■プロフィール

サッチ

Author:サッチ
せっかち、心配性、テレビっ子。
動物、甘い物、優しい人が好き
ときどきゲームとお裁縫

はち 
ウサギ ネザー 男の子
おっとり
2002年11月19日生

いくらちゃん
人間 女の子
おてんば
2007年7月5日生

■ここにいます

■最近の記事
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■メールフォーム

ご意見ご感想ご連絡は→コチラ

■最近のコメント
■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■Bookmark



スポンサー広告 | --:--:--
妊婦健診
27w1d

引越し後初めての妊婦健診へ行ってきました。
電車で行くのめんどくさ~い。
でも近くに産婦人科がないので仕方ありません。
先生は女医さんでとっても親切丁寧に診てくれたので良かった♪
さて、今回は色々ありまして。。

まず最近お腹の痛みが頻繁になってきた事を相談。
激痛まではいかないものの、「ズキズキ」する事が多くて。
その話をしたら「じゃあ内診してみましょうか」って突然の内診!
で、子宮口や細胞・おりもの検査をする事に。
心の準備が~~。
妊婦さんは抵抗力が弱ってるから、変な菌がいたずらして、
それがお腹の張り痛みにつながる事もあるんだって。
子宮口検査は異常ナシ(この時期に開いてると危ない)で、その他の検査は次回の結果待ち。
久しぶりの内診は痛かった~。
念のため、と張り止めの薬も出ました。
強い張りと痛みが同時に出て、休んでもおさまらない時は危険らしいので・・・。

次にエコー。
今回も先生の判断は女の子♪(毎回聞いてますけど
それはいいんだけど・・・いくらちゃん、ただいま逆子中。
まだこの時期なら回る可能性は十分あるけど、もし治らなければ逆子体操して・・・
それでもなおらなければ帝王切開だって(-_-;)
どうか回っておくれ~~。ワタシ保険入ってないし
次回の健診は2週間後。
本当はもう少し先でいいんだけど、GW前にもう一度逆子かどうか見た方がいいとの事。
で、治ってなければGW中に逆子体操・・・と。

しかしこの病院、予約枠が少なすぎるんだよね~。
1ヶ月くらい先まで予約が空いてない。
妊婦健診は大体7~8ヶ月から2週間に一度、臨月近くなると一週間に一度になる。
という事は後期の健診は毎回予約ナシで来いと?
前の病院(←ここもかなりの人気)は妊娠後期になると次回の予約をさせてもらえたし、
当日の予約も電話で出来て、指定の時間に行けば良かったから、すごく楽だったのよね。
前の病院の事を言ってもしょうがないけど~。値段もそれなりに高かったけど~。
産婦人科なんだから当然ほとんどの患者が妊婦さん。
疲れやすいし体調の悪くなる人もいるでしょう。(ワタシは比較的大丈夫な方だけど。)
もうちょっと考えて欲しいものだわ~。


いくらちゃんの事 | 17:07:33 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

