■プロフィール

サッチ

Author:サッチ
せっかち、心配性、テレビっ子。
動物、甘い物、優しい人が好き
ときどきゲームとお裁縫

はち 
ウサギ ネザー 男の子
おっとり
2002年11月19日生

いくらちゃん
人間 女の子
おてんば
2007年7月5日生

■ここにいます

■最近の記事
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■メールフォーム

ご意見ご感想ご連絡は→コチラ

■最近のコメント
■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■Bookmark

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
久しぶりの公園
20070206180457
梅も咲いてたよ。いい香り。

18w1d

久しぶりに以前よく早朝散歩していた公園へ行ってきました。
妊婦も歩いた方が体にいいとは聞くけれど、
買い物のために歩くだけで、夜お腹が痛くなったりするし、どうすりゃええん・・・?
と思っていたら、先日の母親学級で助産師さんが  
「買い物のために荷物を持って歩くのではなく、歩くために歩く事が大事。
手ぶらに近い格好で、姿勢よく、手を振って。
お腹が痛くなる人は、まずは30分から。その日大丈夫なら、少しづつ、時間や回数を増やして。」
と言われてたの(眠かったけど話はちゃんと聞いていた。)

で、今日はまず30分。
時計に携帯、ちり紙と母子手帳だけポッケに入れて歩いてみた。
久しぶりの外気浴って感じで気持ち良かった。
やっぱり買い物とは違うよね。重い荷物持つとお腹が張りやすいし。
これからは買い物は車でさっさと終わらせて、歩くための時間を取るようにしよう。

そうそう、犬の散歩をしている人を見るといつも思う・・・、
「はちと散歩できたらいいのになぁ!」って(笑)
スポンサーサイト


いくらちゃんの事 | 23:55:57 | Comments(8)
コメント
梅咲いてるんだ~!!
かわいいね♪

私も、お散歩してるよ~。
仕事終わってからだから、どうしても夜になっちゃう。
だから、お花とか発見できないしつまらないんだけど・・
足腰鍛えとくためにも、続けてる。

”歩くために歩く事が大事”
↑これね、ほんとそう思う。
つい、「ついでに買い物も・・」とか思っちゃうけど、
手ぶらで、ぶんぶん歩いてる方がとても気持ちいいんだよね~。

はちくんと散歩できたら、楽しそうだね~。
私も、モカメグと散歩したいなぁー。
歩いてのお散歩が無理でも、乳母車にのっけて、お散歩したい。

ちょっと、危ない人みたいだけどね。ふふ。

犬のお散歩の人といえば・・
ちっこいチワワとでっかいセントバーナードを一緒に
お散歩してる人がいたんだけど・・・ちょっと、驚いたよ!



2007-02-07 水 12:00:30 | URL | み- [編集]
お散歩、結構大変ですよね。
頑張ってくださいね。

美咲さんとうさんぽ行った時、
固まって動かなくなりましたー。
リードが大嫌いで、付けると硬直です。
が、公園でいろんな人に写真撮られてました。
めずらしいみたい。
新居楽しみですねー。でも体調大変だから
お買い物もほどほどにね。引越し後でもなんとかなりますよ。
2007-02-07 水 15:05:53 | URL | ゆう&美咲 [編集]
♪みーちゃん♪
みーちゃんは夜歩いてるんだね~。
うちの周りは夜は暗いから、ひとりで夜歩くのは怖いよー。
「夜間の女性の一人歩きはご注意下さい」とか看板があるし!
なので昼間が多いけど、働いてたらそうもいかないよね。
でも夜だと、本当に「もくもくと」歩けそうだね♪

乳母車に老犬(?)乗せてお散歩してる人はたまにいるよねっ。
あれならはちも乗せられるかも・・・( ̄m ̄* )
でも問題ははちが散歩好きかどうかよくわかんないトコなんだよね(^^;
昔はたまに外にも出してたけど、実はストレスなんじゃないかと思って
最近出してないんだよね~。
公園はワンコも多いし、はちにとってはストレスの方が大きいかも?!
モカメグちゃん一緒に散歩したら・・・賑やかそうだな~。
スズメとかがいっぱいいるから、大騒ぎになりそう?!(≧∀≦*)
2007-02-08 木 11:36:43 | URL | サッチ [編集]
♪ゆうさん♪
うさぎ連れて外に出ると、かなり注目集めるよね~。
でも、子供とか近づいて来ると
「触らないでね」オーラ思いっきり出しちゃう!(^^;
だって怖いんだもん~。
大人の女の人とかならいいけどねー。
美咲ちゃんはリードが嫌いなのね。
やっぱりノーリードでベランダが一番かな?(*゜v゜*)

引越しはがんばりすぎない程度にがんばるよん。
つい、、、色々やってしまわないように、気を付けないとね。
ご心配ありがと♪
2007-02-08 木 11:46:30 | URL | サッチ [編集]
もう梅咲いてるんですね☆早く春になればいいのに~
お散歩いいですね!
あたしもてぶらでカメラと携帯だけ持ってぷらぷら歩く散歩とか
大好きです(つ´∀`)つ
はちくんと散歩!!うちもショコラといきたい・・・!
でも、犬に対して異様にびびるんでだめかも。笑
夢はチャリのカゴに乗せて走りたい!(絶対ムリ)
2007-02-09 金 00:24:03 | URL | なみっこ [編集]
そうなんだよね~
買い物だと20分でもヘットヘトなのに、お散歩だと1時間くらい大丈夫だったりするんだよね。
手ぶらってステキ☆( ̄皿 ̄)
でもつい貧乏性だから、また買い物に出るのがめんどくさくって・・買い物バック持っていっちゃって、そんでティッシュとかトイレットペーパーとかでかい買い物をしちゃうのよね(-。-;)
ゆったりサンポできる広い公園があるといいなあ~。
森林浴した~い♪
2007-02-09 金 13:02:36 | URL | うさりさ [編集]
♪なみっこさん♪
このあたりの公園では、梅の花がちょこちょこ咲いてますよ~。
ワタシは花粉症なので(花全般ダメ)鼻水が垂れちゃうけど、
それでもお散歩は気持ちいいです(笑)
なみっこさんもカメラ持ってお散歩するんですね。
それで素敵な写真をたくさん撮ってらっしゃるのね~。

はちやショコラくんをチャリのカゴに乗せたら・・・
きっと固まりまくりで、白目向いてそう!(≧∀≦*)
2007-02-09 金 17:22:29 | URL | サッチ [編集]
♪うさりさっち♪
風邪だいじょぶかーーーーい?!
早く治りますように(-∧-)・・・

買い物行くと、「ついでについでにドラッグストアも~、雑貨屋さんも~」となって、
気付くと荷物抱えて2時間とか歩いちゃうんだよ~(-_-;)
だらだらショッピングは体にもお財布にも悪いから、やめようと思うよ~。
うちは近所に一周30分くらいのちょうどいい公園があるんよ♪
ワンコなんかも多くて、カワイコちゃん見て目の保養にもなるよ~ププッ( ̄m ̄〃)
2007-02-09 金 17:27:53 | URL | サッチ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

