■プロフィール

サッチ

Author:サッチ
せっかち、心配性、テレビっ子。
動物、甘い物、優しい人が好き
ときどきゲームとお裁縫

はち 
ウサギ ネザー 男の子
おっとり
2002年11月19日生

いくらちゃん
人間 女の子
おてんば
2007年7月5日生

■ここにいます

■最近の記事
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■メールフォーム

ご意見ご感想ご連絡は→コチラ

■最近のコメント
■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■Bookmark



スポンサー広告 | --:--:--
おでかけおでかけ
20070416141603


土曜日、ラゾーナ川崎へ行ってきました。
ずっと欲しかったウサギのソルト&ペッパーミル。
アフタヌーンティ限定カラーがある事・・・
ラゾーナにアフタヌーンティが入ってる事・・・
を知ってて
「誕生日プレゼントもらってない~~、あっ、これでいいよ!(゜ー゜)(。_。)ウンウン」
と買っちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞ

↓コチラでも買えます( ̄m ̄〃)
AfternoonTea OnlineShop

アカチャンホンポもあるし、(ちょっと遠いけど)川崎楽しいなあ。
ダンナは目当ての新居で使う家具や雑貨があまりいいのが見つからず、不満げでした。

日曜日はとある大きな家具屋さんへ。
ここは何度も行った事があるんだけど、レストランには入った事がなかったの。
ちょうど昼時だったので初めて入って見る事に・・・
そしたら料理の出てくるのが遅い事!
食べ終わるまでに1時間半もかかっちゃったよ。
さらに!
そこで食べたフライのランチがこの後お腹に大当たり
妊娠してから一度もお腹こわしてなかったのに~~。
「そうだ、お腹痛いってかなり痛い事だったよね、、」と久々の感覚・・・うぅ(涙)
いくらちゃん、大丈夫だったかな?(*ノ-;*)
全部終わってから(笑)「広くなった~」とでも言うように
お腹をボコボコ蹴ってたので、大丈夫だと思うけど(^^;
もう二度とあそこでは食べないぞ~!

おなかを壊しつつ、洋服ダンス一個購入。
ワタシは家具とか出来るだけ増やしたくないんだけど・・・。
洋服片付かない=3 とダンナがいらついてたし、
いくらちゃんが産まれたらもう少し収納も必要かな、と思って買っちゃいました。
木材やコーティング剤が自然素材で出来た、化学薬品臭くないやつだったし♪
はちが齧っても大丈夫♪いくらちゃんがなめても大丈夫♪ ←どっちもいけんやろ。

最近週末になるとホームセンターや家具屋さん、電気屋さんにはしごするかのように出歩いてる。
(ここに書く以外にもかなり出かけてます。)
普段はやる気の足りないダンナだけど、何だか家の事では張り切っちゃって。
ワタシは今はちょっと体力不足気味なので毎週はしごは正直しんどい。
「もうちょっとゆっくりやってもいいんじゃない~?」
って遠まわしに言ってみたら
「だって色々買わないと、いつまでも片付かないでしょ!」って、
おぉ~!ダンナとは思えない発言(笑)
ワタシがあんまり片付け出来ないからありがたい事ではあるんだけどさ(^^;
そろそろ家も落ち着いてきたし、ペース落として欲しいものだわ・・・(-_-;)


おでかけ | 23:15:13 | Comments(12)
コメント
なんかホントに
体力なくなりますよね…
ちょっと二、三箇所まわっただけで家に帰ったら死んでますからね。
私24なのになんでこんな体力ないんだろ…と悲しくなったりするけど妊婦だから仕方ないですよね?!(何でも妊娠のせい)
2007-04-16 月 17:45:26 | URL | えりな [編集]
ムリしちゃダメなのね~ん
安定期といっても、今までのようにできるって~わけじゃないのにね。
その辺がガウさんわかってないぞ~!
(うちのアホもわかってくれなかったけど・・(-_-;))
体は重くなってるし、体力は落ちてくるし、心臓の負担も大きくなってるから動悸もおきるしさ、疲れやすいんだよねえ。
隔週にしなさい隔週に☆(`□´)
まだまだ生まれるまで時間あるんだからさあ。ねえ?

サッチちゃんもしんどいときは怒って暴れて拒否したほうがいいよ。
うちは怒って暴れると、わかってくれたよ♪( ̄m ̄* )ムフッ♪

お腹もう大丈夫?
まあたまにはみんな出しちゃって、スッキリするのもいいのかも。たまにはね。
・・あたし臨月ハイってからゆるくなったので安心してたら・・(-o-;、また便秘になってきた・・。
お腹がべべとウンコでいっぱいいっぱいじゃあああ~~~!
それに加えて食欲もでてきたって~のに・・くるしいい~!!!

2007-04-16 月 17:52:36 | URL | うさりさ [編集]
わかりますよおぉぉぉ~。
あたしも最近もぅ何をやっても駄目です。涙

PCの前に居るだけで息が苦しいんです。最近。涙
過呼吸になりやすい体質なんで
息が吸えてない?とか思い出すと怖いです…凹
なので、サッチさんみたいに動悸とかしたら
そのまま過呼吸になっちゃうかもしれないです。苦笑

でも、みんなが体力が落ちてる話を聞くとホッとします。苦笑
あぁ~、よかった!あたしだけぢゃなくて!みたいな。
2007-04-16 月 22:03:12 | URL | えみ [編集]
おはよぉhttp://blog85.fc2.com/image/icon/i/F8BC.gif" alt="" width="12" height="12">こちらはニンプさんばかりですねhttp://blog85.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12">
でもがうさんは私タイプかもhttp://blog85.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog85.fc2.com/image/icon/i/F9CD.gif" alt="" width="12" height="12">
何しろ気になったらそれをどうにかしないと気が済まないhttp://blog85.fc2.com/image/icon/i/F9AD.gif" alt="" width="12" height="12">なので我が家は相方サンに、今やらなくてもhttp://blog85.fc2.com/image/icon/i/F9A1.gif" alt="" width="12" height="12">とブーブー言われてふ。
下見だけしてきてもらうとか、写メで送ってもらうとかして、自分が楽になるように相手を導いてしまいましょhttp://blog85.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12">私はそうされても気が済むので円満でつhttp://blog85.fc2.com/image/icon/i/F9D1.gif" alt="" width="12" height="12">
片付いたらお部屋の様子も見たいわぁhttp://blog85.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
今、点検で止まってたhttp://blog85.fc2.com/image/icon/i/F8BC.gif" alt="" width="12" height="12">がやっと動いたけど20分も遅れてるhttp://blog85.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog85.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12">
2007-04-17 火 08:01:58 | URL | めもち [編集]
大変そうですね~。
でも、確かに、赤ちゃんが生まれたら
何もかも、もっと大変になるので
今が動き回る最後のチャンスかも・・・。

赤ちゃん連れでは
レストランだって、早さが重要になるし
家でのご飯だって早食いになっちゃうくらいだし
お買い物もベビーカーにオムツにミルクに、と荷物たっぷりで
しかもぐずる赤ちゃんをなだめつつ、になるし。

平日にできるだけ休んで体力温存しておいてください~!
お出かけの後、お腹が張ってる~とかいって
旦那さんをこきつかうのも、お忘れなく(笑)
2007-04-17 火 13:16:37 | URL | sigh [編集]
♪えりなさん♪
そうそう、体力が落ちたのも疲れやすいのも悲しくなりやすいのも、
きっと全部妊婦のせいよ~( ̄m ̄〃)
前は無理がきいたけど、今はそうもいかないよね~。
妊婦生活後半に入ってから急に体力激減した気がするよ。
お互い休みながら何とか乗り切ろう~!
2007-04-18 水 11:35:25 | URL | サッチ [編集]
♪さくらさん♪
そうなのよね~、自分でも信じられないくらいの疲れ具合だから、
普段から気のきかない男ども(←ダーリンとガウの事)には
到底理解出来ないのかしらんね~。
ゆっくりやろうって言ったら「じゃあ一人で買ってくる」って言うんだよ。
タンスとか棚なんてインテリア的にすごく大事じゃんね、
だんなにまかせるなんてイヤじゃぁ~。
それよりスーパーとか普段の買い物に行って欲しいわっ。

お腹はその時痛かっただけで、今はすっかり大丈夫よーん、心配ありがと♪
さくらさんはフン詰まりかね~(≧∀≦*)
妊娠すると普通便秘気味になるみたいだけど、ワタシは妊娠前が下痢腹だったせいか、
妊娠してからすっごく調子いいのよ~!
毎日快便快調ナリ~( ̄m ̄* )ムッフ~♪
2007-04-18 水 11:48:46 | URL | サッチ [編集]
♪えみさん♪
ニンプさんはみんな後期に入ってガクッと体力落ちてるみたいだよね~。
ワタシもようやくその気持ちが分かるようになってきた所!
ほんと、信じられないくらいのしんどさよね~。
えみさん過呼吸になりやすいの?!それも苦しそう~(*ノ-;*)
動悸も辛いよぉ~。胎動か動悸か分かんないくらい激しいの時もあるの。
まあその分いくらちゃんに血を回してると思えば乗り切れる・・・かな?(^^;
助産師さんがね
「産後の子育てに耐えられるように、今赤ちゃんがママの心臓や体力を鍛えてます」
って言ってたよ。
だとするといくらちゃんはかなりスパルタかも・・・(*≧m≦*)
2007-04-18 水 11:55:59 | URL | サッチ [編集]
♪めもちゃん♪
通勤お疲れ様です~っ(*^-^)ゞ
電車で毎日通勤かぁ~、うーん、遠い日々...( = =)
今月終わったらめもちゃんもゆっくりしてね~。
でもめもちゃんはきっとお家の事をバリバリやるんだろうな、(-m-)ウププ

ガウは普段はやる気ナシナシ人間なのよ。だからこのやる気がなんとも不思議でね~。
写メールってナイスアイデア!
一人でお買い物行ってもらって構わないけど、
センス合わない物を買ってきてもらったら困るし、どうしたものかと思ってたの。
出来る事なら一緒に見て買うのが一番やけど、
今は無理出来ないからしょうがないもんね~。
2007-04-18 水 12:08:47 | URL | サッチ [編集]
♪sighさん♪
やっぱり!産後は産後で大変なんだろうな~、ヒィィ。
しっかり体力付けておかないと!
たくさん出かけたいのはやまやまだけど、
体がついて行かないのが悲しい所です(涙)
なにかあってから後悔しても遅いしなぁって、怖さもあったり。

最近はお出かけ中にも「お腹チクチクするなあ」とか言って
(本当にするんだけど)
自分の荷物まで全部持ってもらいます( ̄∇ ̄*)
がくっと疲れやすくなったのを一番近くで見てますからね~。
平日も洗い物ほっとくとなくなってるし・・・教育は順調です!イヒヒ( ̄∀ ̄*)
2007-04-18 水 12:18:01 | URL | サッチ [編集]
あーこのペッパーミル欲しかったのです。
白黒のはしばらく見て諦めたの・・・
ピンクの欲しい!!ちょっと高いけど。

電気屋さんめぐり楽しいけど、体調が・・だけに
あまりムリしないでね。
外食でお腹壊しちゃうのよね、サッチさん。
知らないお店には怖くて入れないですね。
私は大丈夫なんですがダンナは腸が弱いです。

ウチもちょっとフローリング変えたら美咲さんも
すべるって嫌がっていますよ。
すべって転ぶのはうさぎもイヤなんですかね・・・
はちくん、がんばれー
2007-04-18 水 18:16:29 | URL | ゆう&美咲 [編集]
♪ゆうさん♪
ペッパーミル可愛いでしょ~♪
ぜひゆうさんもお揃いで♪限定だから!(多分)今しか売ってないから!(←誘惑)

出歩くのは決して嫌いじゃないんだけどね~。
体がついて行かないの。
やりたい事が色々あってもなかなか出来ないからストレスだよ~(涙)
おなかはねえ、妊娠して丈夫になったのに、この前はやられたよ(-_-;)
ダンナ様お腹弱いのね~。
お店選びやランチ選ぶのにもビクビクしちゃうのよね。
あぁ、ゆうさんのお弁当は外でランチ食べたりお弁当買ったりするより
絶対おなかに良さそうだから、だんな様いいね~☆

はち、頑張ってるよ( ̄m ̄〃)
敷物敷いてやったら、その上で飛び跳ねてるよ~(笑)
2007-04-20 金 11:17:59 | URL | サッチ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

