■プロフィール

サッチ

Author:サッチ
せっかち、心配性、テレビっ子。
動物、甘い物、優しい人が好き
ときどきゲームとお裁縫

はち 
ウサギ ネザー 男の子
おっとり
2002年11月19日生

いくらちゃん
人間 女の子
おてんば
2007年7月5日生

■ここにいます

■最近の記事
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■メールフォーム

ご意見ご感想ご連絡は→コチラ

■最近のコメント
■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■Bookmark

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
妊婦健診
20070216いくらちゃん横顔
分かるかな??横顔。手の指をくわえてるみたいでした。
19w5d

妊婦健診へ行って来ました。
手や足などの骨格や、内臓まで見えて、すっかりヒトっぽくなってきたいくらちゃん。
元気に動いておりました。

で、今日は♂or♀、どっちか聞いて見ました~( ̄∀ ̄*)

結果は・・・女の子∬´ー`∬♪

もちろん、まだまだ変わる可能性はあって
次回(4週間後)の健診まで断言は出来ないので、
先生曰く「女の子色の服とか、まだ買わないでね。」だそうな(笑)
そう言いつつも、ちょっと自信ありげだった先生。

まあ、産まれてみたら違ってたって事も、たまにはあるみたいだし。
どっちでもいいように心構えはしとくつもりだけど・・・。
なんだか想像がふくらんじゃう。

ベビーカーは可愛らしい色にしたいなぁ、とか、
手作りのスカートを作ってあげたいなぁ、とか、
仲良し親子になって一緒にお買い物出来るかなぁ、とかね( ̄∇ ̄*)

ワタシの通っている産婦人科では、エコーをビデオに録画してくれるので、
今回初めて録画してもらって、帰ってきたダンナに見せてみた。
ビデオを見ながら性別の話も。
だんなは男の子希望だったので、最初「どっちに見える?」と聞いたら
「男でしょ?!」って言ってたけど(^^;

でも、女の子と聞いたら聞いたで
「結婚式どうしよう・・・辛いね~~!!絶対泣く
なんて、二人で気の早すぎる会話をしてしまいました(-_-;)
意外にも・・・私たち、ちゃんと親ばかになりそうだわ(笑)

あんよ
あんよ。
スポンサーサイト


テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

いくらちゃんの事 | 21:54:27 | Comments(14)
コメント
わーーー!!!
ちょっとごぶさたですー!
女の子なんですね(*´д`*)おめでとうございます♪
なんか聞いてあたしまで嬉しくなってしまいました☆
今はエコービデオ録画してくれるんですねー!すごい!!
はちくんも直ったみたいで良かった良かった☆
うちは引越しも終わり~やっと生活がちゃんとしてきました♪
ショコラも慣れて元気です!
2007-02-19 月 21:09:15 | URL | なみっこ [編集]
生まれてくるまで、女の子!と念じていたのに
(わたしの先生は教えてくれなかった)
しっかり大きな男の子を産んだわたしには
もう、永遠の憧れなのです!女の子!

かわいい洋服~
一緒に買い物~
一緒にケーキ焼いたり~
編み物したり~
たくさんおしゃべり~

・・・・・はぁ、いいなぁ・・・・・(妄想中)
2007-02-20 火 08:35:19 | URL | sigh [編集]
おひさ(゜ー゜)ニヤリ
そーかい。
いくらちゃんは女の子かもか・・・

ベビー服はホント生まれる前に買うヤツは黄色ばっかりだったよ。
で、5週も早く生まれたオオスズメのカバーオールが足りなくてダーリンに頼んだら・・・
小田○百貨店で高い商品の上に水色を買ってくるという始末@◇@
あの~娘なんですけど・・・って感じだったよ。
恥ずかしくて選ぶ余裕がなかったそうじゃ。
あ~遠い記憶・・・
2007-02-20 火 09:23:18 | URL | ラビドン [編集]
(o^-^o) ウフッ
そちらも女の子らしいのねん♪
先日こっちに遊びにきてた「えみちゃん」も女の子だって~☆
生まれたら一緒に遊ばせられるね~♪ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

結婚式・・パパは特に号泣だろうね。
もう今から考えて切なくなるらしいじょ。
o(*^▽^*)oあはっ♪
2007-02-20 火 11:52:18 | URL | うさりさ [編集]
もう結婚式の心配!?男親ってそんなもんなのかな…(*^_^*)
彼氏連れてきたらどうなるんだろ
あんよ長いね~こりゃ楽しみだ♪
きっと姉妹みたいな親子になれそう(^^)
サッチさんもかわいいだろうから(私の勝手な妄想)
でもまだ女の子って断定はされてないんだよね
これで男の子だったらそれはそれでまた楽しいね♪
はちくんは快調ですか?
2007-02-20 火 11:59:32 | URL | あでりー [編集]
わおーー。
すごいね!指くわえてるー。
女の子かもしれないのね。いいねー♪
服買うのも、作るのも、楽しそう。
今から結婚の心配をする旦那さん、かわいいね(´m`)!
2007-02-21 水 00:01:48 | URL | あざみひめ [編集]
ごぶさたです(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
女の子なんですねぇ♪
うちも「女だからあだわからない」「お腹の出方が男だ」などなど、
ギリギリまで言われましたが。。。
やっぱ、女でしたよ( *´艸`)
先生は「断定」しないですよ、たぶん。
女だー!!

ちゃぱ、最近抜け毛が激しいです。
おっさんになってきたのかなぁ(笑)
毎日ブラッシングが日課です!
大切な私の充電時間・:*:・(*´エ`*)・:*:・
2007-02-21 水 00:08:38 | URL | えびママ [編集]
♪なみっこさん♪
なみっこさんお返事遅くなってごめんね(^^;
ご無沙汰です(^^
お引越し、無事終わったようで良かったです~。
ショコラちゃんも元気にお家パトロールに励んでるようですね♪

「女の子」、先生は自信まんまんで言ってましたよ~(笑)
といっても産まれるまで分からないのでドキドキです!
口には出して言わなかったけど、実はワタシ女の子希望だったので
帰り道、ひとりでにやにやしちゃいました≧(´▽`)≦
2007-02-22 木 11:51:32 | URL | サッチ [編集]
♪sighさん♪
sighさんも女の子希望だったんですね~。
実はワタシも・・・( ̄m ̄〃)
でも期待して違うとショックを受けそうなので、
どっちでもいいように自分で言い聞かせてますよ~(^^;
男の子でも12歳君みたいなステキな子だったら(←想像)全然OKなんですけどね(*゜v゜*)

でもやっぱり妄想は膨らみますよねぇ。。。
早くも女の子向けの服作りの本なんか探してみたりして・・・エヘヘ( ̄∇ ̄*)ゞ
2007-02-22 木 11:56:13 | URL | サッチ [編集]
♪ラビどん♪
女の子って言われても、最後の最後、産まれるまでは確定じゃないんだよねえ~。
特にまだ週数早いしね~。
でもベビー服はもうピンクとか赤っぽいのにしか目がいかん!(笑)
可愛いの買いたい~!(自分が欲しいだけ?!)
ガマンして、早く買うものは黄色とかベージュにしとかないとだね(^^;

オオスズメちゃんは予定日の一ヶ月以上早く産まれたんだもんね~。
それは確かに焦るよ!!きっとワタシもまだ何も用意してなさそう・・・。
選ぶ余裕がなかったなんて、ダーリン可愛いね(≧∀≦*)

スズメちゃん達みたいに可愛いおりこうさんが産まれてくるといいなぁ(´▽`)
2007-02-22 木 12:03:07 | URL | サッチ [編集]
♪さくらっち♪
そっか~、えみさんちも女の子なのね!
みんな女の子だぁ~∬´ー`∬ウフ♪
うんうん、一緒に遊びたーい!!
うちはちょっと週数早いから変わりそうで怖いんだけどね~~。
でもこのまま女の子がいいなあ・・・ボソッ。へへ。

結婚式ね~~!切ない。すでに(笑)
ワタシ友達の結婚式でも号泣しちゃうから、確実に泣きそうだ~(TT▽TT)
2007-02-22 木 12:11:31 | URL | サッチ [編集]
♪あでりーさん♪
結婚式、女親でもせつないよぉ~~。
ちなみにはちが初めてカクカクした時にもかなり切なかったワタシ・・・(爆)
男の子なら自由にさせたいって思ってたんだけど
女の子だとあれこれ心配しちゃいそうだよ~。
心配性の口うるさい親になっちゃうのかしら・・・(-_-;)
でもまだ100%女の子ではないからね~。
男の子でも大丈夫なように心構えだけはしとかなきゃ!

はちはすっかり元気だよん(^^)v

あ!危険な妄想はしないようにね!!(≧∀≦*)
2007-02-22 木 12:16:53 | URL | サッチ [編集]
♪あざみひめちゃん♪
もう手の指とかも完成しつつあったよ。
まだすごくちいちゃいのにね。不思議だよ~。
女の子なら色々作ってあげたいよね。
ワタシは男の子でも女の子でも、結婚式では泣いちゃいそうだよ(笑)
あざみひめちゃんが知ってる通り、ワタシ泣き虫だからねー≧(´▽`)≦
高校の卒業式で泣いたの思い出しちゃったな~。遠~~い思い出じゃ(笑)
2007-02-22 木 12:22:45 | URL | サッチ [編集]
♪えびママさん♪
りっきーちゃん見てるから、ご無沙汰な気はしないよん♪
ワタシは周りになぜか女の子って言われてるのよねえ。
「妊婦になって顔が優しくなった」とかってワケでもないんだけど(笑)
そうだよね、先生100%どっち、とは絶対言わないよねー。
特に女の子だと・・・。
でも実はワタシは女の子が希望だったから、
名前も何もかも女の子で妄想がふくらんでるよ・・・(T▽T)

ちゃぱちゃんも換毛の季節なのね!
はちもスゴイよぉ~。手で引っ張るだけでゴソっと取れるよ。
ブラッシングさせてくれるのいいなぁ。
はちは逃げる事しか考えてないから難しいの~。
でも今日も戦うよ!
ワタシにとっては充電時間・・・はちにとってはガマンの時間(笑)
2007-02-22 木 12:31:41 | URL | サッチ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

