■プロフィール

サッチ

Author:サッチ
せっかち、心配性、テレビっ子。
動物、甘い物、優しい人が好き
ときどきゲームとお裁縫

はち 
ウサギ ネザー 男の子
おっとり
2002年11月19日生

いくらちゃん
人間 女の子
おてんば
2007年7月5日生

■ここにいます

■最近の記事
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■メールフォーム

ご意見ご感想ご連絡は→コチラ

■最近のコメント
■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■Bookmark

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
歯科検診
トーストうさぎ

写真と記事は全く関係ありません(笑)
休憩用に買ってきたトースト座椅子が、はちに取られ気味(@ ̄_ ̄)


19w2d

かかりつけの歯医者さんで、妊婦歯科検診をしてもらいました。
痛いところがあったので、虫歯かな、、と、ビクビクしてたんだけど。
だっていつもこの時期になると歯医者通いしてるしね・・・(-_-;)

でも、虫歯自体はなかった。
神経痛、または歯周病(といっても歯茎がちょっと弱ってるという程度)の初期のようなものらしく、
過敏になっていて、疲れとともに痛みが出てるみたい。
そういえば、少し前に寝不足気味の時があって、その時から痛いんだよね・・・。

もともと虫歯(治療済みでも)が多かったり、歯肉が弱いと、
ニンプになると歯周病とか歯槽膿漏みたいなのになりやすいんだって~。
それがヒドイ場合、胎児にも影響するとか( ̄Д ̄;)
歯茎をきれいにして、さらに鍛えるように、ブラッシング指導されてきました。
鍛える用の歯ブラシもあるらしいので、買ってこよ。

それとは別に。
治療済みの歯で、かけたりしている所が多数あり・・・。
今直しておかないと当分出来ないので、しばらく猛烈に歯医者に通う予定。
さっそく来週、二回分も予約取って来た=3
本当は歯医者怖いからイヤなのに・・・(/_;)
これからお腹も大きくなるし、引越したら通うのが大変なので、早めに終わらせないと~!
スポンサーサイト


テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

いくらちゃんの事 | 23:50:21 | Comments(6)
コメント
かわいー、トースト座椅子?
はちくんがおいしそうに見えるぞっ食べちゃおうっかな?

歯科医通い大変ですよね。早く治るといいですね。
今年は異常気象なのではちくんのうっ帯の周期も
変わったのかな?びわの葉食べて元気になあれ。
びわの植木って売ってるのですか?
ウチも欲しいな。

日曜日に昭和記念公園に行きました。
久々の多摩で懐かしかったな。
2007-02-15 木 02:01:04 | URL | ゆう&美咲 [編集]
はじめまして。
こんにちわ!
うさりささんの所から飛んできました♪
前からちょっと見させていただいてたんですが…
どうやってコメントしてよいかわからず。苦笑

歯治しに行ってるんですね。
あたしも実はつめていたのが取れてしまって行かないと。
と思うんですが、こっちは地元ぢゃないのでどの病院が良いか
わからず…。しかも妊婦になってから、より引きこもりになって
出るのが…おっくぅで~。
しかし、もぅすでにおなかは出て来てるから行かないとだし…。
さっちさんを見習って行こうかと思います。はい。

また遊びに来ます。
2007-02-15 木 12:28:27 | URL | えみ [編集]
♪ゆうさん♪
この座椅子、低反発で座ると気持ちよくてね、
はちも居心地イイみたいで、油断すると掘ったりくつろいだりしてるよ~(笑)

枇杷の苗はココで買ったよ↓
http://homepage3.nifty.com/lopworld/toppage.htm
春くらいだったかなあ。。期間限定で売ってたみたい。
普段は乾燥の葉っぱを売ってるみたい。
乾燥でも評判いいから、試してみるといいかもよん。

ゆうさんこっちの方に来てたんだね♪
昭和記念公園は行ったことないんだけど、すっごく広いみたいだよね~。
桜の時期にでも行って見ようかなあ。
あ、うち二人とも桜花粉がダメなんだった・・・しくしく(/_;)
2007-02-15 木 16:50:47 | URL | サッチ [編集]
♪えみさん♪
えみさん初めまして、いらっしゃいませ♪コメントありがとうございます!
ワタシもえみさんのお名前は見てましたよ~。
ニンプ仲間さんらしいって事で気になってたんです。('-'*)エヘヘ

歯は、ワタシは本当ぼろぼろなんです(涙)
マジメに歯医者通ってるのに、毎年どっか痛くなっちゃうの。
って事で恐ろしい事になる前に、勇気出して行って来ましたよー。
歯は、とにかく初期治療なら痛くありませんから、
えみさんも早めにチェックしてもらうといいですよん。

ワタシも地元じゃないし、結婚以来引越しも多くて、病院探しの大変さ分かりますよ~。
歯医者だけじゃなくて他の病院や美容院、ケーキ屋さんにパン屋さん、どれも必要なので困りますよね!(笑)
ちなみに歯医者はココで調べました~↓
http://www.denternet.jp/top.htm
(左上の歯科医院情報、から検索できます。)
他にも口コミサイトとか色々あるので、ネットで検索してみるといいですよ~(^ー^)
2007-02-15 木 17:04:08 | URL | サッチ [編集]
このトースト座椅子、可愛い!欲しい!
そして、ちょこんと座ってるはちくんも可愛い!!欲しい!

うちもね、ちょっとした隙に座椅子取られるの。
主に、モカなんだけど。
ちゃっかり座ってる姿が、可愛くてたまらないんだよね~
(でも、どかすけど 。へへ。)

歯痛って、ほんと辛いよね。
歯痛から、頭痛、肩こり、腰痛と痛みも広がるしね~。

痛みの原因って、虫歯だけじゃなくて、
色々なストレスもあるんだよね~。
私は、顎関節症持ち(←っていうのか?)だから、
ストレスを感じると、ガクガクして痛くてたまらない・・・。

今、ちょっと忙しいから顎がガクガクなってる、、

あぁ・・・ストレスのない生活をしたいわー。
2007-02-17 土 21:51:31 | URL | みー [編集]
♪みーちゃん♪
この座椅子可愛いでしょ♪
低反発マットで出来てて、すわり心地もいいんだよ~(^ー^)
八王子のOKAYって家具屋さんで売ってたよん。
雑貨屋さんとかで探せば売ってるかも?!
食べ物(の形)好きなみーちゃんにはたまらないでしょ?!うふふ∬´ー`∬

はちが座椅子とか座布団とかに普通に座ってると
可愛くて、ちょっと笑っちゃうんだよね≧(´▽`)≦
人っぽいな~!って思って(笑)
モカちゃんがどっかり(シツレイ?!)座ってる姿も、想像できて可愛いなあ(´▽`)

そうそう、歯って頭とか腰とか、神経痛みたいなのと全部つながってるんだよね~。
熱が出た時も歯が痛かったなあ。
みーちゃんは顎がガウガグ言う人なのね。
歯と一緒でストレスなんかでも痛みが出たりするんだね(涙)
簡単に治せる事ならさっさと治しちゃいたいけど、
そうもいかないから辛いよね!

ストレスフリーの快適生活、したいもんだよねえ~~ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
2007-02-19 月 17:51:35 | URL | サッチ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

