■プロフィール

サッチ

Author:サッチ
せっかち、心配性、テレビっ子。
動物、甘い物、優しい人が好き
ときどきゲームとお裁縫

はち 
ウサギ ネザー 男の子
おっとり
2002年11月19日生

いくらちゃん
人間 女の子
おてんば
2007年7月5日生

■ここにいます

■最近の記事
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■メールフォーム

ご意見ご感想ご連絡は→コチラ

■最近のコメント
■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■Bookmark

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ただいま~
昨日の夜、無事帰ってきました
行きも帰りも若干渋滞に巻き込まれつつ・・・細かいブレーキはお腹に響く。
やっぱりちょっと移動は辛かったかな
でも向こうでも何事もなく(緊急で病院に行くような事が)帰ってこれたので良かった。
少~しだけお手伝いしたりと気を使いつつも、
かなりちやほやしてもらって、横になる時間も多くとれたのでね~。('-'*)エヘ

帰省中、先輩妊婦のうさりさっちから、ベビー無事出産の連絡を頂きました
ちょいと大きめの可愛い女の子 ワタシも頑張らなきゃ~っ


さて、帰省中のはちはというと。

ばあちゃんとはち

天気が良かったので何度か庭でうさんぽしました。
ばあちゃんに大人しく抱っこされてるはち(^^)

ぐったり

気温が高かったせいか換毛がすごかった。
この写真はまったりしてるのではなく、直前に散々ブラッシングされて、
イスの下でむくれてる所(^^;


そしてGW中にあった悲しい事。
ずっと調子が悪いながらも頑張ってきた、nolitaさんちのインコのpipiちゃんが旅立った。
pipiちゃんはちっちがいる頃からの闘病仲間、みたいな感じだったから、
勝手に「ちっちの分まで頑張って欲しい」なんてずっと思ってたの。
つい最近7歳のお誕生日を迎えたばかりだった。
nolitaさんもpipiちゃんも最後まで本当に頑張ったと思う。
外に出ている時に連絡をもらって、一人でトイレで泣いた。
実は帰省中、片づけをしていたらちっちの羽が出てきたの。
何年もたっているのにそれは鮮やかな黄色で。
ちっちがいない事がウソみたいに羽だけが生き生きしてて、
それを見たらまた泣けてきた。
この世にpipiちゃんを迎えに来てしまったのかな、、。

ふんわりしたpipiちゃんの色と、カメラを見るいつもまっすぐな視線が大好きでした。
今頃ちっちと一緒に遊んでるといいな・・・。
スポンサーサイト


はちの事 | 11:12:17 | Comments(10)
コメント
おかえりなさい。
やはり妊婦に長距離つらいですね。
でも何もなくてよかったです。

はちくん、おばあちゃんにおとなしく抱っこされてるんですね。
美咲さんはキックするな・・・
ま、捨てられちゃうから連れて行けませんけどね。

富士スピードウェイでサーキットやってたようですよ。
今週はゆっくりしてくださいね。
2007-05-07 月 16:37:01 | URL | ゆう&美咲 [編集]
おかえり~♪
のんびりできたみたいだね。
でも、長時間座っているのは結構つらいよね。
私は・・・
後半の連休は家でゴロゴロしてました。
ああ、5日は沖縄料理食べに行ったっけ・・・
さて、そろそろ遊びに来るかい?
それとも行こうか?
どっちでもv-521
2007-05-07 月 17:36:47 | URL | ラビドン [編集]
おかえりなさい♪
はちくんとおばあちゃんの画がとても
ほのぼのするね~ぇ

ふてくされてるはちくんも、ほのぼのするねぇ♪

あぁ・・・pipiちゃん。(涙)
サッチさんのこの記事読んでたら、また涙が溢れてきた。
nolitaもpipiちゃんもほんとに頑張ってた!!!
悲しい結果になってしまったけど・・・ほんとに、
ふたりとも力を合わせて頑張ってたよね。

今頃はきっと、ちっちちゃんと遊んでるよね♪

私も、もう七年も前に亡くしたネコのこと・・
今でも、思い出すと号泣しちゃうよ。
何年たっても、悲しいものは悲しいよね。
2007-05-07 月 19:55:33 | URL | みー [編集]
こんにちは♪
長時間のドライブお疲れ様でした!
普段の体調・精神状態とはこうも違うんだ…って再認識しませんでした?
私はいつもは大丈夫なのに、車酔いが激しくて参っちゃいましたv-393
2007-05-08 火 16:19:47 | URL | めいてい [編集]
♪ゆうさん♪
長距離の移動、思った以上に辛かったよ~。
ダンナの運転荒いしさ~(`ε´)

はち、大人しく抱っこされてたよ(*^-^)
この後実はばあちゃんの友達連中が集まってきてねえ・・・
犬か猫か議論してたよ(≧∀≦*)

スピードウェイでも時々やってるね~。
行きたいけどあそこアクセス悪いのよねえ。でもいつか行くよ=3
何年後になるかわかんないけど・・・(-_-;)
あ~F1見たいっ!!
2007-05-08 火 17:33:03 | URL | サッチ [編集]
♪ラビどん♪
長時間の車移動辛かったよ~。
渋滞がちょっとね。
ブレーキのたびにお腹にキュッ!と響くのよー(*ノ-;*)

沖縄料理が近くにあるの?
同じ都下でもここより色々ありそうじゃなあ。
うんうん、そろそろ遊びにおいでん。行ってもいいしね。
車と電車どっちがいいかなあ♪
またメールするネ☆
2007-05-08 火 17:35:57 | URL | サッチ [編集]
♪みーちゃん♪
ばあちゃんとはち、なんかいい感じでしょ~(´▽`)
これ、お気に入りの一枚だよ♪
気候も良かったし、本当にほのぼのしてたよ~。

pipiちゃんとnolitaさん、本当にがんばったよね。精一杯やったよね。
でも、きっとどんなに頑張っても後悔って、しちゃうんだろうな・・・。
ワタシもちっちの事、今だに色々考えちゃう時あるしね・・・。
でも今は、「あの時がその時だったんだ」って、思えるんだけどね。
やっと今は。

nolitaさんには胸張って欲しいな。pipiちゃんにも。
いない寂しさは何年たっても消えないけど、二人とも幸せだったよね☆
pipiちゃん、ちっちと会えてたらいいな・・・。
2007-05-08 火 17:44:26 | URL | サッチ [編集]
♪めいていさん♪
ワタシも車酔いしましたよ~(*ノ-;*)
特に帰りは雨が降ってて山道の高速だったので・・・i-6
サービスエリアで美味しい物食べようと思ってたのに何も食べれず=3
そういえば以前実家からの帰りの飛行機も酔ったのでした。
乗り物酔いなんて小学生以来だわ~。

最近なんかっちゃー「あぁ苦しい!」が口癖です。
あと二ヶ月!お互いがんばりましょうね~(`0´)ノ
2007-05-08 火 17:52:59 | URL | サッチ [編集]
ありがとう。
pipiの事こうやって書いてくれてありがとう。
pipiの為に泣いてくれたんだね…。
今でも、急に辛くて悲しくなって、泣いてしまうけど、
でも少しづつだけど、現実として受け止められるようになってきたのかな…。
でもまだまだ辛いんだけどね。

サッチさんには、本当にpipiの事で色々相談にのってもらったりして、励みにもなったし、心強かったよ。
帰省中で、大変だったのにありがとね。

私にとってもちっちちゃんは特別な存在だったから、
ちっちちゃんの時も本当に悲しかったし…。
でも悲しみはいつまでたっても消えないけど、楽しかった思い出もたくさんあるしね…。
天国でpipiと一緒に遊んでて欲しいな。
2007-05-09 水 21:48:20 | URL | nolita [編集]
♪nolitaさん♪
ワタシも今だにpipiちゃんがいないなんて信じられない時があるよ。
会った事もないのに不思議なんだけど・・・
pipiちゃんは今でもnolitaさんトコにいるような気がしてね・・・。
いるのが当たり前だったのに、それがいなくなっちゃうって、
変な感じだし、なかなか受け止めるのは難しいよね。
ちっちがいなくなった時にそう感じた事、pipiちゃんがいなくなったって聞いた時思い出して、淋しくて涙が出てね。。

ワタシ今でも「ちっちがいて当たり前」だった時に戻りたいって、
ふと思っちゃう時があるの。
綺麗な羽を見つけたら、またそんな気持ちになったよ。
「羽があるのになんでちっちはいないのかな???」って。
いつか違うインコちゃんと暮らす時が来ても、ずっとこの感覚はなくならないんだろうなあ。

pipiちゃんもnolitaさんも本当に最後まで頑張ったと思う。
あぁすれば良かったのかも、こうすれば良かったのかもって、すごく思うと思うんだけど
その気持ちも少しづつ、時間とともに整理できていくと思うからね。
精一杯生きたpipiちゃんとnolitaさん自身の事、誇りに思ってね。
2007-05-10 木 15:51:16 | URL | サッチ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

