■プロフィール

サッチ

Author:サッチ
せっかち、心配性、テレビっ子。
動物、甘い物、優しい人が好き
ときどきゲームとお裁縫

はち 
ウサギ ネザー 男の子
おっとり
2002年11月19日生

いくらちゃん
人間 女の子
おてんば
2007年7月5日生

■ここにいます

■最近の記事
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■メールフォーム

ご意見ご感想ご連絡は→コチラ

■最近のコメント
■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■Bookmark



スポンサー広告 | --:--:--
初めまして、我が家
内覧会でした。
正式な引渡し前に、初めて我が家となる場所に足を踏み入れ、
「ココ設計図と違うから直してね」とか、
「ココ汚れてるから綺麗にしてね」とか、デベや建築会社にケチをつける会です。(違?)
重大なミスや欠陥はなく、指摘箇所は汚れと小さな傷、
洗面所の一部クロスの変更(水周り用のクロスになってなかった)だけだったので
ひとまず安心しました。
引渡しまでにしっかり綺麗にしておいてもらいましょう。

20070303194703
チラッ

これがワタシが唯一こだわったと言ってもいい、半オープンのキッチンです♪
料理がすごーく好き、というワケじゃない私は、台所にこもりたくないのです。
これで、リビングのテレビで海外ドラマを見ながら・・・、
コンポで音楽を聴きながら・・・
ゴハンの準備ができるのです
なんてステキなんでしょう
荷物が入ると散らかると思うので、きっとお部屋の写真はこれで最後です(笑)


金曜日、病み上がりのダンナとちょっとやりあいました
外から帰ってきたダンナの手にはひなまつりのケーキが。
コンビニのですけど。コンビニのしかなかったんだって。
「いくらちゃんに・・・。」って言ってたけど、
これはワタシへのお詫びのケーキです!
最近ごめんと言わずにおみやげを買ってくるずるいダンナです(`ε´)

20070303195006.jpg


いろいろ | 23:45:41 | Comments(10)
コメント
やさしい、かわいい旦那様ですね~。
そうそう、言葉よりモノよ!と思ってしまうわたしは
年を取りすぎてしまった・・・?

それでも、やっぱり「ごめん」の一言がほしいなら
「ごめんねカード」を作って旦那様に渡しておくといいかも。
これからケンカのお詫びケーキには
このカードも付けてね、って(笑)。
2007-03-05 月 20:43:36 | URL | sigh [編集]
(^▽^;)同じねえ~
うちも必ずケーキとか買ってくるよお。
買ってくれば済むと思うなよ!と思いつつもかぶりついちゃうよね☆
(^▽^;)
今までのケンカよりもダメージが大きいんだぞ!ってエバってやれ!
お腹のイクラちゃんから見たらママの側にいるから、怒ってるパパを怖いと感じるそうだよ。
表情とかもママの網膜から伝わっているそうな・・。
(-_-;)恐るべし胎児の能力!!
だからこそ、いいパパをお腹にいるうちからアピールしておかなくちゃなのさ。
ガウさんわかれよお~~(そしてうちのダーリンも)(`□´)
2007-03-06 火 12:16:24 | URL | うさりさ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-03-06 火 12:24:23 | | [編集]
それにいくらちゃんが生まれたらいくらちゃんの様子を見ながらお料理できるし!
おおきくなったら一緒に作ったりしてね
イメージが広がって楽しいね♪

もともとダンナさまっておこりんぼさんなのかな?
いくらちゃんのことを考えてもうちょっとけんかが減るといいね
2007-03-06 火 16:52:14 | URL | あでりー [編集]
♪sighさん♪
ダンナは優しくも、可愛くもないです!!
素直に悪かったって認めればいいのに、年々難しくなるみたいで・・・。
そのうちケーキすらなくなるのかしら(-_-;)
今のうちにカード形式にしておこうかしら?!
あっという間になくなりそ~(笑)

ワタシはケーキや言葉だけじゃなく、
反省する気持ちと、変わってくれる姿勢が欲しいのです。ぜいたくかしらv-356
まっケーキはケーキで嬉しいんですけどね(笑)
2007-03-06 火 17:20:19 | URL | サッチ [編集]
♪さくらっち♪
ほんと、何か買ってくればいいと思ってるよ、最近。
で、それでもまだむくれてると逆ギレするのよね~~。
そりゃケーキも嬉しいけど、気持ちの問題だよね!

今までもケンカすると悲しかったけど、
今は「妊娠してるのに・・・何でこんな目に合わなきゃいけないの?」って思って
孤独感がまして、悲しみも倍以上じゃない?!
妊娠してるから全てが許されるとは思ってないけど、
その辺も大~きく考慮して欲しいよね。
このままだといくらちゃんは確実にママっこになるであろう!!
イライラは胎教に悪いって言うけど、そうだとするとうちはサイアクの環境だ~~。
゜゜(´□`。)°゜。ウワーン!!
2007-03-06 火 17:26:01 | URL | サッチ [編集]
♪ローズマリーさん♪
照れ屋、、というか素直じゃないのよ~。
悪いと思ってるなら言えばいいのに(`×´)!

キッチン!この形だと「綺麗にしておかないとお客さんが来たときに恥ずかしい」って話も聞いたんだけど、
ほとんどうちにいるのはワタシ一人だし、強引に決行してしまったの(^^;
使い勝手はどうかしら~?
ローズマリーさんはきっと綺麗にしてるんだろうな~。
ご近所だったらすぐにでも見に行くのになあ!

そうだ、だいぶ前に送ったメール、届いてますか?!
もしかしてもう使ってないアドレスだったのかしら・・・e-263
2007-03-06 火 17:37:06 | URL | サッチ [編集]
♪あでりーさん♪
そうなの~、いくらちゃんも見ながら台所にもいれるからいいでしょう~♪
このキッチンに決めた時はまだ妊娠してなかったんだけどね(笑)

おこりんぼはお互い様かも・・・・(-_-;)
ワタシははぶて虫、ダンナは超ガンコ!
だから一回ケンカするとひどくてねv-42
子供が産まれても変わらないのかな・・・(/_;)
2007-03-06 火 17:42:39 | URL | サッチ [編集]
コメント2回目です
ごめんなさい、引越しと同時にアドレス変えてしまって…
メール受取れませんでしたv-406
もし良かったら、このアドレスにもう一回送ってください~~!!
お願いします!

キッチン、確かにお客さんが来ると丸見えかも。
でもスッキリしてるし、使い勝手もとても良いですよ~♪
リビングで遊ぶわが子を眺めながら家事ができる…って思ってたんだけど、
実際には娘は私の足元にまとわり付いてて
毎日ぎゃあぎゃあ大騒ぎしながら作業していますv-356
2007-03-07 水 01:47:52 | URL | ローズマリー&ぷにー [編集]
♪ローズマリーさん♪
あぁ~、やっぱそうだったのね(^^;
了解!もう一度メールさせていただきますねん♪

あはは、ほっぺちゃん、まとわりついてるんだ(笑)
それはそれで楽しそう~。
うちは横長リビングで、ちょっと見た目が(実際も?!)狭いのです。
だからオープンの方が広く感じるかなあ・・・ってたくらみもあってv-353
気分的にリビングから近いし、作業もしやすそうだよね☆
使いやすいと聞いてちょっと安心しちゃった~(´▽`)
2007-03-07 水 17:44:29 | URL | サッチ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

