■プロフィール

サッチ

Author:サッチ
せっかち、心配性、テレビっ子。
動物、甘い物、優しい人が好き
ときどきゲームとお裁縫

はち 
ウサギ ネザー 男の子
おっとり
2002年11月19日生

いくらちゃん
人間 女の子
おてんば
2007年7月5日生

■ここにいます

■最近の記事
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■メールフォーム

ご意見ご感想ご連絡は→コチラ

■最近のコメント
■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■Bookmark

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
富士山へ
富士山

富士山一泊旅行へ行って来ました。
結婚してから3~4回目かな?
ワタシ達が旅行する時は、一日は大抵大雨なんだけど
今回は雲がありつつも、何とか綺麗な富士山を拝む事ができました。


一日目
まず野鳥の森でコトリに癒され
ヤマガラ
ぷくぷく

忍野八海へ。
忍野八海
透明度10m!

河口湖のそばのカフェでケーキ。
ケーキ


船津胎内樹形へ。
胎内樹形
富士山の溶岩が流れた時に木が倒れ、後に木が腐り空洞になった場所を溶岩樹形と言い、
(溶岩で出来た洞窟みたいな感じ。)
ココは産道に似ている事からこの名前が着いたんだそう。
なので安産のご利益があるとも言われてるんだけど・・・狭い所は高さが1mもない!
無理して、かがんでかがんで通りぬけ・・・具合が悪くなりました(-_-;)
妊婦さんにはオススメできません!!!(爆)
(代わりにダンナ様に行ってもらいましょう。)
通り抜けなくても手を合わせるだけで、ご利益はあったのかも?!

宿のチェックインまでまだ時間があったので、山の中にある川魚中心のめずらしい水族館へ。
水族館
美味しそう~U ̄ー ̄U

山中湖で富士山を見つつ
山中湖


宿へ。
今日の宿はオーベルジュ フォンテーヌブロー山中湖
部屋から富士山が見えなかったのが残念。
(直前に取ったからしょうがないね~。)
まずは貸切露天風呂を満喫。

少し休憩して、展望スポットへお出かけ。
富士山と山中湖を眺めながらの日没。
日没と富士山
めっちゃ寒かった~。けど、すっごく綺麗だった(*^-^)

夜はフランス料理。
フランス料理
これが美味かった!!!大満足。
暗かったので写真はイマイチだけど。


2日目。
ロープウェイでカチカチ山(天上山)へ登り、
カチカチ山
富士山を見ながらここに来る前に買った和菓子をほおばりました。


道の駅で野菜を少々買い(朝雨が降ってたせいか、品揃えが悪かった。。残念)、
吉田うどんを食べて帰ってきました。


めっちゃ疲れたけど良い記念になりました。
やっぱり富士山は日本一!
今度はいつ行けるんだろうね~。
次の旅行は3人かな・・・でも、フランス料理は無理だろうね(-_-;)
あ、実家に預けて行くってのもアリかな~( ̄∀ ̄*)
スポンサーサイト
いろいろ | 23:24:39 | Comments(6)
コメント
サッチちゃんは
1泊だったのか~いいな~♪
でも似たような写真が・・(^-^;ほんとにニアミスだったのねえ~。
サッチちゃんはまだ安定期だから動き回れるもんな。いいな~。
あたしゃもう34週だから・・(-_-;)あと3週で正期産だよお~☆
今のうちしっかりおでかけするんじゃよ!!

・・今回はサッチちゃん&ガウさんもケンカはナッシングだったのね~♪
2007-03-15 木 10:37:07 | URL | うさりさくら [編集]
♪さくらどん♪
ね~っ!ほぼ同じ時間に同じ場所に行ってるでしょ?!
もしかしたらすれ違ってたかも知れないね~(*^-^)
安定期だけど、樹形に行った時ちょっと無理したら
お腹がチクチクピリピリして、ちょっと焦ったよ~e-263
動かなくても体力落ちそうだし、難しいところだね!
さくらさんはもう34週かあ!いよいよ近づいてきたね~。
本当、他人事じゃないからドキドキしちゃうよ。

ケンカはねえ、、小競り合いはあったけど大きいのはなかったよ(^^;
向こうが気を使ってたんだろうな・・・ずっと使っててくれっ(笑)
2007-03-15 木 17:44:41 | URL | サッチ [編集]
おおー。山梨に行ったのですね。
ここはダンナの実家です。
なので私にとっては、楽しくない場所なんです。
胎内も行った事ないしー。
オーベルジュなんて山梨では実家泊なので
絶対ムリだし・・・

なので、ウチは主に伊豆が多いのです。

でも、楽しんで来たようでよかったですね。
はちくんはお留守番でしたか?
赤ちゃんも元気みたいで良かったですね。
2007-03-15 木 22:56:40 | URL | ゆう&美咲 [編集]
富士山きれいですね~。
わたしは、最近徒歩10分圏内より遠くへ
余り出かけないので@@
写真もしょぼいものばかりになってます。
カメラ、ごめんよ~。

出産前の、いい思い出ができましたね♪
2007-03-15 木 23:41:51 | URL | sigh [編集]
♪ゆうさん♪
ゆうさんのダンナ様実家は山梨だったね~。
富士山がたっぷり見れていいなあ・・・
なんて、帰省中はそれどころじゃないよねえ(・_・;)
・・・今度こっそりお泊りしてみたら?!

うちも伊豆は多いよ~。
ダンナが海&魚好きだからね。
ワタシは温泉入れればそれで満足だけど(笑)
今回久しぶりに富士山だったよ~。

はちはいつものように給餌器におまかせして留守番してたよん。
あの音、ビックリしないのかねえ。。いつもちゃんと完食してあるけど(笑)
2007-03-16 金 17:23:39 | URL | サッチ [編集]
♪sighさん♪
ワタシも久しぶりにマジメに(?)風景写真撮りましたよ~。
これからは晴れた明るい日も増えそうだから、
写真日和な日が増えそうですよね♪
sighさんの写真好きなので、ジャンジャン撮ってください~(*^-^)

これから本格的に引越し準備が始まります。
親や義両親も来るし、当分お楽しみがないです~(涙)
2007-03-16 金 17:27:04 | URL | サッチ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

