■プロフィール

サッチ

Author:サッチ
せっかち、心配性、テレビっ子。
動物、甘い物、優しい人が好き
ときどきゲームとお裁縫

はち 
ウサギ ネザー 男の子
おっとり
2002年11月19日生

いくらちゃん
人間 女の子
おてんば
2007年7月5日生

■ここにいます

■最近の記事
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■メールフォーム

ご意見ご感想ご連絡は→コチラ

■最近のコメント
■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■Bookmark

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ペコペコッ・・・
20w3d

週一のマタニティビクス、続いてます( ̄∇+ ̄)v
早歩きくらいのテンポで、それに手や足の動きが加わるんだけど、
回数をおうごとにきつく感じるのは・・・体重増加のせいかしら( ̄∇ ̄*)

毎回マタニティビクスの後は、恒例のお食事会となってます(爆)
(妊婦友達出来たよ♪)
消費した以上に食べてます。
だってお腹が空くんだもん!
食べる事ってこんなに幸せだったのね\(*T▽T*)/
食べ過ぎるとお腹を壊していたワタシはどこへ(・o・ ))(( ・o・) ?
ぜーんぶ吸収しております。。。

話は変わって。
ちょっと前から「胎動」らしきものが始まっていたようです。
ワタシが気付いてなかったみたいで・・・(-_-;)
というのも、今、動悸が激しい時が多くて。
いくらちゃんの動きは「ペコ、ペコ」くらいのまだ小さな動きなので、
動悸の方がうるさくて、分からなかったの。
お腹が動いても、動悸だと思ってたみたい(笑)
でもあきらかに動悸とは違う動きだったので、
静かな部屋で(腹の上で)DSやってる時にやっと気付きました(笑)

花粉症も始まりました・・・。
水っ鼻~、くしゃみ~、目がカイイ~。頭ぼーっ。
妊娠すると花粉症が治る人もいると聞いたので期待したけどダメだった!
ま、お腹がすご~く強くなったから、いっか・・・?
スポンサーサイト


テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

いくらちゃんの事 | 23:44:12 | Comments(6)
コメント
こんにちわぁ~♪
サッチさんの言ってる事、わかりますよぉ~!!!
あたしも元々すごいおなか弱くて
フローリングに靴下はかないでいたら30分としないうちに
おなかがピーコさんになってました。
しかも、食にまったく興味がなくて…食べたいものだけ食べるみたいな。

それなのに、今何もかもが美味しい!!!
母親もびっくりしてました。(あたしがよく食べるので)
何もしてなくても。。おなか空くんですよ。涙
で、食べちゃう。で、太る。で、病院で怒られる。

花粉もひどいですねぇ。
昨日も今日も頭痛に襲われております…。
がんばりましょう…薬飲みたいですよね…。
2007-02-22 木 14:27:16 | URL | えみ [編集]
胎動
胎動、懐かしいぃ~。
私も胎動に気付くのが遅くて「あれ? これ胎動?」みたいな感じでした。
もっと大きくなってくると胎動はおもしろいよ~。
『あ、コレ手だよね?』みたいな事もわかるくらいお腹がポコリンと動くよ。だからその膨らみを触ってみるとスルリと逃げられたり。赤ちゃんは産まれる前から存在をアピールするのが上手だなぁって思ったりしました。
お腹、強くなって良かったね。
私は自律神経がおかしくなってから、どこでもここでも腹痛です。
お腹が弱いとこんなにも(特におでかけが)大変なのね。シクシク。
サッチさんのお腹、強くなって良かったね♪

花粉症、アロマとかダメかしら?
妊婦さんには使えないアロマの香りもあるみたいだけど…。
うちの旦那には効果があったよ~。アロマの事、嫌ってたのにスゴイ効果なのでビックリしてたよ。
少しでも良くなるといいのだけど…。
2007-02-22 木 21:33:10 | URL | さちじ [編集]
♪えみさん♪
えみさんもお腹の弱い人だったのね~。
そうそう、美味しい物(ワタシの場合ケーキとかお菓子♪)は好きだったけど、
食べる事自体が好きってワケじゃなかったんだよね。
それが今は・・・食べる事自体が幸せ♪(*゜v゜*)
体重計に乗ると( ̄Д ̄;) ガーンって反省するけど。。。
でもやめられない~~ッ!
ワタシも病院で注意されてます・・・アハハハ・・・。

花粉症、妊婦になってひどくなったような?!
今年は暖冬で早く飛び始めてるらしいから、そのせいなのかしら??
雨上がりの快晴の日は恐怖なのよね・・・週末あたり、やばそう~v-12
2007-02-23 金 14:31:41 | URL | サッチ [編集]
♪さちじさん♪
そっか~、jiji君はお腹にいる時から元気だったんだね~。
そのベビちゃんが立派になって・・・(T0T)(←親戚のおばちゃんみたいな心境)
ワタシの場合まだすごーく弱い動きしかないので、
集中してないと分からないくらいなの。
もうちょっとしたら元気に動いてくれるかなあ?!

さちじさんはお腹が弱くなってしまったのね。
うんうん、お腹こわしやすいと、本当にお出かけとかが大変だよね。
用事は食べる前に終わらせようとか、食べてすぐはでかけたくなかったり・・・。
ゴロゴロしてるのにすぐトイレに行けないとめっちゃ焦るしね。。
人と一緒だとなおさら気を使うし。
ワタシもいくらちゃんが出て行ったら元に戻っちゃうのかな~なんて心配してるよ~(^^;

にじさんはアロマが花粉症に効いたんだね!
うちも(二人とも花粉症)昔挑戦したんだけど、すぐに飽きてやめちゃった・・・(^^;
そうそう、妊婦だとダメなのもあるらしいから、今は全然やってないの。
またちょっと調べてみようかな!
最近眠れないし、アロマって安眠にも良さそうだよね♪
2007-02-23 金 14:38:56 | URL | サッチ [編集]
またもや某SNSからやって参りました♪
マタニティビクスやられてるんですね!すごいです~
私はどうも面倒くさがりで、ウォーキングするのがやっと(^^;

胎動すごい面白いですよね♪
私も最近かなり動くようになってきて、昨日は気になって眠れない程でした(笑)
2007-02-24 土 12:26:52 | URL | めいてい [編集]
♪めいていさん♪
めいていさんいらっしゃいまし♪
普段体をちーっとも動かさないので、マタニティビクス楽しくやってます(^^)
こんなに動いていいの?!ってくらい疲れることもありますが・・・(汗)

めいていさんトコも胎動始まってるんですね~。
さすが同じ予定日?!(*゜v゜*)
眠れないほど動くなんてうらやましいなあ。
うちは今だに、集中しないと気付かないくらいなのです。
ゲームやってる時が一番動いてるかな・・・(笑)
2007-02-25 日 16:59:15 | URL | サッチ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

