■プロフィール

サッチ

Author:サッチ
せっかち、心配性、テレビっ子。
動物、甘い物、優しい人が好き
ときどきゲームとお裁縫

はち 
ウサギ ネザー 男の子
おっとり
2002年11月19日生

いくらちゃん
人間 女の子
おてんば
2007年7月5日生

■ここにいます

■最近の記事
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■メールフォーム

ご意見ご感想ご連絡は→コチラ

■最近のコメント
■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■Bookmark

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
はちの食欲
はち、ちょっぴり食欲不振です。
といっても牧草はたくさん食べるし、時間かけてゴハンも完食するし、元気もいっぱい。
ただ、勢いがない、というか。
年に何回かこうなるのよね。 換毛期はしょうがないのかな~。
いつ「お腹詰まったからゴハンいらない・・」って言われるかと思うと、
ゴハン出すたびに心配なのよ~(ノ_-;)

ちなみに、今日の朝ごはんはチンゲン菜、にんじん、セロリだったけど
チンゲン菜と牧草だけ食べて遊んでる・・・(-_-;)
少し時間をあけてあげたペレットも、半分しか食べてないし。
よく見たら朝からウンチもしてないよ!

心配になって枇杷の葉っぱをあげてみた。

びわじゃっ

スッゴイ食いつき。目の色が変わってます(笑)
枇杷の葉様々です。
そして・・・

もりもり


あっという間に・・・

ばりばり


完食!

春秋は育ちが良くて、葉もドンドン出るのでありがたい。
こうなるまでに時間がかかったけど。
もう一鉢買えば良かったな~。
と思って買ったショップのサイトを見たら・・・サイトがなくなってました( ̄Д ̄;) つぶれたのか?!
残念無念。

夕方にはゴハンもちゃんと完食して、ウンチもモリモリしてました。
夜ゴハンもいつもの勢いに復活。
ふぅ、今日も何とか無事に乗り切ったって感じ。 心配性?
スポンサーサイト


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

はちの事 | 23:39:49 | Comments(6)
コメント
魔法のびわの葉
はちくん、うっ帯の気があるのですね。
でも魔法のびわの葉があれば・・・
はちくんよりデカイ・・葉っぱ。
そんなにおいしいのね。
美咲さんはびわボールの葉しか食べたことないけどね。
毛球症になったらヘアボールレメデイで溶かして・・
て感じです。
でも、はちくんのおいしそうな顔いいな・・
おととい美咲さんもヘンな寝方をしたのですごく心配しました。
春秋はうさぎさんは心配ですね。毛が抜けるからね。
2007-05-12 土 00:40:19 | URL | ゆう&美咲 [編集]
おかえりなさいでした!
帰省中のはちチャマも超可愛い~(*´▽`*)
私は今日から35週で、この二週間ちょいでベビは2200㌘にまで成長しました!
早く産まれてほしいな…

それにしても枇杷の葉ってなんであんなおいしそーに食べるんですかね??アレックスもいつもペロッと食べてしまいます。
枇杷の葉サマサマ…
2007-05-12 土 01:30:36 | URL | えりな [編集]
わかる~!
ちょっとでもいつもと違うことされたり、ご飯残されたりしてら
ホンットに心配しちゃうよね。
私も毎日毎日心配で・・・(心配性すぎだ)
はちくんの枇杷の食べっぷりはスゴイ!
今の自分は何が必要なのかがわかってるみたい。
あれ?あのサイトなくなってるの?!
でも毎年のように枇杷の葉が収穫できるなんて、
しかもそれがはちくんにとってすっごく役立ってるなんて
サッちゃん、いいものゲットしたね~(^。^)b
2007-05-12 土 15:11:21 | URL | komazo [編集]
♪ゆうさん♪
はち、換毛のたびに一回は具合悪くなるのよ~。
最近はこっちが気付くのも早くなったから、
ムリヤリマッサージしたりして、対策取れるようになってきたけどね~。
それでも心配・・・(*ノ-;*)
美咲ちゃんも時々詰まっちゃう時あるよねー。
対策はウサそれぞれって感じやね。
好きなもの、効果的なものも違うもんね。
でも美咲ちゃんもゆうさんがしっかり見てるから安心♪
枇杷の葉ウマイらしいよっ。
乾燥してるヤツの方が香りが強くてウサギは好きかもしれないよん。
2007-05-14 月 18:17:51 | URL | サッチ [編集]
♪えりなさん♪
ただいま~♪
ワタシもはちも、無事帰ってまいりました(^^)

妊婦生活あっという間だね!
ワタシも今週から32週の9ヶ月だ~。
えりなさんはもうすぐ臨月だから、早産の心配もなくなるよね~☆
もうちょっとやね、ドキドキするね~∬´ー`∬
ワタシもいつ生まれてもいい状態に早くなりたいなあ。

アレックス君も枇杷の葉好きなんだね。
ホント、食欲なくても枇杷の葉は食べれるみたいで、助かる~。
枇杷の木、もっともっと大きくならないかなあ~。
2007-05-14 月 18:22:35 | URL | サッチ [編集]
♪komaちゃん♪
換毛のたびにドキドキするよね~。
しかも年々、激しく一気に抜けるようになって来た気がするよ。
短い期間に終わってくれるのは嬉しいけど、
なでててゴソッと毛が抜けるのは見ててちょっと怖いわ~(-_-;)

そうなのよ。枇杷の苗を買ったトコ、
確か「ロップ○ールド」だったと思うんだけど・・・なくなってるみたいなの。
他のお店で見かけたら買えばいいんだけど、なかなか見かけないしね~。
今うちにあるのがもっともっと大きくなってもらえるとワタシもはちも助かるんだけど・・・
いつか花が咲いて、実がたくさんなるほどにならないかなあ~♪
(10年くらいかかるかも?!)
2007-05-14 月 18:28:23 | URL | サッチ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

