■プロフィール

サッチ

Author:サッチ
せっかち、心配性、テレビっ子。
動物、甘い物、優しい人が好き
ときどきゲームとお裁縫

はち 
ウサギ ネザー 男の子
おっとり
2002年11月19日生

いくらちゃん
人間 女の子
おてんば
2007年7月5日生

■ここにいます

■最近の記事
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■メールフォーム

ご意見ご感想ご連絡は→コチラ

■最近のコメント
■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■Bookmark

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
出来た~
昨日、友達の家にスタイ作りを教えに行って来ました。
といってもお昼をご馳走になってお土産に持っていったドーナツ食べて、
しゃべってただけ・・・(^^;
スタイ作りもさっぱり進まず、とりあえず一通りの作り方を教えて帰ってきました。
お裁縫はほとんどした事がなかったみたいだけど、大丈夫かしら?!
本人よりワタシの方が心配です

で、昨日帰ってからと、今日で自分のを仕上げ~♪

スタイ


わぁ・・・やっぱり手作りってすごく・・・すごく・・・・・・・・壊れそう!!
いいんだもんっ、記念だもんっ
しかし小さい。赤ちゃんはこんなに小さいのか。ちょっと怖いゾ。

さて。実はお裁縫してる場合ではないのです。
引越しまであと10日。
祭日の今日もダンナが着々と準備を進め、ワタシの遊び道具(PCや裁縫道具)を残して
周りにダンボール箱が積まれ始めました。
ここには一年しか住んでないし、箱から出してないものもあるので
どんどん片づけが進んでます。今週末にでも引っ越せそうな勢い
ワタシはというと、ここ最近、ちょっと重いモノを運ぶと
お腹が「キリキリキューッ」と痛くなってしまうのです。(お腹に力が入らない。)
その様子が、ダンナも見ていて怖いみたい。(ワタシも怖いが。)
なので「何もしなくていいから!」とダンナがかなり頑張ってくれてます!!
ダンナ株上昇中  めずらし~ぃ
とは言っても自分の物のいるものといらないものくらいは分別しなきゃいけないし
水道電気ガスなどの光熱費・カード等の電話連絡や役所関係の書類提出・・・
なんかはワタシの仕事なので、そろそろ本気で動かなくては。


連絡先としてブログ内にメールフォーム作りました。
トップページもそろそろなくなります~。

スポンサーサイト


いくらちゃんの事 | 23:50:25 | Comments(10)
コメント
ガウさん
はりきってるね~( ̄皿 ̄)うしししし♪
パパになるんだもんね♪お株あげとかなくっちゃね~~★

あたしもちょっとおでかけすると腹が張るう~
それでも今日はぽっちゃん病院に行ってきたよ(ーー;)。
2キロのぽっちゃんはダイエットすることになりました。
夜ブログに書くけど・・・(^-^;お腹ポッコリ脂肪がつきすぎとのこと・・。
2007-03-22 木 13:53:59 | URL | うさりさ [編集]
こんにちわ。
旦那さん、頑張ってくれてるんだね。
良かったね♪
イクラちゃんがお腹から出てきても頼りになりそうだね~。うふふ。
引越、大変だと思うけど、無理しないようにね。
2007-03-22 木 18:13:31 | URL | さちじ [編集]
そうそう、その調子で
旦那様が家でも働くのを
当然のことにして行くのですよ~!
(鬼嫁推進派・・・?)

それにしても、スタイかわいい~!

うちの子は、かわいいスタイ時代は一瞬で終わり、
すぐ大きくなって、かわいいスタイの代わりに
バスタオルぐるぐる巻きの毎日になりました@@

でも、いいんですよ、一瞬でも
壊れても、
かわいければ。
赤ちゃん時代ってあっという間だもの。
2007-03-22 木 19:52:59 | URL | sigh [編集]
スゴ・スゴ・スゴー!!
サッちゃん、上手~!!!
ネットショップでも開けば必ず売れるi-189
そういえば、友達のダンナさんがスタイ(っていうのね♪)作りにハマってたな~
自分で作ったものを着けさせるんだって(笑)
もう引越しだね~
ダンナさん、めちゃくちゃがんばってて株が一気に上昇(^ ^)
新しい生活、またまた楽しみだね(^_-)☆
で、日にちを変えてケーキを食べたサッちゃんに笑った(*≧m≦*)
2007-03-23 金 13:46:49 | URL | komazo [編集]
♪うさりさっち♪
ガウ、今までになく頑張ってくれてるよ~。
もたもたしてると夜ゴハンまで作ってくれちゃうから!(←確信犯でノロノロ作るワタシ)
どどど、どうしちゃったのかしらね~(;゜ロ゜)

張りやすいよね~、疲れやすいよね~。ワタシもすぐ、チクチク痛くなっちゃうよ。
ぽっちゃんの病院お疲れ様!
お肉付きすぎか・・・先生お腹触ると分かるんだよねー。
はちも前に太りすぎって言われたけど、
ちょびっとだけペレット減らしたらちゃんと脂肪減ってたよん。
ゴハンにすっごいがっつくようになったけどね・・・(笑)
2007-03-23 金 17:38:14 | URL | サッチ [編集]
♪さちじさん♪
ご心配ありがとう~。
ダンナが頑張ってくれてるので、意外とらくちんに引越しできそうなの。
引越しが終わっても、出産が終わってもこの調子でいて欲しいなあ。。
あんまり頑張ってぷちっと切れちゃいそうで怖いかも・・・(^^;
2007-03-23 金 17:40:52 | URL | サッチ [編集]
♪sighさん♪
目指せオニヨメ!!(`0´)ノ ですよ~(笑)
この調子で産後まで・・・ともくろんでるんだけど
上手く行くかな?!

あぁ、やっぱり手作りってあくまでも記念ですよね~。
ま、普段はやっすいやつをガンガン使って
手作りしたのはお出かけ用にしてもいいかなあ、
なんて思って作っちゃいました♪
あっという間に終わりそうな赤ちゃん時代、
そして妊婦時代を満喫したいと思います!(*^-^)
それももう半分終わっちゃったんだなあ・・・(淋)
2007-03-23 金 17:44:48 | URL | サッチ [編集]
♪komaちゃん♪
ふふふ、写真で見ると可愛く見えるのよ~(≧∀≦*)
実物見たらなんとも頼りないんだから~。
でも・・・うさぎの刺繍があればウサ飼いには売れそうだ(笑)
友達のダンナ様がスタイ作ってたの~?ステキなダンナ様だわあ。
うちは針も糸も持てないし、ましてやミシンなんてって感じ!
(きっとこういう人の方が多いよね~。)

ダンナの株は今が買いどき?!ってすぐに暴落しちゃったりして!!(爆)
ケーキね、「週末にずらして・・・」って言っただけで驚かれたよ!
そのくらい体重がやばいのねん~(涙)
2007-03-23 金 17:50:12 | URL | サッチ [編集]
初めまして?!
ちょっとちょっとよだれかけいやいやスタイと呼びましょう。可愛い!いくらちゃんは幸せ赤ちゃんだねぇ。私もがんばらねば。杏とっても綺麗だね。ありがとう。
2007-03-23 金 23:14:31 | URL | あんなママ [編集]
♪あんなママ♪
おぉ~、誰かと思った!なんかびびった。
スタイ誉めてくれてありがと(^^)
周りの忠告どうり、めっちゃ壊れそうだよ~。使いたくない(笑)
でもいいの。自己満足じゃ♪
あんなちんも幸せだと思うよ。ママりんは優秀ニンプさんやったもん。
ワタシなんて菓子食って太りまくって、不良ニンプよ・・・(-_-;)
2007-03-23 金 23:34:09 | URL | サッチ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

