■プロフィール

サッチ

Author:サッチ
せっかち、心配性、テレビっ子。
動物、甘い物、優しい人が好き
ときどきゲームとお裁縫

はち 
ウサギ ネザー 男の子
おっとり
2002年11月19日生

いくらちゃん
人間 女の子
おてんば
2007年7月5日生

■ここにいます

■最近の記事
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■メールフォーム

ご意見ご感想ご連絡は→コチラ

■最近のコメント
■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■Bookmark

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
少しづつ



もう3ヶ月かあ。

いくらちゃんはまだ、ふと思い出しては涙を流します。
家でも外でも関係なく号泣。
彼女なりに少しづつ心の中で消化してるんだと思う。

私はなかなか向き合えない。
いないことを、わざと感じないようにしてる。

少し前にいい加減ケージを片付けようと思って、
片付ける前にいくらちゃんにもちゃんと言っとこうと思った。
激しく抵抗された。
「はちくんの居場所がなくなるから絶対に片付けないで」と泣きながら言う。
言い聞かせようと思って

「ケージ置いといても、もう帰って来ないんだよ、はちくんは…」

と言った。
いくらちゃんにはきつい言い方だったかもしれない。
言った後に自分が大泣きした。
あぁ、私の方がちゃんと受け止められてないんだって、その時気付いた。
二人で泣いた。

その日の夜、いくらちゃんが寝てる間に一人で泣きながらケージを片付けた。
それからやっと少しづつ、はちの不在を受け止め始めた気がする。

まだ悲しいけど。



またここに、普段の生活を書いてみようかな。

写真は少し前、はちがいる場所に咲いたジャスミンの花。
植えた時はつぼみが少しあっただけだったのにね。


スポンサーサイト


はちの事 | 23:17:43 | Comments(2)
コメント
ずっと更新が無かったから見てなかったけど
色んな事があったんですね。楽しい事いっぱい。
主人の実家は山中湖なんですよ。富士サファリパークは近いの。

はちくんが亡くなってまだ4か月か・・・
私は3日でギブアップでした。うさぎがいないってこんなに寂しいんだって
家は子供もいないしね。いてもまた別のシチュエーションじゃないのかなって。人間とうさぎは違うから。
なので必死で探したの。ぴんと来る子を。それがまゆちゃんなんだけどね。
今ではお家の中も笑顔で一杯です。
今月は美咲さんの1周忌早いです。
ペットロスにはペットと思う人ともう飼えないと思う方と
人それぞれだと思います。でもね、はちくんはサッチさんのお家で過ごした事を楽しかったと思ってるはず。
天国で美咲さんと遊んでくれたらいいな。
2014-06-12 木 00:36:45 | URL | ゆう&美咲 [編集]
ゆうさんへ
ゆうさんありがとう。
いくらちゃんがいるからね、良くも悪くも時が流れるのが早いよ。
ちっちがいなくなった時にはちに癒されたのに似てるよ。

私はもともと動物好きだから、うさぎはもちろん犬を見ても鳥を見ても、
また一緒に暮らしたいって思うんだよね。
でも次の瞬間には、はちやちっちとのお別れの辛さを思い出して苦しくなっちゃうんだよね。
私はまだまだ次の子をお迎えするには時間がかかりそうだよ。

まだまだいくらちゃんも手がかかるから、お迎えした子のお世話が十分出来るか心配ってのもあるんだよね。
いくらちゃんが独り立ちした頃にはまた・・って思えるのかなあ。

美咲ちゃん、もう1年なんだね。
まゆちゃんも1歳を迎えたね!
これからもマイペースまゆちゃんが見られるの、楽しみにしてるよ〜( ´ ▽ ` )ノ

2014-06-22 日 06:18:07 | URL | サッチ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

