■プロフィール

サッチ

Author:サッチ
せっかち、心配性、テレビっ子。
動物、甘い物、優しい人が好き
ときどきゲームとお裁縫

はち 
ウサギ ネザー 男の子
おっとり
2002年11月19日生

いくらちゃん
人間 女の子
おてんば
2007年7月5日生

■ここにいます

■最近の記事
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■メールフォーム

ご意見ご感想ご連絡は→コチラ

■最近のコメント
■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■Bookmark

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ふきとマタニティビクス
ふき
透き通った緑が綺麗♪

ダンナの会社に趣味で(?)農業をやってる方がいて、
時々、処理がめんどうな 美味しい野菜をたくさんもらってくる。
大量のとうもろこしとか、里芋とか。
今回はふき。 ふきなんて料理した事ないよ~。
主婦歴7年のワタシとしてはいかに残さず料理するか、ちょっと試されてる気分。
二人だから、いっぱいもらってきても残っちゃうのよ~。
ふきは初めてだったけど、今日は朝からネットで調理方法を調べて、、
無事、煮物と、豚汁に調理されました。
採り立て野菜で作った料理って美味しい~。(自画自賛)
皮むくのに一時間以上かかって疲れたけどね=3

豚ふき汁


とうもろこしと里芋の時は、冷凍したんだけどふきは冷凍できるのかな??
今回は全部調理しちゃったけど(^^


31w2d 8ヶ月

午後からは引きこもり解消のため、GW前から予約してあった
今通ってる病院のマタニティビクスへ参加してきた。
以前の病院では「歩くテンポのエアロビ」って感じで、結構体を動かしたんだけど
今度の病院のは「ストレッチ中心」と聞いていたのでなめていた。。。
ストレッチというより「マタニティヨガ」。
体が堅く、お腹がかなりでかくなってきてるワタシには辛いものがあった。
まあ運動不足だし、調度良かったといえば良かったかな。

友達も作りたいな~~なんて思ってたんだけど。
前の病院のマタニティビクスの、フレンドリーな雰囲気と全然違う~。
始まる前とか終わった後とか、誰もおしゃべりとかしないんですけど?!なんで?(゜○゜)
気付いてみれば受付のおねいさんとしか話さずに帰ってきてしまった(-_-;)
はぁ、、次は頑張って自分から周りに話しかけてみるか~( ̄へ ̄|||)
・・・次はあるのか?!
スポンサーサイト


テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

いくらちゃんの事 | 18:38:16 | Comments(4)
コメント
スゴッ
ふきって調理大変なんだよね。
うちもよく自家製野菜とかもらうんだけど、
普段食べたことないものとかだと困るんだ~(^ ^;)
ゆでた状態で冷凍すればいいんじゃない?!
でもいろいろちゃんと料理しててスゴイ!!
マタニティビクス、何回か行ってるうちに友達できるんじゃない?
私もテニスでは最初、誰とも口きかないもの(笑)
最初は運動不足解消ってことで、軽い気持ちで行ってれば絶対大丈夫よ(^。^)b
2007-05-08 火 21:43:32 | URL | komazo [編集]
頂き物
そうなんです。今回頂いたじゃがいもが
種芋で・・食べられるけど、芽が多いし
ジャガバタやろうと思ったら、できなくて
(皮がむけず、芽がおおい)
田舎の野菜は結構手がかかるのですよね。

うさぎが食べるので、秋のとうもろこし頂戴と
言ったら、怒られた・・・
実際美咲さんがとうもろこし2本乾燥させて
1年かけて大好きで食べるのですよ。
だからこっそりもらって家で乾燥させてますよ。

今日は母の病院で大森まで行きました。
いつかサッチさんとはちくんと
会えたらいいですね。美咲パンチは飛んできますけどー。
2007-05-08 火 23:11:24 | URL | ゆう&美咲 [編集]
♪komaちゃん♪
ふきめんどくさかったよ~。
塩もみして下ゆで茹でして皮むいてから、また調理。
でも美味しかったからヨシとするわっ!( ̄∇。。 ̄)(←単純)

マタニティビクスはかなり精神的に辛いものがあるわ~。
わざわざ電車で通ってるって言うのに!
そっか、こまちゃんもテニスではそんな感じかア・・・
こまちゃんとテニスできたらどんなにいいことかe-266
なんて言ってもしょうがないので、マタニティビクス、何度か通ってみる事にするわ~。
多分・・・( ̄∇ ̄*)ゞ
2007-05-09 水 12:11:01 | URL | サッチ [編集]
♪ゆうさん♪
そそ、もらいものの野菜って、泥まみれで皮も大量についてたりして(とうもろこしの場合)、
調理するのにやる気が必要よね(笑)
うわ~、種芋かあ、美味しそうだけど、皮むくだけで手がボロボロになりそう!

うさぎにやるって言ったら怒られたの?冷たいねー。
ダンナの実家なんてはちのためにダンナのばあちゃんが小松菜摘んで来てくれるよ~♪
はちは恵まれたウサギだわあ(笑)
ま、義父母には、たまにはイヤミも言われるけどさっ。
(赤ちゃんがからむとちょっと、ね。)

大森はここからは意外と遠いかも・・・e-263
うち、都内でも西の方だからさ~。
でも妊婦が終わってひと段落すればきっと会えると思う!e-266
中間でうさんぽ会とか出来たらいいよね~♪
2007-05-09 水 12:18:12 | URL | サッチ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

