサーサイト


いくらちゃんの事 | 23:55:05 | Comments(14)
コメント
おめでとう!
多分7年目(笑)の結婚記念日おめでと~!!
今年はホンットにイベント盛りだくさんで忙しいね。
この写真が新居?!スゲ~っ!!
私からするとなんだかもう、うらやましすぎてまぶしいくらいだけど
それはそれなりにきっと大変なこといっぱいなんだよね。
とにかく体には気をつけて(^_-)☆

私も最近じっとしてると眠くなるよ。(え?ちょっと違う??)
仕事でテープ聞きながら、ずーっとテープだけが流れてることがしばしば。
昔のように、大学の授業を長時間座って聞いてる自信ないな~(^ ^;)
2007-02-04 日 09:55:13 | URL | komazo [編集]
結婚記念日おめでとうございま~す♪
7年目ですか~?たぶん!?^^;私もよくわからなくなるな あはは!

引っ越し作業って結構重労働だから無理しないでね
うちは引っ越しが割と多くて結婚してからもう4回してるけど
回を重ねるごとに体がしんどくなってきました^^;
サッチさんは特に気をつけないとね!
2007-02-05 月 11:16:56 | URL | あでりー [編集]
おめれと~~☆
結婚記念日おめでとう!
うちも今年で7年目だあ。早いもんよね。
(・・てかよく続いたよねお互いケンカ夫婦で(´m`))
ベベやイクラちゃんが生まれてきたら、また夫婦の関係もかわってくるのかなあ。

新居計画楽しそう!大変だけど☆
あたしなんて今の狭い家でどうやってベビーベット置こうかとかそういうことで頭いっぱい・・(-_-;)
パズルしてる気分だよ。
引越しムリしないで、ちゃんと張ったら休んでガウさんをコキ使うのじゃよ!!(`□´)
O(≧▽≦)O 引越したらご招待してねん♪
2007-02-05 月 15:38:25 | URL | うさりさ [編集]
♪komaちゃん♪
ありがとう~♪
といってもめでたいのか?!って気もするけどね(-_-;)
新居はねえこの写真はすごそうだけど(自分で言うな)
中規模物件だし、実物はたいしたことないのよん。( ̄m ̄〃)
でも中まで見えたのは初めてだったので、
夫婦二人で興奮しちゃった(笑)
これから引越しにローンに火災保険にとお金もかかるし、、出産があるし!
楽しみな事も、大変な事も、山積みさ~~。
一個づつ、出来るだけ楽しんで乗り越えて行きたいと思うよ。

ワタシも授業がなくても毎日眠いよ・・・(・_ゞ)
わはは、仕事で眠くなったら辛そうだ~(≧∀≦*)
2007-02-05 月 16:09:47 | URL | サッチ [編集]
♪あでりーさん♪
ありがとう~(^^)
指輪を見れば何年目か分かるんだけど、指輪もしまいこんじゃっててねぇ(笑)
入籍した日が年をまたいでるので、余計に分からなくって( ̄∇ ̄*)ゞ

あでりーさんちも引越しが多いんだね~。
ワタシも引越しは多くて、結婚してからは次が3回目だけど
ここ10年では7回目!(←今自分で数えてビックリした。)
何回やっても要領よくならないんだよね~。
今回もひたすら捨てないと、かな・・・( ̄m ̄〃)
2007-02-05 月 16:15:07 | URL | サッチ [編集]
♪さくらさん♪
ありがとう~♪
ほーんと、これだけケンカして、お互いよく7年もって感じだよね(笑)
赤ちゃん出来たらちょっとは変わるかも・・・と期待してたけど、
お互い結構ケンカしてるしねえ。。
ベベが産まれたらきっと変わるかもよ!!
もうこれしかない、これに期待しよう~~あはは(⌒▽⌒;

確かに置き場所とか悩むよね~。
はちとちっちがいただけでもケージの置き場所とか悩んでたもん!
新居は今よりはだいぶ広くなるから、
はちといくらちゃんの住み分けが出来そうだからかなり楽かな~。
引っ越してしばらくしたらさくらさんベベ産まれてるよね☆
ぜひぜひ遊びに来てね~!!
みんなで一緒にどっか遊びにも行きたいね♪
2007-02-05 月 16:23:01 | URL | サッチ [編集]
おめでとう。
結婚記念日、おめでとう。
何年目かわかんなくなるよね。
分娩って予約が必要なのね。知らなかった。
私も出産してるけど経緯が普通じゃなかったので、知らない事だらけかも?
母親学級みたいなのも行った事ないしね。えへ。
新居のマンション、すごいね~。いいなぁ~♪
こういうのって図面とかだけじゃよくわからないけど
実際に形になってるモノを見ると広さとかリアルにわかっていいよね。楽しみだね☆
2007-02-05 月 22:12:48 | URL | さちじ [編集]
こんにちは
久々です!
新居ですか~、私も年末に新築マンション購入したんだけど
引越も含めて、大変でした。

妊婦じゃなくても、引越って体力使うから気をつけてねv-410
はち君は環境に早く慣れるほうかな?
どちらにせよ、これからですね~
2007-02-05 月 22:25:00 | URL | waka [編集]
こんにちは☆
こんにちはー☆
HPに遊びにきてくれてありがとうです!!
おまけに色々褒めてもらって、ほんとに嬉しかったです(つ´∀`)つ
今、お腹にベイビーがいるんですね♪いくらちゃんってかわいい・・・!
まだ周りが結婚とか出産とかしてる人がいないもんで、何だか新鮮で
うらやましい・・・!はちくんはお兄ちゃんになるのね笑
結婚記念おめでとうございます☆
体にきをつけてー!!
2007-02-05 月 22:54:23 | URL | なみっこ [編集]
♪さちじさん♪
ありがとう~(^^)
うちの場合、結婚記念日はもう数年前から、
何年目か分からなくなっちゃった・・・(笑)

今は出産できる病院も減っているから、早めの予約が必要な所が多いみたいなの。
ワタシが出産する病院でもGWは締め切ったって言ってたなあ。
7月はまだ空いてるみたいだったけど、せっかちなので予約してきちゃったよ~(='m')
さちじさんは入院して出産だったから、予約は必要なかったのかもしれないね~。
母親学級は疲れたよ~(笑)

うんうん、初めて立体的な部屋を見たので、ダンナと二人で興奮しちゃったよ。
でも入ってみたら「意外と狭かった・・・」なんてガッカリしないように、
夢は見過ぎないようにしないとね~、ププッ( ̄m ̄〃)!
2007-02-06 火 16:41:03 | URL | サッチ [編集]
♪wakaさん♪
お久しぶりです(^^
wakaさんはマンションに引越ししたばかりなのですね~。
いいな~、名古屋のマンション(*゜。゜)
(うちは二人とも名古屋好きなのです。)
引越しって、無理しないでおこうって思ってもついついやっちゃいますよね。
前回はそれで腰痛めました(涙)
今回は特に気を付けるように、気を付けます~。(変な日本語・・。)
はちは割りと環境の変化には強いみたいなので、
帰省や引越し、ホテルの時に助かってます(^^;
2007-02-06 火 16:51:54 | URL | サッチ [編集]
♪なみっこさん♪
なみっこさん、いらっしゃいませ~(^^
写真や詩、本当にすごいですよ~。
ワタシにはない才能なのでうらやましい限りです(^^

お祝いの言葉ありがとうございます♪
いくらちゃんはワタシも初めての事で、とまどってばかりです。
たぶん産まれるまで、いや、産まれてからもとまどいっぱなしなんだろうなあ。

なみっこさんも近いうちにお引越しされるんですね♪
お仕事大変そうですが無理しないように体調整えて、
新生活を迎えてくださいね~(`0´)ノ
2007-02-06 火 17:03:23 | URL | サッチ [編集]
遅くなっちゃったけど、結婚7周年おめでとう~α(^▽^)ρ
たぶん…7年って、結構長いよね。
これからも夫婦仲良くしてね!家族も増える事だし(^-^;)

新居か…、新しい家が出来ていくってワクワクするよね~!
夢膨らむのってわかるな~。
普通に物件見てても夢膨らむしね!
引越は大変だけどね…。でも楽しみだね♪
2007-02-12 月 00:31:06 | URL | nolita [編集]
♪nolitaちゃん♪
ありがとう~♪
もう(たぶん)7年だよ~。
付き合ってた期間も数えると・・・おそろしいくらい同じ人と一緒にいるわ(^^;
ホント、ケンカばっかりせずに、ちょっとは前進して行きたいよっ。

うんうん、新居は楽しみだよ~。
契約してからが長かったから、なおさらなの♪
引越しの片付けは大変だけど・・・
焦らなくて済むように、今度こそ(笑)早めに始めるぞー(`0´)ノ
2007-02-13 火 12:50:42 | URL | サッチ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

